北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

10月24日(金)もみじ


先週は、学年活動をじっくり取り組みました。年長さんは、長距離散策に出かけ、秋を探しにでかけました。




赤や黄色に色づいた、紅葉やドングリも見つけました。



着いた森の中の樹木には、サルノコシカケが生えてあったり・・・




見たこともない珍しい植物がたくさんありました。


  


お昼のお弁当は外で食べました。



食後、男の子は自分たちでリレーごっこを始めました。



女の子は、”紅葉狩り”もみじ




帰ってこれるのか不安だった子もいましたが、”帰ってこれた!”という達成感を感じながら「ただいま

!!」と元気に戻ってきた年長さんでしたニコニコ。これからもいろいろなことに挑戦しながらみんなで成長し


ていって欲しいなあと思いました。




今日は、お誕生会もありました。その様子は、来週紹介しますね!みなさん良い週末をお過ごしください音譜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。