北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:


4月中、子どもたちが楽しんでいたあそびが終わりをむかえましたビックリマーク



〈おかしやさんごっこ〉


紙粘土や絵の具、スポンジ、毛糸などでドーナツ、チョコ、ケーキ作りを楽しんできたパティシエさんニコニコ

みんなで大きなケーキを、2日かけて作り上げましたケーキ



最後の日は、今まで作ったお菓子でパーティーをしましたクラッカー



バスごっこのお客さんも来てくれて、「おいしいね~」と友だちと頬張って、賑やかな1日でした音譜



〈バスごっこ〉


大型バスに乗って、お花見、水族館、動物園と、色々な所に遊びに行って楽しんできましたにひひ





最後のバスツアーはおかしやさんに出かけましたケーキチョコレート

おかしやさんごっこの友だちが作ったチョコレートやドーナツ、ケーキをいっぱい食べて、お腹いっぱーい!!



〈劇ごっこ〉


おおきなカブ、はらぺこあおむしの劇の次は、「ごろりんごろんころろろろ」の劇をしました晴れ

「どうぞのいす」のうさぎさんが今度はみんなのためにテーブルを作ってくれますウサギ



そのテーブルを、みんなで力をあわせて丘の上まで運びますビックリマーク



テーブルの周りに座って、お喋りをしたりおやつを食べたりして過ごしました音譜



〈おまわりさんごっこ〉


ほっこうポリスとして、毎日パトロールに励んでいます!!



困っている人がいないか探したり、おとしものを見つけて届けたりサーチ

暗号文が届いた時は、みんなで協力して、解きましたひらめき電球



他の遊びは終わりを迎えましたが、おまわりさんごっこはまだまだ続きますビックリマーク

幼稚園の平和を守り続けて下さいねニコニコ



また、来週からは新しい遊びが始まりますビックリマーク

それぞれが、新たに好きな遊びと会うことができますように晴れ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。