北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

音譜 11/2(土) 保育参観がありました!!日頃幼稚園に足を運ぶことができない方のために休日におこないました。


北光幼稚園のブログ

朝から、お家の方と一緒に登園して、一緒に朝の活動(廃品製作)を楽しむ様子が見られたり、沢山の方に緊張して硬くなっている様子が見られたり・・・。ニコニコ



北光幼稚園のブログ

お家の人からアドバイスをもらって作ったり・・・。



北光幼稚園のブログ

「TVを作ったよ!ここがスイッチで~す!!」

出来た作品は、最高の遊具!?



北光幼稚園のブログ

「サッカー」「バスごっこ」「チアーダンスごっこ」「ぐりとぐらごっこ」の4つの遊びを外で取り組みました。残念ながら、「ぐりとぐらのごちそうづくり」の写真しか準備できませんガーンが、ちょっとご紹介しますねビックリマーク


北光幼稚園のブログ

土や砂でごちそうをつくり、パーティーをしました。

お家の人も一緒になって遊んでくれたことで、「自分を受け止めてくれている」という喜びや肯定感を与えてくれました。ニコニコ



北光幼稚園のブログ

「特製チョコケーキを作ったよ!」お家の方と一緒に作れてよかったね!!



北光幼稚園のブログ

お家の方がダイナミックに遊ぶ姿を真剣に見つめている子もいました。刺激を受けた子どもたちはこれからどんな遊びを展開するのか、ひそかに楽しみです!ニコニコ



北光幼稚園のブログ

「チアーダンス」に参加してくださったお父さんも真剣に踊ってくれたり・・・縄で作ったバスに皆で乗って焼き芋ごっこを一緒に楽しんでくれたり・・・。

「サッカー」では、大人対大人の真剣かつ迫力あるプレーを見せてくれたり・・・すぐに刺激をうけた子どもたちのボールをける力も音も違ったそうで、子どもたちの良いモデルなってくださいました。


「一緒にあそんで楽しかったよ!」と教えてくれた方もいました。みなさん、ご協力ありがとうございました。ところで筋肉痛になっていませんか?

また、あそんでくださいね!!!


晴れ明日11月8日(金)10時より、「95回の開園記念礼拝」があります。みんなで、幼稚園に誕生ケーキをプレゼントします。各学年で取り組んできたケーキづくりです。ケーキ3段ケーキの予定です。大丈夫かなビックリマーク



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。