定山渓温泉「ふる川」 | 北海道☆ナチュラルライフ~楽しく、美味しく、美しく~

北海道☆ナチュラルライフ~楽しく、美味しく、美しく~

旅が好き!ハワイが好き!Hulaが好き!

昨日は,更新をお休みしてしまい,失礼いたしました。

といいますのも,昨日は母の還暦のお祝いに、

定山渓温泉「ふる川」というお宿に泊まってきました。












今回のお部屋はこちら。

囲炉裏付の和室2間続きのお部屋です。
 

掛け軸のように飾ってあるのは、お宿から、

母へのお祝いメッセージが書かれた色紙!














お部屋に用意されていたお茶請けは、

こちらで作られている温泉まんじゅう。

もっちりして、おいしかったですd.heart*

今まで食べた温泉まんじゅうとは、ちょっと違った感じでした。

朝、売店に行ったら、よもぎまんじゅうは売り切れていました。

人気のようです。

 
 

 











ロビーの一角には、囲炉裏がありました。

甘酒のサービスkirakria*
 

こんなふうに、ゲストを喜ばせるようなことが、あちこちにあるんです。


お宿全体の雰囲気は、温かみのある民芸風。

相田みつをさんの作品があちこちに飾られていて、

置いてある調度品もどこか懐かしい雰囲気。


100年前の温泉場を再現したという露天風呂が素朴な佇まいで、

とってもよかったです。

そして、お夕食の場所が古民家風でとても落ち着き、

お料理も珍しい感じで、印象深いものでした。


「ふる川」は、以前から、一度泊まってみたいと思っていた憧れのお宿。

念願叶って、実際に泊まっての感想は・・・・


想像以上の、とってもよいお宿でしたkirakria*


事前に、還暦のお祝いで・・・とは伝えてはいたのですが、

お宿からの嬉しいサプライズが随所に!ハート☆


そして、スタッフの方の応対の温かさと、心配りの数々に感激kirakria*

とある接点がありまして(初めてお会いするのですが)、

若女将にお声をかけさせてもらいました。

素敵な笑顔とその感じの良さといったら!



母がとても喜んでくれて、

私達の思い出に残るようなお祝いの場になったのは、

お宿のスタッフの皆様の気持ちのよい対応によるものが

大きかったと思います。


いつも私を応援してくれる母。感謝してもしきれません。

まだまだ、ずっとずっと、母には元気でいてほしいと

心から思っています。

照れくさくて、直接は伝えられませんが・・・




※ Beauty&Healthコラム 

クリック「健康美人なライフスタイル」 では、

  蜂蜜の話をUPしています♪

  Wellbeingのプレミアムハニーソープは北海道の蜂蜜たっぷり♪

  コラムやHPをのぞいてみてくださいね。




応援してくださいね!          


 ブログランキング・にほんブログ村へ