亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:
いつも雲を見るのが好きで、

「アレは巻積雲ね!」とか

「これは層積雲かな?」などと

外にいる時は

空を見上げてることが多いのです。


が・・・


今日の朝の空は、様子がちょっと違いましたパー


$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-波状雲1



あれっビックリマークビックリマーク

なんだビックリマークこの空ははてなマーク


亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-波状雲2


建物の間を抜けると


$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-波状雲4


太陽がブラインドの向こうにあるみたいでしょにひひ


亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-波状雲3



不思議な空に、

な~んか【神々しさ】を感じた朝の出来事でした晴れ
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も新年が明けまして、あっという間にもう13日ですね。

そしてもう月の3分の1以上経ってしまったんですよね~叫び

さてさて、今年もこのブログを更新することがあるのか

はてなマークはてなマークはてなマーク

ですが、気長にどーぞヨロシクですべーっだ!




毎年恒例なのですが、年始は近所の【城南宮】さんに

ご祈祷込みでお参りに行きます。

で、おみくじ引きました。

「吉凶相交」 ですって。

まぁ~要するにボチボチってことでしょうかね!?

今年ものんびりしつつも

やりたいことに邁進していきたいですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が社では、何カ所かあるトイレを

それぞれ分担で掃除しています。

(↑男女共用ですが完全個室です)

で、わたくしの担当トイレは

掃除メンバーが7人。

一週間交代なので、月に一度もまわって来ません。



そんなトイレなのですが、ある人が当番の一週間、

特に週末になってくると汚れが目立ってきます。

必ず決まって同じ当番の人ビックリマーク

その人は50歳叫び

本来なら役職も付いて、

バリバリやっててもいい歳なんですが

まぁ、いわゆる「万年平社員」ですあせる


そんな彼にしびれを切らして

総務の女の子が、聞いてみたらしいんです。


「あの、トイレの掃除当番なんですけど、
 ちゃんと掃除してくれてはりますか?」


「毎日ちゃんとやってますけど?」


と。

で、それ以来、なんかその総務の女の子には

キレたような態度で接するとのこと((゚m゚;)



いやいやいやパー

何をキレてんの?

本人はちゃんとやってると言いたいんでしょうが、

いや、やってるんかも知れませんが、

そんなの

「オレは掃除もろくに出来ない無能な人間です」

と言ってるようなもんじゃ~ないですかっΣ\( ̄ー ̄;)


決められた雑務すらまともに出来ない人に

大事な仕事は任せられませんもんむっ



この掃除当番では

<誰が見てもキレイになっていて、

 みんなが気持ちよく使える>

ということを求めているのであって、

<掃除をしました>ということを

求めているのではないのです。



仕事でも<やりました>ではなくて

<結果どうなりました>が評価ですよね?



そして、その大きさは関係なく、

どんな些細な仕事も100%、

いえ、それ以上に出来てこそ

大きな仕事に繋がっていくものだと思います。

「やりました」とか、「やってます」だけで

評価を得るはずがありません!!


そやし万年平社員なのよ~(・ε・)



自分自身も、時には忘れて過ごしていることもありますが汗

そんなことを初めっから全く知らずに

歳ばかり重ねていく人もいるんだなぁ~と

何かちょっぴりビックリな出来事でした目



その後ー

その人はトイレ掃除の当番からも外されました。

本人は「ラッキーべーっだ!」とか

思ってるかもしれませんね。



そうやって、色んなことから外されているとも知らずに…ねっドクロ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジアの国々では 超メジャ~

<空心菜>!! 

$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-空心菜1
この↑みどり色のものが そうです。



わたくしの住む地域では全くと言っていいほど

見かけません汗



これほどにウマイものが

なぜ他の野菜のように「定番

にならないのか不思議でなりませんねしょぼん


栄養価も非常に高くて、

あのほうれん草なんかより全然スゴイし、

なにより、ほうれん草みたいな<アク>はございませんのパー

となれば、人気者になってもいいはずなのに・・・。




そこでですね、わたくしはこの夏

栽培することに致しましたベル



$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-空心菜栽培
↑こちらは現在の様子



すっごく簡単ですひらめき電球

2週間程度で食べられるほどに成長しました。

しかも、その後も何度か収穫出来ます音譜

この夏、もう4度ぐらいかな~?

食卓に並びましたのよ( ̄▽+ ̄*)

暑さに強いそうなので

猛暑もへっちゃらです☆

水は「沼地」なぐらいドボドボに必要ですが、

枯れさえしなければ、まだまだ当分

9月とか10月頃まで収穫できるんじゃないでしょうかp(^-^)q




色々な調理方法があると思うのですが、

わたくしはいつもシンプルな

「空心菜炒め」

でいただいております。

ニンニク味覇(ウェイパー)のみで

サイコーの一品になります割り箸
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに!

手ぇ出してしまいましたビックリマーク



シルクのべっぴん塾 ( ヨシモトブックス )/シルク

¥1,200
Amazon.co.jp


シルクねぇさん、かっこよすぎ~(*v.v)。



ふむふむ、なるほど…('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

確かに『顔の筋力』って衰えてきますね…汗

な~んも考えずに生きてたら

目とか口まわりは特に

使うところは同じ部位のみ。

ちょこっと「目目」のストレッチを

試してみただけで

「こんなとこ初めて動かしたわ~えっ

ぐらいの感覚で、かなりの衝撃です(・・。)ゞ


で、その使ってない(動いてない)

筋肉が衰えて、重力にしたがい

垂れるダウン

ごくごく当たり前のことですよねぇあせる



解ってるつもりだったけど、

他の方の美容研究なんかも

知ってたけど、やってみたけど

結局は重力に従い生きてました(^▽^;)


ところがですね、何と申しますか…。

<非常階段のシルクとミヤコ>の

あのシルクさんがねぇ~、

いやいや、特にブサイクってことも

ありませんでしたけども、その後

ここまでの変貌を遂げられるとねぇ…。

それだけでかなりの

【説得力】

なのでございますラブラブ


わたくしも10年後を見据えて

真剣に取り組もうと思いましたキスマーク

このお値段が高いか安いかは

自分の努力にかかってますよね!

けどね~、このお美しいシルクねぇさんを見ると

なんだか頑張れそうですo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はぁ~ショック!

最近また滞りがちなブログです…。


ナント!とってもわたくし事なんですが、

今週から会社が変わったんです。

転職とかではなくて、合併なんですけどね!

今まで慣れ親しんだ環境がガラっと変わったので

使い勝手というか、思うように動けないし

人数も増えたので、気疲れというか…

まぁ、なんせ新入社員のような感覚に

若干、疲れてマスあせる

ただ、時間が経つのはすっごく早く感じて

気がつけば…っていうのはあります!


子供の頃は小学校に6年間行って、

中学、高校と3年間 ー 。って感じで

基本的には「いつまで」って決まりがあったのに

社会人になると「いつまで」という期限がないので

よっぽど自分自身で考えていかないと、なかなか

今やってることや、次に進む道が見えなくなりますね!

私も居心地の良さから今の会社にはもう7年ですガーン

この間にも実はたくさんのことを学んだのだと思いますが

今、振り返ってみれば、あまりに何も考えずに流されて

いたように思いますね…叫び

今度の会社ではもっと目標を持って(公私ともに)

頑張っていきたいと思いますメラメラ

(なぜか、ここで決意表明)


あ!そういえば会社の払い下げスキャナーをもらったので

また色々と取り込んで画像にできる楽しみが増えました音譜

ここでも紹介できれば…と思っております。

今のところ、特にないんですけどね!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月も半ばになって、かなり寒くなってきましたね!

ここ京都も久しぶりに今日は雨雨でした。

こうやって一雨ごとに寒くなっていくんですね~。


つい三日前ぐらいのことー

朝の通勤途中に(自転車自転車で行ってマス)

いつも反対側から徒歩でやってくるカップルがいます。

その日もいつものようにすれ違ったのですが

あらら?この薄ら寒い時期にまだ半袖?

なぜか女の人だけ、しかも半袖というより

ソデ無しのキャミっぽい服一枚だけ・・・。

「この寒いのに元気やなぁ~べーっだ!

と思いつつも、必死でペダルをこぎ

会社に向かいました。



そして今日ー

またいつものようにカップルとすれ違いました。


・・・ん?




長T

ナント!それはソデ部分が『肌色』になってる

長T

やったんです~あせる

まぎらわしい色の切り替えをするなっちゅ~ねんプンプン

でもこのTシャツが全部「肌色」だったら・・・

昨年紅白のDJオズマばりに勘違いしたことは

言うまでもございません汗
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日の夕方ー

仕事をしていてふと外を見ると・・・

あ~ラブラブキレイな夕日!!

あ・・・・・あっ??えっ

rainbow
ちょっと見えにくいかな?
(画像をクリックしてご覧下さい)

夕方なのに虹虹がかかってたんです!

虹といえば、雨がザ~っと降って一気に晴れた時に

見えたりしたことはあったんですが、

こんな光の弱い時間に見たのは初めてでした音譜

しかも途切れもないキレイな半円で

副虹もあったんです(いわゆる2重)!!

思わず外に飛び出して写真撮りました。

場所的に全体は撮れなかったんですが

反対側はこんな感じ↓
rainbow2
やっぱり見えにくいか~。。。
(画像をクリックしてご覧下さい)

写真で見るとそれほど良さが

伝わらないのが残念です…しょぼん

しかも、庶民的な屋根も写っちゃってるし…。

調べてみると・・・

主虹は太陽雨などの水滴

見ている人の角度が40~42度の位置でしか

見えないらしいです。

それって思えば、まさに奇跡の架け橋ですよね!

主虹は外側が赤で内側は紫ですが、副虹はその逆で

外側が紫で内側は赤になるんですよ。

夕焼けと虹のコラボレーション

仕事の合間の素敵なご褒美でしたプレゼント
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とは言え・・・

写真の編集が出来てなかったんだった~叫び

どんな写真を以前の記事に使ったのか、

まだアップしてない写真はどれか?などなど

すっかり忘れてしまって、その作業が先のようです…あせる

でもさ~、その写真の整理っちゅーのが

「満足の素」

なんですよね~爆弾

どれにしよ?などと見てるうちに、

すっかり旅気分になっちゃって

結局記事を書くには至らない訳です…Oo。。( ̄¬ ̄*)

ビックリマークでも、前回の社員旅行の大連は、

初中国って人もけっこういて、

まっサラな気持ちでシャッターを切っているので

とてもいい写真が多いんです。

なので、私の作品ではございませんが、

ぜひとも勝手に紹介したいと思います音譜

画像の処理作業頑張りますメラメラ

Coming Soon!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログでも書いてみっか!と思い、開いてみたら・・・

あららはてなマーク何だか色々な機能が増えてて、訳が分かりません!!


・・・と、一年ぶりですべーっだ!また久しぶりに復活しようかと思ってます。

近況はー まぁ、相も変わらずってところですが、

音楽の方も初期のピアノ教室からどんどん進化を遂げ、

バンド活動やらクラシック界に変化していってます音譜

旅の方はといえば・・・その後全くどこにも出かけてないッス汗

でも、その後の大連のことを全く書いてないので、また徐々に・・・

と思っておりますラブラブ

(まぁ、またいつ消えるかわかりませんが…)

ここ数ヶ月、ダウンことが多かったので、

楽しかった旅のことなどを思い出して、

現実逃避しちゃえ!っていうのが狙いですチョキ

とか言いつつ、今日のところはここまでにしとこっとにひひ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。