北海道ベース

四季折々のターゲットを追い求めた釣りブログです。


テーマ:
最近主力になりつつあるシャウト ダンガン。

ワンピッチのショートジャークがメリハリあるダートを演出してよく釣れる。

このクロソイもワンピッチショートジャークからの止めで食ってきた。
巻きの釣りをしてても左右非対称の形状でイレギュラーアクションをしてよく釣れるが、やっぱりワンピッチがすごく使いやすい。

メインラインはシーガーR18完全シーバス。

これにリーダーが同じくシーガープレミアムマックス。

このラインすごくシルキーな巻き心地。

しかし、このラインのいいところは風の影響を受けにくくメンディングしやすい。

さらに、毛羽立ちがほんとしにくい。
しかし、張りが少なく感じていたので今のところトラブルはないがどうかなと思ってた。

最近ブリが掛かることが多いのでノットにはすごく気を使って組んでます。
切れて貴重な時間を組み直すことにあてるより次のキャストをしたほうがいい。
そんなの当たり前。

けど釣れる魚を逃したくないからベストの状態でできるようにしてます。

先日の6キロのブリの時もシステムを確認したら根ずれ以外は何も不安はありません。

アングラーの皆さんどんなシステムを組んでますでしょうか?



そろそろ太平洋もヒラメの時期ですね🎵

サーフヒラメ最高に楽しい釣りシーズンきました✨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。