亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:
今年もそうこうしてるうちに季節がやってきますね…

それは・・・・

紅葉

紅葉シーズンもみじ


私にとっては恐怖の季節です…

この時期、京都では大渋滞あせる

家の前が幹線道路なのですが、

いつにも増して朝から晩まで混んでますガーン

出かけようにも、車はいっぱいだし電車もババ混み!

この紅葉の時期には、

一切外出しないパー

というのが、賢い選択です(;^_^A

でも、ど~しても出かける時は・・・

やはり自転車自転車に限りますね。

(ゆえに遠出はいたしません!!)


しかしながら、この紅葉の時期を楽しみに

京都に来られる方にとっては

「出かけない!」ってワケにもいきませんよね~。

渋滞や人ごみの渦の中に、飛び込んで行かなければ

いけないので、そりゃあ~一大イベントですよね。

それなりの体力と気合いが必要かも知れません・・・。

特に夕方の嵐山・嵯峨野は、私から言わせれば

ストレス以外の何者でもございません・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

でもまぁ、宮○県のセールスマンこと

某知事の誘致活動などを拝見しておりますと

観光客がたくさん来てくれるっていいことなんだなぁ~

と思いますし、ままっ、我慢でございます~。



実は私も!!

数年前に「大文字山」に行ったことがあります。

上の写真もその時に撮ったものです(^o^;)

紅葉とくぅ

おっ!うちのコ初登場かも?ニコニコ

いい感じにお散歩コースだったので

お弁当を持って行ってみました。

木漏れ日

途中で軽く休憩など挟んだとしても、

まぁ、2時間ぐらいで登れます。

くぅ

ワンコは山に行くとテンションがアップするらしく

ずっとこの調子で「早く!早く~!」と急かされてました(゚ー゚;


階段

大半は階段です。

これはワンコ目線で撮ったので、急に見えますが

実際はそれほどでもないですよ!

木々

途中にはこんな幻想的な場所もあったりして

「登山」って感じでもなく自然を満喫できました音譜

麓には「銀閣寺」や「哲学の道」もありますので

混んでる市内のお寺めぐりをするよりは

一日ぐらい、のんびりこの周辺の散策っていうのも

いいと思いますよビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みそかつ

新しくテーマに「日本」を追加しました。

という訳で、一発目にご紹介するのは、現在「愛・地球博」で

盛り上がっている名古屋の「みそかつ」です。

なにせ愛知は美味しいものが多いですよね!

中でもこの「みそかつ」は大のお気に入り♪

これはクセになる味で、時々ムショーに食べたくなるのです。。。

以前は車を走らせてわざわざそれだけのために名古屋へ

出かけたりもしていたのですが、今は万博開催で混んでそうですね。。。

ところが現在、某コンビニで「名古屋フェアー」なるものを開催しているので

わざわざ行かなくても、名古屋の味が楽しめちゃいます。

果たして同じなのかというとそれはわかりませんけどねっ!

ちなみに私のお気に入りのお店は「矢場とん」でございます!!

他にもオススメのお店があれば是非教えて下さいませ!!

名古屋に行ったら、絶対に行きたいと思います。


今後は国内のこともご紹介していきたいと思っています。

現地の人の方が詳しくご存知のことと思いますが、

逆に情報をいただければ嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。