北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

12月4日(金)クリスマスツリー


今朝は、寒かったですね!札幌はいつ雪が降り積もるのでしょうか?


今日は、12月生まれのお誕生会がありました!!一つ大きくなったことをお祝いしましたニコニコ




名前を呼ばれると、みんな元気に登場してくれましたニコニコ



年長さんに特別インタビュー。「大きくなったら・・・」

「スケートの選手」「アイドルになりたい!」・・・夢が叶うといいですねビックリマーク



お祝いに来てくれたお母さんを元気に呼んでくれていた小さいお友だち。

おかあさんもニッコリ笑顔で「おめでとう!」と返してくれましたビックリマークうれしいねニコニコ


この日を楽しみにしていたけれど風邪でお休みをした2名のお友だちがいました。来月みんなでお祝いしましょうねビックリマーク


今日のプレゼンターは、年中さん。「とんとん ともだち」という歌をプレゼントしてくれました。

手遊びもあり、とても楽しい歌でした。年中さんありがとうニコニコ




子どもたちは、来週行われるクリスマス礼拝に向かって準備をしていますが、保護者の有志の方も「聖歌隊」として歌の練習やホールの窓に飾る「ステンドグラス」を製作してくださっています!!

今日は、聖歌隊の最終リハーサルはてなマークがありました。素敵な歌声に思わずうっとりしてしましました。

子どもたちのページェントと合わさったら・・・と想像すると今から楽しみですニコニコ


ステンドグラスは構図からセロハンの張り出しまで細かい仕事を何日もしてくださりました。



今日ホールの窓にかざり完成!!しました。クラッカーありがとうございました。



「わ~、きれい!!」「すてき」と、子どもたちがどんどん集まってきました!!


こんな素敵な演出の中、ページェントができることを幸せに思いますニコニコ気持ちが高まってきましたビックリマーク



いよいよ、来週12月12日(金)クリスマス礼拝が行われます。


北光幼稚園のクリスマス礼拝は、イエスさまがお生まれになった思い(暗闇の世界)に近づくように、午後


から行いますニコニコ 病気で休んでいる子どもたちが回復して元気になって、みんなでクリスマス礼拝を迎える事ができますように・・・!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。