年末年始のお知らせ!!

テーマ:
弊社ホームページを見てくださってます皆様、お疲れ様です。國島ですヽ(・∀・)ノ

今年の札幌は雪が積もるのが遅かったですが、すっかり冬って季節になりましたね!
毎年の事ですが、除雪の事を考えると憂鬱になりますよね( ̄◇ ̄;)

さて、急ですが弊社の年末年始のお休みのお知らせです!!
12月28日(土)~1月6日(月)まで正月休みとさせて頂きます。
2014年1月7日から始動しますので、来年も有限会社 ☆北海美研を
よろしくお願い致しますm(_ _)m

来年も今年以上に良い1年になりますよう祈っております!!

でわ、また来年お会いしましょうヽ(´▽`)/


弊社のホームページの閲覧、ブログを見て頂いて誠にありがとうございました。
AD

余市梁山泊!!

テーマ:
皆さん、ご無沙汰しております國島です( ̄▽+ ̄*)
仕事が多忙でしたのでサボり気味でした、すみません(_ _。)
ブログを書き始めたら暇になったって事ではないですからねー!笑

先日、余市梁山泊の山形社長にお招き頂き稲刈りの体験をさせて頂きました!!

スニーカーで行った事に失敗(x_x;)
足がスネのあたりまで泥でネタネタになり長靴を持って行かなかった事に後悔しました・・・。

$北海美研のブログ
こちら、稲刈り最中の写真です!!
半日だけでしたが足腰がクタクタになりました(>_<)

その後お昼をご馳走になり、現地で採れたての食材ばかり!!
ほぼ無農薬で採れた野菜! 川で釣れた魚達!
スーパーなどで売っているようなキレイな形ではないですが、味が全然違います!
やはり無農薬で自然にできた野菜等は違いますねー(・∀・)
本当、美味しかった!!
$北海美研のブログ
$北海美研のブログ
昼食をとった後は、余市フルーツ農園をご紹介して頂き
リンゴ・ブドウ・ナシ等を現地で採れたてを食べて満足した一日でした!

農家の方々は広い敷地にある食材を調達、出荷という事をしていると思うと「スゴイ」の一言です!!
漁業の方もそうですが、農家の方々がいて私達が生活できていると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

貴重な体験をし、美味しい物を食べさせて頂き、余市梁山泊の皆様ありがとうございました!!
次は子供達を連れて行きたいと考えております!!

では、このへんで失礼致します。
またブログ更新しますので、皆さん懲りずに見に来てください!!
ブログ見て頂いた皆様ありがとうございます。國島でした(^∇^)
AD

新人が入りました。

テーマ:

はじめまして(・ω・)/

7月9日から北海美研で働かせていただいております、谷川です。


今回は自己紹介のために、ブログを更新中です^^


簡単な自己紹介から・・・

出身地:釧路出身

年齢:21才

趣味:ゲーム、寝ること、テレビ、グルメ、マヨネーズ


という感じです!


今年の春当たりから札幌に住み始め、

縁があって自宅から徒歩1分のここ、北海美研で働いてます(・∀・)(笑)


趣味については、上に書いたとおりですね。

テレビゲームが好きで、暇な日は寝てたくて、仕事が終わったらテレビを見ながらネットサーフィンして、食事が大好きで(とはいいつつも食べてることが幸せなので、おいしいものだけが好きなわけではありません(笑))

最近は落ち着きましたがマヨネーズをなんにでもかけるくらい好きでした^^


働き始めてもう2週間経つのですが、この2週間はすごくあっという間だった気がします。

まだまだ仕事も大層なことはできないのですが、今できることをしっかりやって徐々に成長していきたいと思いますo(^-^)o


これからの抱負はいろいろなものに負けない心を持ちたいです!


では今回は自己紹介なのでこれくらいで・・・

また書きに来ますので、その時はまた読んでやってください^^

AD

7月1日~2日に(≧∇≦)/

テーマ:
ご無沙汰しております、國島です!!

この度、7月1日~2日にかけて、北海美研とアウラスタッフ一同でルスツリゾートへ社員旅行へ行ってまいりました(^^)
ブログで言いますが、社長のご好意、ありがとうございますm(_ _)m

みんなバラバラで行動していた為集合写真はありませんが
北海美研のブログ
北海美研のブログ
北海美研のブログ
遊園地の遊具も取り忘れてしまいましたが↑UPします(-_-)

この2日は本当、いい天気で外に出て1時間もしないうちに汗がダラダラ流れてきます。
僕は、泊まりなのに着替えも何も持って行かず、「るすつなう」と書かれたTシャツを買い着替えました(笑)

絶叫マシーン等、僕は好きなのでほぼ全てに乗り、多い乗り物だと連続5回は乗りました!!
今年で28歳になりますが、まだまだ子供なんだなと思います(T_T)

本日は曇りで、雨も降ったりしてますが行く日が天気良くて天気に恵まれてますね!!
良い息抜きができ、またバリバリ仕事したいと思います!!

さて
弊社ホームページ掲載の『前田8条8丁目 新築戸建』がもうそろそろ完成しますよー!!
$北海美研のブログ
7月の中旬頃完成予定で、その後オープンハウスの予定をしております。
まだ写真を掲載できないのが残念ですが
南東・南西角地で駐車も3台以上可能で、なにより家がカッコイイ!!
オープンハウスの予定が決まりましたら、またお知らせしますね(^^)

新着物件で
『真栄5条4丁目 戸建』が新しく仲間入り!!
$北海美研のブログ
カーポート付で前所有者様が大事に使われていて内装もキレイ!!
キッチン・ボイラー・トイレ等交換済ですのでメンテナンス不要!!
$北海美研のブログ
それに、何よりイイのが広い庭!!手入れが行き届いた庭木!!
それと
$北海美研のブログ
この環境!!
こちら南側で建物が建つ事がなく日当たり良好で空気がイイ!!
車の通りも少なく、住みやすい環境です!!
近所の方々も絶賛しておりますが、冬の雪捨てに困る事がないそうです(≧∇≦)/
子供がいる家庭やご年配の方々にもオススメな物件です!!
毎週オープンハウスを開催しておりますが、土日に見れない方もお問い合わせ頂ければご案内致しますのでぜひご連絡ください(o^^o)♪

まだまだ、記載したい事がありますが長くなるのでこの辺で(´・_・`)
弊社ホームページの閲覧、ブログを見て頂いた皆様ありがとうございます。
北海美研に一番長くいますが、まだまだルーキーの國島でしたヽ(・∀・)ノ

北海志塾

テーマ:


皆様、本日もお疲れ様でした。

北海美研の大生(たいき)です。


本日は毎月土曜日に行われる弊社主催の北海志塾でした。

始めた当初・・・つい半年程前ですが、その当時は5名が参加しておりましたが、

今では最大10名と2倍の数が参加する事となりました。


元々、講師の武谷先生曰く

寺子屋のような顔と顔が付きあうような近い距離で講義がしたい、との事で

少人数で行う事を前提に講義をしていたのですが

やはりこの講義の存在を知ると、出たい!と考える方もいらっしゃって

少しずつ増えていっております。


さて、今回は大アジア主義の第3回をテーマとして

1時間30分程の講義が開催されました。

今回、僕が一番注目したのが

明治~大東亜戦争時の日本にて亡命をしてきた外人を頭山先生が匿ってあげる所でした。

これは西郷先生にも同じ類の事柄が起こっていたのですが

注視すべきは、時代背景。

この時代、今の日本においても不法入国した外人を匿っている事がバレたら

実刑の所を、当時は猶更重たい刑が科せられるはずです。

匿う事に何のメリットも発生しないはずですが、

そのような行動に出る。何て人間力の大きい方なのでしょうか、と大変関心致しました。


また、現代における慰安婦問題の発言に対しては

現代の時代背景を基準にする事が間違いである、というのが先生の意見でした。

確かに現代背景を照らし合わせて慰安婦問題について提言しても

全くおもってお門違い、と分かりますよね。


ただ、現在このような論議が展開されてしまう要因としては

日本史をきちんと日本人が分かっていないから

あのような論述展開、批判が起きてしまうのです。

しっかりとした知識を持って現代の問題に取り組んでいきたいですね。



それでは本日はこれにて失礼致します。

ありがとうございました。


朝食の大事さ

テーマ:


皆様、本日もお疲れ様でした。。

北海美研の大生です。



最近、天気が良く気温が暖かくなってきておりますね。

外を歩くと汗が滲んでくるようになりました。

今日は手稲方面を歩き回っていたのですが、汗だくになりました。


ただ、東京は既に27度・・・名古屋に至ってはもう30度だとか。。。

北海道と名古屋まで約1000km。こんなに気候が変わるんですね。


ちなみに、夏になる・気温が暖かくなり汗が出る季節になると

アイスの売れ行きが伸びますよね。

実は、そのアイスの売れ行きには法則性があるらしく、

27度を超えるとアイスの売れ行きは異常に伸びるらしいのですが、

33度を超えると逆に落ち込むらしいです。


ただ、33度を超えるとかき氷の売れ行きが倍増されるみたいですよ。

科学的な証拠はないですが、あくまで統計的な数字です。

北海道に住んでいる自分がかき氷を食べる機会が少ない

好き好んで食べようとしないのはこれが起因してるんだなあ

と、自分では納得したのですが、皆様はいかがですか?



最近、個人的な話なのですが

朝ごはんを食べるようにしております。


先日、東大生の勉強環境・食事環境等々の身の回りの環境をアンケート取って

紹介するというような番組があったのですが、

そこで、アンケートに協力した東大生の9割が週に5回以上朝ごはんを食べるようです。


高校時代からそうでしたが、僕は朝ごはんはまちまちで

平均すると2日に1回食べるかな~位の頻度でした。

ちなみに今は週に2回程度。


朝起きるのをもう30分早ければ・・・とは考えるのですが。

糖分って大事ですからね。朝ご飯を食べると、お昼ご飯までの集中力が

食べない時の数倍だそうですよ。



朝起きてからお昼ご飯までの4時間を

例えば上記の数字を3倍と仮定すれば12時間分仕事できる事になりますからね。

それだけでその日一日分の仕事が終わっちゃいますね!

・・・大袈裟ですか。





ここ1週間毎日1万歩は歩いているんではないか、と自分では思っているのですが

明日も1万歩歩きます、そして朝ごはんもきちんと食べる。


それを目標に今日は寝ます。

お休みなさい。

オープンハウス情報

テーマ:


皆様、本日もお疲れ様でした。

北海美研の大生です。


明日、僕はHOKKAIDO政治塾に参加致します!

自民党幹事長の浜田靖一先生と

元北海道教育長の吉田洋一先生が講義下さいます。


教育問題については大変関心があるので、大変楽しみでございます

※丁度僕の次の歳から小学校は土曜日全休になったり、教科書の改訂があったり等

僕からすれば「何を考えたらこんな行動に出れるんだろう?」と思うような行動を取られている日本政府に大変憤慨しておりましたので、

自民党の教育長はどうお考えだったのか非常に気になるので・・・


さて、僕以外の方々は明日はオープンハウスをやっております!

その一部を公開させて頂きます(*^▽^*)



北20条東14丁目 新築戸建


オール電化の3階建住宅です。


アクセントクロスや吹抜け等、内装にもこだわり有り!

エコキュートを使用しており、ランニングコストにも優しいです。

地下鉄も徒歩圏で場所も◎

学区は明園小、明園中です。



北50条東9丁目 リノベーション住宅


今では浸透してきましたね。リノベーションって単語。


こちらは内装が全て新品に取り換えられているので、

まさに新築並のような物件。

最近のトレンドに沿った内装なので、大変お洒落です!

物件前には大きいお庭もあり、自分好みのガーデニングもできますニコニコ


平岸6条13丁目 パール壱番館


リフォーム済物件なので、即日住む事が出来ます。

日当たり・眺望も良く素敵です。

地下鉄も徒歩8分の所にあり、近くにはマックスバリュもあります。

生活環境抜群です!!






それでは本日はこれにて失礼いたします」。





歴史認識

テーマ:

皆様、本日もお疲れ様でした。

北海美研の大生です。


今日は夕方から外出していたのですが、

お昼の陽気につられて薄着で居たのが間違いでした。

まさか息が白くなるほど冷え込むとは・・・

今はもう事務所に戻ってきているのですが、

身体が芯から冷えていて、中々暖かくなりません(ノ_・。)



さて、今日は昨日に引き続き、少し関連性のある話をしたいと思います。


その前に、先日ネットで調べものをしていて、出てきた記事


http://www.news-us.jp/article/361242313.html


中々に衝撃的な画像ですので、閲覧される方はご注意下さい。

ただ、僕は10年以上前に一度ソウルには行っておりますが

そんな光景は見ておりません。

断片的な情報に惑わされないようにお願いします。



この断片的な情報に惑わされない。

これって凄く大事なことです。


昨今、日本人の自国の歴史認識があまりにも乏しいせいで

外国からの歴史的な誹謗中傷(?)に対してグウの音が出ていない状況が出ておりますね。

これはパーソナリティレベルではなく

知っていなくてはいけないような方々・・・例えば外務省の方々だとか大多数の方がそのような状況に陥っております。


昨日の記事にて慰安婦の件を取り上げておりますが、

韓国や中国はそれについて激しく非難しておりますよね。

それに対して日本はと言うと、正しい認識を持っていないのでダンマリ。


結局自国に対して尊厳・誇りを持てないと

それは自国を肯定する事は出来ず、ただただ自分・自国を乏しめられるだけとなってしまいます。


皆さんは南京大虐殺はご存知ですか?

言葉は知ってる、そういう方もこの頃少ないのではないでしょうか。

日本史の教科書だと大きく取り上げられては居ないですからね。

何故、日本はこの事を教科書に、そして正しい事柄を述べないのでしょうか。

例えば日本が植民地を持っていた頃、

植民地を持つだけで「悪」という先入観で物事を捉えてはいませんか?

対比としてインドが植民地となっていた頃の国内状況。

そして、日本が植民地としていた朝鮮の国内状況。

これの違いを皆様は正しく認識した上でも「悪」という先入観で捉えるのでしょうか。


先日、エステティックサロンr-auraのアメブロにて以下のような記事を見つけました。


http://ameblo.jp/adobans-aura/entry-11523954615.html  


この記事では発展途上国・・・言葉の読み書きが出来ない、基本的人権を順守されておらず

まるで日本では考えられない状況で生きている女の子を対象として、

その国で生きる人々にフォーカスを充てているのですけれど。



ここで数行前に取り上げた「違い」について考えて下さい。

当時のインドでは確かオランダ領のはずなのですが、

当時の原住民はろくな教育を受ける事もできず、

まさに基本的人権の最低限も守られないような状況でした。

対して朝鮮は、日本語学校が数十校以上建てられ、

港や交通機関の整備も行われておりまして、

上記のような状況ではなく、植民地支配下にありながらも

人間的な生活は送られていたのではないか、と予想されます。


こういう事、皆さんは認識しておりますか?


最近、韓国?中国が沖縄を属国等とのたまったらしいですね。

詳しくはまだ調べていないので言及できないですけど。

ですが、正しい歴史認識を持っていないと

これを正論できちんと反論できず

挙句の果てには、沖縄は我が国、等と言われたらどうしますか?


何かを否定する事は当然ありますが

その前に否定する為の材料をきちんと収集して欲しい物です。


極論を言えば、もっと日本を好きになって貰えれば、僕は嬉しいです。

僕は日本人である事に誇りがあるし、日本が好きです。

この言葉を素直に言えるのは、日本の歴史を少しずつではありますが、

勉強しているからだと思っております。



長くなりました。

本日はこれにて失礼いたします。

おやすみなさい。


皆様、本日もお疲れ様でした。

北海美研の大生です。


タイトルの通りなのですが、

最近社内においても友達間でも話題として取り上げられているので

少しお話しさせて下さい。

自分なりに少し調べたのですが、イギリスのBBC放送にて、以下のような記述がありました。

以下原文の和訳です。



第二次世界大戦中に日本軍が占領した地域の約20万人の女性が、

軍に奉仕する性奴隷になるように強制されたと見積もられている。

そうした女性たちの中には中国や韓国の女性が多いが、

フィリピンやインドネシアや台湾の女性もいた。


慰安婦の問題というのは、日本が過去に帝国主義に走った時代の中で、

日本が犯した戦時レイプであり、人権の著しい侵害であったというのが、世界的な認識だ。」

と、韓国の外務省のスポークスマンはAFP通信に語った



このように、プロパガンダを真に受けた理解の下で、

橋本発言を厳しい調子で批判するトーンの記事を書いています。



その一方で、BBCは橋本発言を正確に伝える努力もしています。先入観に染まりながらも、

橋下氏を公正に取り扱おうという態度もあるわけです。例えば、こんなことも書かれています。


橋下氏は女性たちがその意に反して慰安婦になったことを認めた。

日本軍が取った行動には日本に責任があるとしても、

日本はこのようなシステムを利用した唯一の国ではないということもまた主張した



橋下氏が何を言いたいのか、海外の記者たちはまだよくわからない状況のようにみえます。

しかしながら、今後橋下氏がこの慰安婦の問題についてどのような発言を行うのかについては、

外国人記者たちからの注目は当然集まるはずです。

ちなみに、BBCには数多くの記事がある中で、

橋下氏のこの発言をめぐる記事は、読者によってシェアされた記事の中ではトップになり、読まれた回数でも2位になりました。

世界がいかに注目したかがよくわかります。

僕個人が橋下氏に期待しているのは、

外国人記者クラブで、この問題の深いいきさつについて、

証拠を挙げながら長時間にわたってしっかりと説明を行ってほしいです。

参考文献も例示しながら、プロパガンダによっていかに真実が歪められてきたのかについて、

記者たちに解明を促すことです。

橋下氏が述べている正論は、外交関係などを考慮しなければならない立場にある内閣や政権与党の側からは、なかなか主張しにくいものです。

野党の有力指導者である立場を上手に活かしてこのような発言をしてくれたのは、

日本の国益に大いに貢献してくれているのではないでしょうか。

これがきちんと究明されて解決した暁には日本の見方について海外からの反応はがらりと変わるでしょう。

それと同時に海外に注目されているという意識から

我々日本人の日本の歴史への関心も深まっていけばいいですよね。


女性の敵になったとかあーだこーだ言われていますが、

根幹を見て欲しいです。個人的な意見ですが、橋本氏には頑張ってほしいです。



それでは本日はこれにて失礼いたします。

オープンハウス情報

テーマ:


皆様、本日もお疲れ様でした。

北海美研の大生です(=⌒▽⌒=)



今週もオープンハウス物件を掲載していきます!



【東区】

北20条東14丁目2-2 新築戸建




北海美研のブログ


オール電化の3階建住宅です!

お洒落な内装!ランニングコストを抑えた住宅です!



【東区】

北50条東9丁目 リノベーション住宅



北海美研のブログ

内装・外装フルリノベーション住宅です!

お部屋の中は新築さながら!

素敵なお庭も併せて◎



【豊平区】

平岸6条13丁目 南平岸パール壱番館518号室




北海美研のブログ


地下鉄「南平岸」駅まで徒歩8分

5階なので、眺望も◎

お部屋の中も前の入居者のおかげで美邸♪




詳しくは弊社HPまでどうぞ!

それぞれの物件の住所がリンク先となっております!


今回は土曜日、日曜日の2日間だけの開催となります。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

それでは本日はこれにて失礼いたします。