北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

おひさしぶりです!サッカーの報告が遅くなりましたが、お届けします。

お家の方にも応援に来ていただき、「ほっこうカップ」が行われました。


北光幼稚園のブログ
選手入場!たくさんの観客に気分は、「ザックジャパン」??


北光幼稚園のブログ
選手の紹介!元気に返事をするメンバーです!!


北光幼稚園のブログ
チアーごっこのメンバーの応援もありました!いよいよキックオフ!サッカー


北光幼稚園のブログ

1回戦目は、年少と年中混合チーム!!「がんばれ!!」お母さん方も応援に力が入っていました!

4-0で白チームの圧勝でした。ニコニコ



北光幼稚園のブログ
2回戦目は、年長児だけのチーム。4点を取り戻すために、最後まであきらめずにみんな必至でした!!

どんどん点が入り、4―1・・・・・4―2・・・・・とうとう  4―3の一点差に・・・!?


北光幼稚園のブログ

そして、なんともう一点入って、4―4の同点にビックリマークなり、試合終了!!

この時、まさか、同点になるとは、誰も予想していなかったかもしれません。けれども、4点を取り戻そうと最後まであきらめずに頑張った子どもたちの姿をみて、目頭が熱くなりました。!!


そして、あきらめないで進んでいくことの大切さを子どもたちから学ばさせてもらい、とてもいい試合となりました。



北光幼稚園のブログ


北光幼稚園のブログ
迫熱した試合を繰り広げてくれた両チームの選手に会場から、割れんばかりの拍手が鳴り響いていました!!


ここで培ったチームワークや選手として日々の練習に励んできた自信や最後まであきらめずに向かっていく勇気を持ってこれからもいろいろな場面で活躍を期待したいと思いますニコニコ


この中から、将来日本代表になる子がいるかも・・・・楽しみです!!


応援に駆けつけてくださったお家の方々ありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。