伊藤明美の保険販売に役立つ講座

長年の第一生命、アフラックでの経験を元に大手保険代理店グループ企業にて、企業内講師をしています。

保険コールセンターでの販売ノウハウ、保険マナーなど保険に関する有意義な情報をお届け致します!

NEW !
テーマ:

●保険営業マンは身に付けている時計によってお申し込みも左右されます

 

こんにちは。伊藤明美です。

 

私は企業講師として研修講師をしていますが、全てのジャンルの研修を実施できるわけではないので、場合によっては外部に研修を依頼することもあります。

 

先日、とある新しい外部研修の営業マンが我が社に営業にやってきました。

 

年齢は30代後半ぐらいでしょうか、爽やかなその営業マンに我が社ではこんな研修を提供出来ます、とパンフレットを見せて頂いたときに、その営業マンの腕時計に目が入りました。

 

というのも、その腕時計が、某有名ブランドの時計で金縁、文字盤がダイヤモンドでキラキラしていてつい目がいってしまいました。

 

恐らく150万ぐらいの時計だと思います。

 

と、同時に、この人、稼いでいるんだな、今日もこの研修が販売できたら、この人の元にインセンティブが付くのかな、と思ってしまいました。

 

これは保険営業も同じです。

 

あまりにも高価すぎる時計を付けていると、お客様が保険に加入したことで入る手数料で、これを買っているのかな、と想像されるかもしれません。

 

これは若ければ若いほどそう思われる可能性があります。

 

いい物を持つということは良いのですが、華美すぎるものを身に付けるのは控えましょう。

 

ちなみに、時計選びに迷ったら、「黒革、白無地盤、三針時計」のものを選べば間違いありません。

 

是非、いまいちど保険営業マンとして身に付けているものが華美すぎていないか確認してみてくださいね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。