北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

2月27日(金)雪

 今日の朝は、雪が積もっていてびっくりしましたね目

水分がふくんでおり、重い重い雪でしたしょぼん


先週末の「北光フェスタ」の“ラーメン屋さんごっこ”では、麺が

2玉しか仕入れられなく、お客さん2人にしか、美味しいラーメンを

食べさせてあげることが出来ませんでした。


けれども、何とか「行列の出来るラーメン屋!」をということで

今週、お家の方を招待しました。



開店準備に大慌てあせる


開店前から、長-い列ができており、開店を今か今かと つばを

ゴックンしながらお客さんは待っていてくれましたニコニコ


長い行列ができて、益々張り切る店員さんビックリマーク



『ラーメンうえのやま』開店ビックリマーク

一人一人のお客さんと、しっかりやり取りしながら楽しんでいましたニコニコ

「何にしますか?」「みそいっちょう!」


小さい弟くんたちも食べにきてくれましたビックリマーク


「おいしいわ~!」!!

おかわりしたい人は、最後尾にまわってください!


「600円になりますビックリマーク」レジ担当もはりきっていました音譜




「行列の出来るラーメン屋」をめざし、みんなで協力したり、

相談しながら、開店を迎えました。、たくさんのお客さんが

行列を作り喜んでラーメンを食べてくれる姿を間近で見る

ことが出来ました。そして、「行列が出来るラーメン屋」を

みんなで喜び合うことが出来ましたニコニコ



卒園まで残り少なくなりました。年長さんともたくさんあそんで

みんなで良い思い出を作って行きたいと思います!!


風邪でお休みをしている子が早く元気になって幼稚園に来れますように・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。