北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

3月17日(火)晴れ

 北光幼稚園 『第96回卒園・修了式』が本日ありました。28名の年長さんが大きく成長して巣立っていき

ましたニコニコ汗

たくさんのお家の方が足を運んでくれて、年長さんの卒園と年中・少・満3歳さんの修了をお祝いしてくれましたねビックリマーク

名前を呼ばれると壇上に上り、園長先生から卒園証書を受け取りました!!



ひとり一人がしっかりとした足どりで証書を受け取りに行く姿が凛として素敵でしたねニコニコ


そんなかっこいい年長さんになりたいと憧れを抱いている年中さん。式の直前きりりとしていましたよ!式の中で贈る言葉やうたをしっかり歌い音譜年少さんをリードしてくれていましたね ニコニコ かっこよかったよビックリマーク

年長さんが証書をもらう度に一生懸命「おめでとう!」と拍手していた年少さん、満3歳ちゃん。ニコニコ途中で暑くなって上着を脱いでしまう子もいたけれどあせる自分たちの出番になるとパッと立って「年長さん優しくしてくれてありがとう・・・」と贈る言葉を伝えてくれていましたねニコニコ長い式だったけれど最後までよくがんばりましたね!!



年長さんからもみんなへ贈る言葉がありましたビックリマーク

そして、自分たちが歩んできた一年間を振り返りながら、みんなで考えたオリジナルの歌詞の音譜『おもいでのアルバム』を歌ってくれましたニコニコ


式の最後は年長担当の先生から一輪の花をプレゼントされ、胸を張り堂々とした姿で退場していきました!! ひとり一人の表情は希望に満ちあふれており、何よりのプレゼントになりましたねビックリマーク素敵なプレゼントを年長さんありがとうニコニコ


明日から年長さんがいない生活が始まりますね!!残り二日間ですが、少しでも子どもたちが成長出来るように全力で保育していきたいと思いますニコニコ


あらためて、年長さん卒園おめでとう ビックリマーク年中さん・年少さん・満3歳ちゃん修了おめでとうクラッカー

お家の方と一緒に子どもたちの成長を喜び合うことができ良い一日となりましたニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。