ページランク4.net ディレクトリ登録ビズ24
暮らしの節約生活マニュアル
【保険相談室】 【保険相談室】 検索エンジン無料登録.com
相互リンク
SEO対策のSEO-Alec
もっとアクセスUP
2010-09-27 10:25:35

1.掛け捨てなら安さ追及!

テーマ:保険





「医療(入院)」「ガン」「死亡」などほとんどすべての保険には、「掛け捨てタイプ」と「お金が貯まるタイプ」があります。

※「貯まるお金」のことを「解約返戻金(へんれいきん)」とか「解約払戻金(はらいもどしきん)」などと呼び、各保険会社によって違います。



一見「掛け捨てタイプ」は聞こえが悪いですが、毎月の掛け金を安くしようとするなら、断然「掛け捨てです。

「お金が貯まるタイプ」はその分、掛け金(保険料)が高いからです。



特に、「医療(入院)」や「ガン」の終身タイプに加入するなら、「掛け捨て」が良いです。

なぜなら、お金が貯まるタイプに入ると、いつかはお金を受け取りたくなりますね。

でも全額受け取ってしまうと、それは解約することになり保障がなくなってしまいます

せっかく終身タイプに入っても、これでは意味がないですね。








今の保険は3年前に入ったものなんですが、新しく入り直すと年齢が上がっているので高くなるんですよね?



そうとは限りません。
最近「医療」「ガン」関係の保険は競争が激しく、安いくて内容の良い保険がどんどん出ています。
少なくとも3社は見積もりしてみてください。







いろんな会社のパンフレットを集めたりネットを使って、「医療保険1日1万円」で比較しているんですが、なかなかうまく行なかくて困っています。
どうすればいいでしょうか?



 

同じ設定に出来ないのが原因です。
理由は主に2つあります。
1.本来外すことのできる特約を、パンフレットやネットでは外せないことが多い。
2.保険料に一番大きく影響する「連続入院日数」を、きちんと統一して比較できない。

では、どうすれば良いかと言いますと、あなたが気になる保険会社を取り扱っている「保険代理店」を訪問することです。
保険代理店のパソコンには、各保険会社の「設計ソフト」が入っているので細かく設定でき、ほぼ同じ内容で比較することが出来ます。





<その他のチェックポイント>

収入保障

非喫煙者と優良体の割引き





              



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【保険見直し塾】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。