北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

7月30日(水)  クラッカーカタツムリの赤ちゃんが誕生しました!!




速報です!!なんと、一ヶ月ほど前に生まれた、「かたつむりのたまご」


今日赤ちゃんが卵の殻をやぶり、誕生しました!!ケーキ




残念ながら、出産後お母さん?お父さん?は疲れてしまい、天国へ・・・!


大事に飼っていたそら組の子どもたちは、突然の死を悲しみました。みんなで、お墓を作り埋葬し


て・・・悲しい別れを経験しました。命の尊さ、生きる難しさ・・・いろいろなことを感じた子どもたち。


けれども、みんなで大事にしながら、この残された卵を守り赤ちゃんを育てようと決意した子どもたち・・・。


まだうまれないかな?と毎日卵の様子を観察していました。




米粒ほどのおおきさの、小さな小さな赤ちゃんかたつむり。触覚だって、大人並みです。ににょきにょきさ  


せながら動きまわり、げんきいっぱい。一生懸命生きています!がんばれ!!カタツムリ赤ちゃんかたつむり





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。