北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:


音譜3月2日(月)雪

今朝もまた雪が降り積もりましたね。真冬の雪とは違い、湿気の

多い雪質で、春が近づいているんだな~と感じます。


さて、今日は、年中ねんさんによる"年長さんとのおわかれ会"

がありました!!




 一年間年長さんが歩んできた映像をみんなで見ました。

お泊まり会の映像を見ていた年長さんが

「お泊まり会またやりたい!」とはなしていました。山登りが大変

だったのに充実していたんですね!その後の水あそびや温泉BBQも

楽しかったんでしょうね!!




各学年から年長さんに今まで優しくしてくれたり、あそんでくれ

たりしてくれて、ありがとう!という気持ちを込めてうたの

プレゼントがありました。




年少さんからは音譜『ありがとう!』(オリジナルソング!)

年長さんの前に立って、かわいい笑顔を見せてくれながら

のびのび歌ってくれました。

年長さんもこんな小さい時があったな~ビックリマーク大きくなったな~と・・汗

年中さんは『友だちになるために!』をプレゼントしてくれましたビックリマーク

来年は年長になるんだねニコニコ

年長さんからお返しに・・・うたのプレゼントが・・・



みんなで手をつないで年長さんがうたってくれましたニコニコ

年長さんのうたがすてきだったねビックリマークと話してくれましたニコニコ

あんなに素敵な年長さんになりたいな!!と思った子が

多かったのでは・・・ラブラブ

実は、この日の為に年少さんは「おわれかい」の看板づくりビックリマーク

年長さんにありがとうの気持ちを込めて・・・ニコニコ


年中さんはカードをつくってくれました。一人ひとりにありがとうの

気持ちをこめて・・・ドキドキ


「優しくしてくれて、ありがとう!」「どういたしまして!」


「いっぱいあそんでくれてありがとうニコニコドキドキしながら

自分の気持ちを年長さんに伝えることができましたニコニコ


年長さんとの生活も残すところあと10日となりました!!

みんなで楽しい思い出をたくさん作って卒園してねニコニコ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。