北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

2015/01/07(水)



ヒツジあけましておめでとうございますヒツジ

今年も宜しくお願い致しますビックリマーク


2015年がいよいよ始まりましたねビックリマーク


みなさんどのようなお正月を過ごされましたか? 

雪あそびしていますか?雪お餅は何個たべましたか!?


幼稚園は只今冬休みですが、プレイデイ(預かり)を利用している


子どもたちが元気に登園し、ままごと、ブロック、折り紙、ゆきあそび、

跳び箱、サッカーなどで友だちと楽しくあそんでいま~すニコニコ


今日は、昨年お伝えできなかったサツマイモの収穫の画像をおくりますえっ




春の畑に年中さんが、植えたサツマイモの苗。どんどん大きくなり、

秋に収穫できましたビックリマーク初めてのサツマイモの収穫にみんなワクワクニコニコドキドキにひひ



「うんとこしょ! うんとこしょ!」結構ツル(?)が長いんですビックリマーク

子ども何人分の長さだろう!?




「こんなにおっきいサツマイモとったぞビックリマーク




ツルと離れて地面に刺さったままのサツマイモも・・・。


みんなで、ほじほじ・・・。



北光幼稚園で始めて育てたサツマイモです!

「焼き芋?てんぷら?スイートポテト?なにして食べる!?


やっぱりふかしイモが一番!

神様からの恵みを感じながらみんなで美味しく食べましたビックリマーク



収穫したサツマイモは中身が紫色の「紫イモ」でした。


食べると、べろが紫になることを発見目それがおもしろくて・・・

友だちと紫になったべろを見せあっこしていましたニコニコ


年中さんおもいだしてくれましたか?おいしかったよね!

今年は畑で何を育てるのかな!?


みなさまにとって、良い一年になりますように・・・ヒツジ

(お尻を向けてごめんなさいねにひひ






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。