北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

 「秋と言えば!?」

 「読書の秋?」「食欲の秋?」「収穫の秋?」みなさんどれがピント来ますかはてなマーク(私は2番目でしょうか)


 今週年中さんは、学年活動の中で畑で育てた枝豆を「収穫!」して、お弁当の時間にみんなで食べて、穫れたてのおいしさを味わいましたニコニコ


北光幼稚園のブログ
「枝ごと抜くの大変だったんだよ!ん~ん~!!って力入れないと抜けなかったよ!」と、発見したことを教えてくれる子もいました。!!


北光幼稚園のブログ
枝ごと抜く経験ってなかなかできないですよね!「こんなの抜けたよ!!



北光幼稚園のブログ
枝から一つ一つとって、大きな鍋いっぱいになりました。収穫した枝豆は茹でて、お弁当の時間にみんなで食べました。

「甘くて美味しいニコニコ」と何個もおかわりしている子どもたちでした。



北光幼稚園のブログ


一方、年少さんは、近くの公園へ散策に出かけ、思いもよらぬ”小さな秋”を見つけてきましたビックリマーク


北光幼稚園のブログ
崖を登るとなんとそこには・・・!?


北光幼稚園のブログ
枝に実っている「どんぐり」を発見!!目


北光幼稚園のブログ
「みつけた!」と次々にどんぐりを拾い・・・。晴れ


北光幼稚園のブログ
大事にポケットの中に入れて大事に帰りました。ニコニコ


北光幼稚園のブログ


北光幼稚園のブログ
「一人で登れたよ!!」登り抜いた後の子どもたちの表情は、自信に満ちあふれていました。ニコニコ



北光幼稚園のブログ

北光幼稚園のブログ

北光幼稚園のブログ

 先週末終わった運動会!最後までやり抜いた力や自信を生活や活動、遊びの中で発揮している子どもたちです。自発遊びでは、「リレーごっこ」「ジュースづくり」「ぐりぐらのこっくさんごっこ」などを、元気いっぱいに友だちと一緒に楽しんでいる姿が見られます。ニコニコ



明日から3連休ですね!風邪などひかず、またみんなで24日(火)に会いましょう!!


良い週末をビックリマーク





 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。