保険屋さんのブログ 【世間の常識/保険の非常識】&【まグレな釣り】

保険営業21年目。
保険営業マンとしての日々の雑感を綴ってます。
皆様の保険への疑問について、
少しでもご参考になれば幸いです。
&ちょこっと趣味の【磯釣り】の記事も。


テーマ:



こんばんは。



今日は、営業で神奈川県横須賀市の横須賀中央へ行ってきました。

ここ横須賀中央は、私が小学校6年~中学卒業まで住んでいた街です。

駅の裏の若松町に住んでいました。

中学/高校のホームグラウンドです。懐かしいです。

あれから30年!です(^▽^;)


お客様とのアポイントは13:30でしたので、

昼は久しぶりに中央で食べようと早めに事務所を出発。


横浜横須賀道路の横須賀ICから本町山中道路で汐入へ。

ここ横須賀芸術劇場ですが、以前のこの場所には米軍の集会所のEMクラブが建ってましたね。

SANTANA(クラブではなく、DISCOです!)もありました。

怖くてこのお店には行けませんでしたが。。。

この芸術劇場の建設を機に、『どぶ板通り』もすっかりキレイになっちゃいました・・・。


さてと、昼はどこで食べようかと・・・。

当時よく通った店は、、、

【二七(ニシチ)】残念ながら今はありません。美味しいラーメン屋さんでした。

【えびすや】座って食べますが、立ち食いそば?のような安いお店です。

まだありました!ここの『カレーうどん』が好きでした~。

中学の部活の帰り道でよく食べましたが、、、教師に見つかり翌日生徒指導室へ呼び出されビンタを喰らいました。

昔は何かにつけてよく殴られましたね・・・(T_T)

ベンガル 】カレー屋さんです。横須賀のカレーといえばここです!

横須賀海軍カレーなんて、、、なかったよね。。。

営業してましたのでここへ入店。

迷わず定番のジャーマンエッグカレーを注文。。。

懐かしい味です。変わってないです・・・(>_<)

ここのカレーが好きで、家でもカレーには目玉焼きとソーセージです。。。

ご馳走様でした!


駅前のヤジマレコードも健在です。

ここで小泉今日子のシングルレコードを買いました。

初めて買ったレコードでしたf^_^;


駅前も、、、

歩道橋が架かっていますが、当時は今はなき『緑屋』への地下道がありました。色々な場所が変わってました。


高校生の時に初めてアルバイトをしたのもここ横須賀中央でした。

当時働かせていただいた飲み屋さんの時給は430円。

お店は看板が変わっていましたが、ここ地元では何店舗も出店していましたので、おそらく系列のお店かと(そうあって欲しいです!)。

お●孝さん、良い社会勉強をさせていただき有難うございましたm(_ _ )m


本業の営業ですが、不入斗(イリヤマズと読みます)に事務所を構えるお客様でした。

ここ不入斗は、山口百恵さんが幼少期を過ごされた場所です。

高校の同級生が、昔百恵ちゃんと同じアパートに住んでました(‐^▽^‐)



そんな昔を懐かしく思い出した本日の営業日記でした・・・。

あれから30年かぁ、、、年とったよなぁ・・・(+_+)



では皆様、今日一日お疲れ様でした。

明日も皆様にとりまして良い一日でありますように。





AD
いいね!(44)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。