• 24 Mar
    • 今日はトマト餃子スープを作ってみました トマトはもちろん、つむぎ屋さんの乾燥トマト そのま...

      今日はトマト餃子スープを作ってみました😋✨ トマトはもちろん、つむぎ屋さんの乾燥トマト🍅 そのまま食べても美味しいトマト🍅 我が家は手作り餃子を入れてスープにしてみました🎵 トマトの味が凝縮されてるから、すごくいい出汁に😍✨ こんなに美味しい乾燥トマトを食べたのは初めて😳💕 この乾燥トマトはプレゼントキャンペーンの中に入ってますよー🤗🤗 そんな、つむぎ屋さんの乾燥野菜販売記念プレゼントのご応募は3月31日までとなっております(((o(*゚▽゚*)o))) 北海道旬直ではお米や鹿肉なども販売しております(o^^o) ぜひHPもご覧下さい❣️❣️ #hokkaido.shunchoku春のプレゼント企画 #プレゼントキャンペーン #プレゼント企画 #プレゼント #野菜 #乾燥 #乾燥野菜 #美味しい #限定 #乾燥野菜をもっと知ってほしい #夏は生野菜をたべてね #通販 #ショッピング #🎁 #野菜好き #野菜好きな人と繋がりたい #トマトスープ 北海道旬直さん(@hokkaido.shunchoku)がシェアした投稿 - 2017 Mar 24 5:31am PDT

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • リポストってなんだろう 登録から投稿までまとめてみました️ プレゼント企画も不定期実施中 ...

      リポストってなんだろう🤔⁉ 登録から投稿までまとめてみました❗️ プレゼント企画も不定期実施中✨ ①AppStoreかGooglePlayから『リポスト』をダウンロードします(今回はApple版でのご紹介) ・ ②リポストのログイン画面を開いたらログインボタンをクリック ・ ③インスタグラムのアカウントとパスワードを入力してログイン ・ ④検索ボタンをクリックしてリポストしたい内容《北海道旬直》を検索してユーザー名が表示されたらクリック ・ ⑤リポストしたい投稿記事をクリック ・ ⑥リポスト投稿画面がでるのでクリック ・ ⑦インスタグラムにコピーをクリック ・ ⑧インスタグラム投稿画面になるので次へボタンを押す ・ ⑨テキストは自動でコピーされるので長押しで本文【ペースト】を行う ・ ⑩最後は【シェアする】で投稿が完了 北海道旬直では不定期でプレゼント企画も行っているので、気軽に見にきてください😆👍 #リポスト #リポスト投稿がわからないから困っている #リポストでもっと知ってほしい #プレゼント企画リポストわからない #フォロー #フォロワー #北海道旬直 #投稿 #マニュアル #プレゼント #repost #プレゼント企画 #プレゼントキャンペーン #プレゼント企画応募 #贈り物 #おくりもの #春の贈り物 北海道旬直さん(@hokkaido.shunchoku)がシェアした投稿 - 2017 Mar 11 6:50am PST

      28
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 北海道旬直だけの美唄市つむぎ屋限定セットが当たる ・ プレゼントキャンペーン ・ 北海道旬...

      北海道旬直だけの美唄市つむぎ屋限定セットが当たる😍✨ ・ プレゼントキャンペーン🎉 ・ 北海道旬直つむぎ屋乾燥野菜販売記念!フォロワーさん(これからでも参加可能❣️)限定乾燥野菜セットをプレゼント🎁 ・ 3月4日から販売されたつむぎ屋の乾燥野菜は北海道の大地で育った野菜を農業女子がカットして乾燥させて作っています。味はもちろん色鮮やかな野菜たちが料理をさらに美味しくしてくれるでしょう❗️フォロワーさんへの感謝を込めて✨乾燥野菜ってこんなに美味しい😋💓と知っていただきたいので、抽選で1名様へプレゼントしちゃいます(応募多数の場合は当選者を増やすかも…😍⁉) ・ プレゼント内容🛍 北海道美唄市のつむぎ屋乾燥野菜 ○炊き込みご飯の具〜わらび〜 ○パスタの具 ○とうもろこし ○たまねぎ ○ミニトマト ○ゆめぴりか ☘️応募条件☘️ @hokkaido.shunchoku をフォローしてくださっている方 これからのフォローでも参加可能です‼️ ・ ☘️応募方法☘️ ①北海道旬直アカウント【@hokkaido.shunchoku】をフォロー✨ ②この画像とテキストをリポスト! 画像をスクショしてご自身のインスタにポストもしくはアプリを使用しても🆗です。フォローとテキストのコピーは必要です》 ※リポストは、記事本文とハッシュタグを必ず《消さずに》投稿お願いいたします🙇‍♀ ・ ✨😋当選倍々のチャンス😋✨ ①北海道旬直公式ホームページ【 https://www.shun-choku.com/ 】へ訪問 ②ホームページ一番下のFacebookアイコンをクリック👍 ③FacebookメッセージからInstagramのアカウントを書いて送信で倍々チャンス応募完了⭐️ ・ 🔸応募締め切り🔸 2017年3月31日23:59 ・ 🔷応募結果🔷 ご当選された方にはinstagramのダイレクトメッセージにてご連絡させていただきます。 プレゼント発送先は日本国内🇯🇵限定となります。非公開アカウントの方はキャンペーンペーン対象外となりますのでご注意⚠️ください。 ・ たくさんのご応募おまちしております😆💕✨ ・ ・ ・ #hokkaido.shunchoku春のプレゼント企画 #北海道旬直 #プレゼントキャンペーン #プレゼント企画 #プレゼント #野菜 #乾燥 #美味しい #限定 #乾燥野菜をもっと知ってほしい #夏は生野菜をたべてね #通販 #ショッピング #🎁 北海道旬直さん(@hokkaido.shunchoku)がシェアした投稿 - 2017 Mar 10 12:24am PST

      3
      テーマ:
  • 07 Mar
    • 北海道旬直【新商品発売】 美唄市つむぎ屋の乾燥野菜セット️《¥2,826(税込)》 主婦の...

      北海道旬直【新商品発売✨】 美唄市つむぎ屋の乾燥野菜セット‼️《¥2,826(税込)》 主婦の皆さまなら誰もが経験する『今日は何もしたくな~い‼︎』 野菜を切る手間が省けただけでラクになりますよね😊⁉ そんな時に助かるのがこの乾燥野菜✨ トマト🍅やトウモロコシ🌽はそのまま食べてもOK!スープに入れたりも出来るので使い道はたくさんありますよー🤗 パスタの具はパスタと茹でてお好みの味付けにするだけと、とても簡単♡(ひとつ前の投稿でパスタの具を使ってます) 一人暮らしの方や学生さんだと野菜を買っても余ってしまいますよね? そんな時に乾燥野菜があれば不足しがちなお野菜も簡単に摂れるのでオススメです😆👍 ーセット内容ー ○炊き込みご飯の具〜わらび〜 ○パスタの具 ○とうもろこし ○たまねぎ ○ミニトマト ○ゆめぴりか 美唄市の農業女子が作った野菜はカットし、新鮮なうちに乾燥させているので風味と旨味が凝縮された乾燥野菜です。 4月末までの限定発売なので、是非お試しください✨ #北海道旬直 #北海道産 #つむぎ屋 #乾燥野菜 #通信販売 #限定発売 #主婦 や#一人暮らし の方#学生さん に#オススメ #簡単に#野菜 を#食べませんか 😊⁉ 詳しくはトップページにあるHPをご覧下さい😋✨ 北海道旬直さん(@hokkaido.shunchoku)がシェアした投稿 - 2017 Mar 6 5:53pm PST

      12
      テーマ:
  • 23 Feb
  • 31 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      雪の日に傘はさしますか!? 2017年1月が今日で終わります。 そんな中朝からガスコンロで火傷をするという失態をしました。。 すぐに冷やしたので大火傷というわけではありませんが、今もヒリヒリしております、寒い中お弁当を作り寝ぼけているときは注意が必要ですね。 寒い寒い札幌は朝から大雪で歩けないような状況でしたが、お昼過ぎてやっと晴れてきました!! ずっと北海道人は雪だと傘はささないと思っていたのですが、札幌では多くの人が乾いた雪でも傘をさしているので、札幌と道南でも違うんだなと改めて思いました。 しかし、雪で歩道の幅が狭いときなど傘をさしているとぶつかったりなど危険な時もあると思いますので注意が必要です。さらにカバンを持って傘持って転倒した場合に、手をつくことができないので怪我の可能性がさらに高まるでしょう。 雪の日はなるべくは帽子をかぶるなどして、雪から守りつつ転倒時の頭を守ってもらいましょう。 これからさっぽろ雪まつり、冬季アジア大会、小樽雪あかりの路などのイベントがあると思いますが、出来るだけニットの帽子で参加することを推奨します。 いくつも傘があるとせっかくのさっぽろ雪まつりが見えないこともありますし、以前傘のつゆ先が目に刺さるというトラブルもありますので、北海道旅行が悲惨な旅にならないように注意が必要です。   ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ ホームページはこちらから♬

      4
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 絶対エゾシカ肉を食べたくないは少数だった【アンケート結果】

      有害鳥獣として駆除されているエゾシカ 北海道に狼という天敵がいなくなり増え続けているエゾシカ。 農作物などに約56億円の被害や車との接触事故が非常に増えています。 北海道旅行では鹿の飛び出しに要注意 広い大地の北海道を旅行するにはレンタカーが必要ですが、ここで注意しなくてはいけないのは大きな国道や林道構わず、鹿が突然飛び出して来ることがあるので注意が必要です。 これではせっかくの北海道旅行が台無しになるどころか、自らの命の危険もあります。 特に北海道新千歳空港の周辺は鹿!鹿!鹿のオンパレードです。 国道36号線には鹿横断箇所があり、鹿との事故を極力防ごうと対策を行っているところもあります。 室蘭開発建設部道路計画課から発行されている鹿衝突注意マップを参考にしてみてはいかがでしょうか?   エゾシカの認証施設制度で安心・安全なエゾシカ肉を食べよう 北海道ではエゾシカ肉処理施設認証制度が進んでおり、もちろんこれはエゾシカ衛生処理マニュアルに基づいた適切な処理を行う食肉処理施設を認証することにより、安全・安心なエゾシカ肉の提供と販路拡大を図ることが目的としているとされています。 北海道旬直でもおなじみの「伊奈不動産エゾシカ活用事業部」は、北海道庁に制定されたエゾシカ食肉処理認証の施設です。   ベテランハンターの伊奈信也さん北海道狩猟友会・室蘭支部長で猟師歴50年、パートナーの白川徹さんは猟師歴27年と2人ともベテランハンターでエゾシカをネックショットをするのは、エゾシカを苦しめないで、うまく血を抜き、状態の良い肉として流通させるためです。迅速にエゾシカを運び、徹底した血抜き処理を行うとともに内臓を取り出し、体温を低下。この処理の速さで、肉を美味しく、新鮮に保つことができます。 『狩猟した命をいただくのですから、適切に処理し隅々まで美味しく頂いて欲しい。シカ肉の美味しさをもっと知って欲しいです。』とお話し下さいました。   エゾシカ肉を食べる機会が無い!? エゾシカ肉についてどのように思っているのか、ツイッターのユーザーへアンケートをお願いしました。 期間は2017年1月16日〜2017年1月23日 総票数が622票 「エゾシカ肉を食べたことがない」が36%と多く次に「食べたいと思うが機会がない」となっています。 これを見る限り鹿肉というものは気になるが、なかなか手を出せない品と考えることができます。 昔よく言われた鹿肉が臭いというのは、処理により大きく左右されるのです、伊奈不動産エゾシカ活用事業部のような鹿肉処理施設や一時処理車により最短で処理することで、臭みのなく美味しい鹿肉になるのです。 ぜひ本物のエゾシカ肉を食べてもらいたい、貧血気味の女性にはサプリだけでなくエゾシカ肉から鉄分を摂取して欲しいと思っています。 詳しくはこちらの北海道旬直のホームページでご覧いただけます♪

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      たかが弁当 ◯ナスとショートパスタのトマトソース味◯ほうれん草のおひたし◯ゆで卵◯にんじんのバターソテー これでトマトソースを使い切りました。よかった。 日本が食料廃棄率で世界1位(1人当たり)だとか。 もちろん捨てないための個々の工夫も必要ですね。 私的には使い切ると達成感が・・・。 ゆでたまご、油断していると固ゆで卵になりました。 悔しい・・。 毎日ほうれん草食べてます。 これも食べきります! 隙間を詰めるにんじんは、バターと合うなあ。 弁当箱の中でも色々なことがあります。   ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ ホームページはこちらから♬

      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      野菜をたくさん食べたい ◯オムライス◯セロリ+大根+生姜のサラダ◯ほうれん 作り置きしておいたトマトソース、そろそろ限界です。チキンライスにしてゆるゆる卵をのせました。包んでいないけどオムライス。オンライスかな?大根美味しい~。生でも瑞々しい~。ほうれん草は茹でて、塩とオリーブオイルを少々で味付けました。おかず少ないけど、野菜をたくさん頂きました。   ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ ホームページはこちらから♬

      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      エゾシカ バラ肉燻製チャーハン 「トラットリア クレド」おすすめのエゾシカ バラ肉燻製でチャーハンを作りました。このチャーハンにはネギ+セロリ+生姜は欠かせません。お米は当然「俺の米」ななつぼし。以前も作りましたが、エゾシカ バラ肉燻製もネギもセロリも生姜それぞれ効いて美味しいですね。スープは鶏ガラで出汁をとって、卵を落として親子スープ。ポットに入れてお椀で頂きました。お腹があたたまるぅ。   ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ ホームページはこちらから♬

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 長江さんの8時間(かかる)天然酵母パン

      今日の弁当 1月23日 ◯長江さんの8時間天然酵母パン◯だいこんとセロリのサラダ ↓長江さんの8時間天然酵母パン=Otto ore di disprezzo, lievito naturale pane 長江さんが毎日8時間かけて作る天然酵母パンです。一度食べると虜になります。 (長江さんってだれ?と思う方 Facebookにてご質問受け付けます) 半分は日曜日の朝、かるーく焼いてバターを塗って食べました。残りをお弁当にスライド。バターで焼いた卵をサンドしました。だいこんとセロリのサラダ、昨夜はホタテも入れてたべました。お弁当はホタテなしです。ちょっと寂しい。   ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ ホームページはこちらから♬

      1
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 室蘭のレストラントラットリアクレドの美味しい〜エゾシカ丼

      北海道旬直でもおなじみ「トラットリア クレド」さんから、「エゾシカ丼」土曜21日ランチ限定でご提供のメールが来ました。早速お店でエゾシカ丼を食べました。イタリアンのクレドさんですが、今日はナイフ・フォークの代わりにお箸です。お米は「俺の米」のななつぼし。エゾシカ肉のグリルと醤油の風味が合って、さらにピリッと効いたわさびの後味でスッキリして美味しい!ネギの薬味がまた良いんです!エゾシカ肉ってこんなに美味しいんですね!お隣の席にいた熟年ご夫婦共々、美味しいね~と合唱です。 お客様も幸せ妊娠糖尿病のお客様のために作った、全てオーガニックのチョコレートケーキです。ちゃんと甘さも合って健康なワタクシでも大満足。こんなお店と知り合うと、お客様も幸せですね。ごちそうさま。 ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬ 

      1
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      室蘭市で29センチの大雪○春巻き○蒸し鶏とキュウリの中華風サラダ○チーズと枝豆の卵焼き○ほうれん草とタコのバター炒め○からあげ○北海道旬直 俺の米 ななつぼし北海道も道南地区は2017年1月19日の大雪の影響で、学校のバスが来なくて小学校が臨時休校となったり、大雪の影響で大変のようでした。もともと北海道の中でも雪が少ない道南は、10センチや20センチの積雪で交通網が麻痺してしまいます。基本はそこまで寒くなく、道路状況も乾いているのが道南ですが、雪が少ない地域に雪が降ると本当に大変です。。いきなりの積雪で大変だと思いますが、大雪の時は無理をしないで怪我しないようにしましょう。 ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • パン粉焼きがおいしい

      今日の弁当 1月19日○パン粉焼き○海老とブロッコリーのサラダ○ウィンナー○キンピラ○ししゃも先日どうしても鶏肉のパン粉焼きが食べたくてリクエストしました。パン粉焼きは簡単だけど、実にウマイ!北海道旬直では鶏肉を扱っていないけどウマイ!北海道でも鳥インフルエンザが流行っていて、先日オオハクチョウから陽性反応が出たとのニュースも放送されていましたね。去年の北海道は台風から事故から鳥インフルまで、悲惨な出来事が多くありました。2017年はきっと良い年になりますように。。。 ちなみに朝お弁当箱倒したので、俺の米にふりかていたふりかけがお弁当箱にくっついてしまいました。おかずは崩れていなくて良かった良かった! ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬

      テーマ:
  • 18 Jan
    • 札幌産玉ねぎさつおう!伝説の玉ねぎの品種改良

      札幌産玉ねぎ『さつおう』は伝説の玉ねぎ札幌黄の品種改良玉ねぎ シャキシャキと歯応えが良く加熱してさらに甘みが増える玉ねぎ 【北海道旬直】だけの限定販売限定 50 セット急いで 気になるなら見てみてhttp://bit.ly/2jxXoLe 

      2
      テーマ:
    • エゾシカ肉と恋愛

      今日の弁当 1月18日◯俺の米+さつおう=ライスサラダ◯椎茸と人参の含め煮◯ほうれん草のおひたし◯ねぎ入り卵焼き◯切干大根◯ねぎのバターソテー ライスサラダとクレドのエゾシカ肉のグリルって合うんだよね。弁当作りながら思いました。エゾシカ肉・・・。近隣の農家さんと話した時、畑を荒らすシカやタヌキの話になりました。お肉も頂いて食べたけど美味しくなかったと言われ、ここぞ「エゾシカ肉普及委員」の出番!と思い「北海道 旬直」のエゾシカ肉の旨さを熱く熱く力説! わかったことは身近に優秀なハンターが居ることを知らない美味しく食べさせてくれるレストランがあることも知らないそれから、恋愛と同じく、初めの出会と印象が大事 ・・・でも後から相手の事を知って、好きになることもあるよね。身近な農家さんが知らなくては寂しい。今度会った時には食べていただこう!と鼻息荒く語りました。←シカみたい ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬

      1
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      ダイソー商品は便利で経済的○鶏胸肉の塩焼き○ほうれん草のお浸し○キンピラ○エビチリ○豚肉シリコンのおかずカップを初めて使用してみました!!今まではアルミやプラスチックといった、使用後は捨てなくてはならないものでしたが、これではお弁当の度にゴミが出てしまいます。たまたまダイソーに行った所、シリコンのおかずカップなるものを発見したので購入してみました、特に匂いもなく全く問題なし。どうせお弁当箱を洗わなくてはならないので、シリコンカップ数個洗うくらい問題ありません!!そしてなんて言っても、カラフルでカワイイのです。裏返したらハート型になるシリコンカップもありましたので、ぜひダイソー行った際にでも購入してみてはいかがですか??ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬

      4
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      親子丼弁当◯親子丼◯ほうれん草のおひたし◯紫キャベツのマリネ親子丼の下には俺の米ななつぼし(ご飯)に染みないように刻み海苔がひいてあります。みつ葉が無いのでほうれん草で代用。北海道なら鮭といくらの親子丼。鮭の切り身を焼いて、いくらをのせると海鮮親子丼と呼ぶらしいです。ニシンに数の子、鱈にたらこ、魚卵は親子になりやすいのでしょうか?美味しいのかな??ほかに親子知りませんか? ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬ 

      1
      テーマ:
    • 「海の宝舟」を見ました

      「海の宝舟」「アイヌ語地名を地形で巡るシラオイ・ノボリベツ~宇宙人文学とアートで読み解く風景と人の記憶」が1月15日~2月19日に白老のアイヌ民族博物館主催で開かれています。同博物館で「海の宝ものを集めて舟をつくろう」というイベントがありました。舟の名前は「海の宝舟」。それを凍った湖の上に展示しています。その写真がとても素敵だったので本物が見たくなりました。撮ったのは写真家石川直樹さん。凍ったポロト湖の上に浮かべた舟の静かな佇まいが周りの景色に溶けこんでとても神秘的です。私の写真ではとても伝えきれません。洗濯物のように干された鮭・鮭・鮭!!美味しそうです。オープニングトークはチセの中で(チセの中は燻製の香り)「海の宝舟」を見に行くまで2度滑って転びました。周りを見るとみんな転んでます。見に行く方、気をつけてください。ビューポイント前はツルツルです。 ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬ 

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 今日のお弁当【北海道旬直】

      亀田農園さつおうのスパサラ入りお弁当○スパサラ○ザンギ○チーズ入り卵焼き○水菜のナムル○ミートボール 今日も札幌は非常に寒い!朝は晴れていたけど今は雪!雪!雪!すでに積もり始めています。今の札幌温度は氷点下10℃で寒いですが、上川地方では氷点下29℃を記録したそうです、札幌で寒いなんて言っていられない気温でした。朝も寒くてお弁当作りには億劫な日々が続いていますが、そんな時は昨日の夜ごはんの残り物をちょっとだけ入れます!初めて挑戦したレタスのスパサラ、想定外にシャキシャキしていてこれが美味しい。さらにスパサラに入っている玉ねぎは、亀田農園さんのさつおうなのでもちろんシャキシャキしていて、歯ごたえがよく辛みを感じることができるので、とてもおいしく食べることができました。 ぜひ♫北海道旬直のページもクリックお願いします♪ホームページはこちらから♬

      4
      テーマ:

プロフィール

北海道旬直

自己紹介:
北海道のおいしいを産地直送でお届けする、インターネット通販サイトです。 お米、季節の野菜、果物...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。