亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:
年一回の大きなイベントの時期でございましたニコニコ

ミュージックスクールの「LIVEカラオケ」やったとです。

年に一回の大きなイベントで、その日のためだけに組まれたバンドで

日頃の成果を発揮するという趣旨のLIVEです音譜

一ヶ月半前ぐらいにメンバーが発表されて、そこから練習開始

となるんですけど、如何せん初めて会った人とそんな急速に

まとまることができるのか??と言われればギモンですよね。かお



わたくしのところは、毎回センセが細やかに指導をするので、

それほどの混乱はありませんが、指導者がいないと

あの知らない人同士の空気感で、まとまって行くのは

大変そうです叫び

やっぱり仲良くないと、いい音は出せないと思うんだけどね~。


・・・と、そんなこんなで、

色んなバンドを見せていただきましたが、

ライブで分かったこと。!!

(自分のところはどんな感じなのか全くわかりませんドクロ


観ているお客さんは、イヤイヤ来てるのではなくて、

そこそこ良心的な気持ちで観てます。

そんな時に、恥ずかしいからか、遠慮がちに振る舞うと

お客さんの立場からすると、せっかくノッてあげたいのに

それ以上には入り込めません!!

カラオケでもそうですよね!

ウマイことよりも「ノリ」が重要ですビックリマーク

なので、どんなに自信がなくても、楽しむべしパー

そうは言っても、逆に自己満足なのもダメ!

観ている人が引いちゃってるのに、自分だけがノリノリでもねぇ…。



ステージ上では観客の皆様の空気をしっかり感じながら、

楽しく音譜日頃の成果を出すことが出来れば、

サイコーのステージになるのではないかしらはてなマーク

と思いますニコニコ


わたくしもだんだんとキャリアだけは積み重なってきましたから

このあたりでもう一ランク上アップのパフォーマンスが出来ればいいな~ドキドキ

なんてことを考えるようになりました。

ま~それが簡単に出来たら苦労しませんっ!って話ですけどねにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今まで音楽ソフトは「GarageBand」を使ってたんですが、


も一つ使い勝手が良くない・・・汗


という訳で、新兵器を導入~音譜


その名も「鼻歌ミュージシャン2」キラキラ


鼻歌ミュージシャン


読んで字のごとく、鼻歌が音譜になっちゃう優れものです!


今のところ、まだあんまり使い方を理解してないけど、


ピアノ弾き語り用の楽譜作成が出来ました!!


「GarageBand」と違って、楽譜をプリントアウト


出来ることろがミソです。


ただ曲を作るだけなら「GarageBand」でも充分だけど、


自分で演奏したい場合は手書きじゃないキレイな


譜面が欲しいですもんね!


もう少し勉強して、新しいワザを習得しようと思ってマス得意げ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃はよくDVDCD観賞を楽しんでます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、昨日は「ニューオリンズ」という映画を観ました。


1947年のアメリカ映画で、モノクロ作品なんですが


あのルイ・アームストロングが出てます!


ニューオリンズ


「ジャズ」というジャンルがまだ存在していなかった頃のお話です。


今や音楽のジャンルも多種多様ありますが、


新しいことをする人には必ず非難の声もあるもんなんですねぇ。


昔のことだし、黒人差別など色濃かった時代は尚更ではなかったかと


思います。でも、いいものは必ず受け入れられるんですよねニコニコ


私も案外、ヒップホップやラップ系は聞かない傾向だったんですが


自分で音楽を始めてみると、色んなジャンルに対して


随分幅が広がったような気がします。


この映画は、あらためて食わず嫌いにならず、どんどん


色んなものを取り入れていこうと思える作品でした。


また、歌、演奏共に素晴らしいテクを披露されているので


そちらも必見です虹




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょい久しぶりでございますにひひ


まぁ、私にしては早い復帰ですが…汗



この日曜日に無事ピアノの発表会が終わりました~音譜


このブログをお休みしてる間、一生懸命練習してたんです ←(言い訳)


でも、ぜんぜん上手く弾けなくて、正直やけっぱちでした。


ところがですね、それが良かったのか、意外にも落ち着いて


演奏することができました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


何ヶ所か間違えはしましたよ!でもね、あのアレンジの譜面を


知っているのは、私と先生だけ!!


観に来てくれた友人も


「どこが間違ったん??」


と言ったほど気が付かなかったようです(o^-')b




今回の発表会でつくづく感じたことがありました。


それは何かと申しますと・・・


子どもたちは実にのびのびと演奏してるんです。


ところが大人たちときたら、楽譜を持つ手や、ペダルを踏む足は震え、


笑顔もなく、全く余裕のない感じ・・・ショック!


大人になると色々と余計なことまで考えすぎて、


ヘンなプレッシャーを感じてしまっているのかも知れませんね。


そしてまた、集中力も衰えているのかも知れません。


失敗したらどうしよ・・・とか、思っても間違えるときは


間違えるのにね~にひひ


子どもの頃みたいに、シンプルな心でいることも


たまには必要なことだな~と感じた出来事です( ̄* ̄ )


ホール


↑これが演奏したホールです。


なかなか本格的な会場でしょ?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく次回の発表会の曲が決まりました!!


ノラ・ジョーンズの「Don’t No Why」です(*゚ー゚)ゞ


最近の発表会では失敗続きなので、自信喪失なんですぅ~汗


でも、次回は年に一度の大きなホールの発表会なので、


何としてでも頑張りたいと思ってます☆-( ^-゚)v


毎日練習するぞぉ~~メラメラプンプン


ピアノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。