北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

 5月8日(木)今日は、お家の方に園に来てもらい一緒に「お家の人ありがとう礼拝」を行いました。!!

大好きな家族が与えられていることを喜び、また、それを与えてくださっている神さまに感謝しましょうニコニコ


という思いでお家の方と讃美歌を歌い、神さまのお話を聞いて一緒に礼拝をしました。



礼拝の後は、みんなでゲームをして楽しみましたビックリマーク






実は、この日の為に子どもたちはお家の人にプレゼントをつくりました。ビックリマーク



家族の顔(○)をたくさん描いている子もいましたニコニコ



年少児は、「お家の人ありがとう!」という思いを込めて、元気いっぱいにクレヨンで絵を描きましたニコニコ





年中児は、はさみを使って・・・あせる



見て下さい!この真剣な表情を!!



ドキドキ○ いろいろな形をはさみでたくさん切って、のりで貼り、顔写真をつけましたニコニコ




年長児は、植木鉢に自分でデザインを考えながら、クレヨンで描き「世界に一つだけの植木鉢」をつくりましたニコニコ




「何を描こうかな~!!



「おかあさん、大好き!!これあげたら喜ぶかな!?

そして、これに、ヒマワリの種を入れてプレゼントしました。


年長児と年中児は、お家の人の事を思い浮かべながら、「いつも優しくしてくれてありがとうニコニコ」「おいしいご飯を作ってくれてありがとうニコニコ」・・・お家の人の事を思い浮かべながら、感謝の気持ちを感じながら二日間かけてじっくり作り上げました。ドキドキ




もらったお母さんがにっこりビックリマーク

プレゼントにおうちの人は、とっても喜んでくれましたニコニコみんな良かったね!!


風邪などでお休みしているお友だちがいます。早く元気になってね!!みんなで待ってるよニコニコ


さて、いよいよ明日から、お弁当が始まりますナイフとフォークその様子は、来週お届けしたいと思います。


一日早いですが、みなさん良い週末をおすごしください音譜







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。