北光幼稚園のブログ

北海道札幌市厚別区のキリスト教保育の幼稚園です。


テーマ:

 今日は、一日体験入園で、たくさんの小さなお友だちがあそびに来てくれました。晴れ

暑い中、幼稚園にあそびにきてくれて、ありがとうございましたニコニコ次回は、10月3日(木)です。あそびに来てください音譜お待ちしています!!



北光幼稚園のブログ

北光幼稚園のブログ
朝活の絵の具を使った、「スタンピング」の活動に目を丸くして楽しんでいる小さなお友だちもいました!!


北光幼稚園のブログ

クラスの活動では、紙をちぎって、リスを完成させ、折り紙で「どんぐり」を折って、リスの横に貼り付ける製作を楽しんでいました。ビックリマーク

北光幼稚園のブログ

細かくちぎって、糊で貼って、「できた!!」と完成を喜んでいる子どもたちでした。ニコニコ自分だけの力でつくり出す事って嬉しいことですよね!ちょっとした自信にも繋がりますよね!


その後は、園庭で新しい「自発あそび」を楽しみました。


北光幼稚園のブログ
≪チャレンジ隊≫

体を動かしながら、仲間と運動あそびをチャレンジして楽しんでいました。

今日は、平均台わたりです。年長さんは、後ろ歩きにも挑戦していました。!!すごい!!


他に3つの主なあそびがありますが、それは来週お届けします。


いよいよ、9月の運動会にむけて、練習が始まりました。かけっこ、ダンス、綱引き、玉入れ、リレー・・・いろいろな競技があります。みんな、最後まであきらめないでがんばろうね!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。