北海道のアンジュルムファンのブログ

北海道在住のアンジュルムファンが、アンジュルムのことのみならず、いろいろなことを書きます。
Google+、Twitter、YouTube、Ustreamなども運用中。
2014年12月22日、改名に伴い「北海道のスマイレージファン」から「北海道のアンジュルムファン」に変更しました。


テーマ:
2ヶ月前の記憶を辿りながら書いていきます。

札幌駅に到着したのが12時44分頃。
車内で大沼だんごもりそばを平らげましたが、これは「朝食」。
「昼食」をどうするか、まったく決めずに札幌まで来てしまいました。

背中には泊まりのものが入ったリュックを背負って、肩にはいろいろなものが入ったバッグをかけて、長い距離を歩くわけにはいかないので札幌駅とそこにつながっている地下街で昼食をとろうとしました。

まずメニューから。
・さほどお腹が空いているわけではないので、少なめですぐに食べられるようなものを
・海鮮ものは控える(海鮮ものを食べるとここ最近、翌日に腹を壊す事態となるため)
・そばはもういい(もう食べた)
という条件のもと、「うどんを食べよう」と決心したわけです。

各所にある案内機器で検索して見つけたものの、さすがは札幌地下街。複雑に入り組んでいてどの道をどの方向に進めばいいのやら、とかなり迷ってたどり着きました。
(ここは〇〇の何階ですとか表示があったり、または案内機器から地図の印刷ができればいいのに)

1人だったのでほぼすぐ通してくれました(1人だとこういう融通が聞くのがいい)。

で頼んだのがこちら。
{78895893-4E71-4A4F-B388-DE703409C4F4}

何の変哲もない、ただのざるうどんです。
うどんの質を知るにはこれが一番です。

腰も適度にあって食べやすかったです。

それで、この記事を書いて思い出したのですが、2015年の関西旅行3日目の昼に、同じ「杵屋」の京橋の店舗で「ざるそば」を食べていました。
この記事を書いて思い出したので偶然としか思えません。
ということで、2015年3月の京橋でのレシートと、2016年11月の札幌でのレシートを掲載します。
{518D017D-7B5E-496A-A8A8-38FC09400C70}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北海道のアンジュルムファンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。