亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:
久しぶりの大連は・・・

さほど衝撃を受けるほどのことでも無かったです(*v.v)。

と、申しますのも

【普通に日本っぽい】

からではないかと…。

人民路
↑これは、宿泊先から見た人民路の様子です。
  高層ビルが立ち並んでます。



以前に行った時も充分に日本っぽい印象でしたが

今回はさらに日本との違いを感じなくなっていました。

ところが最初に、大陸を思い出させたモノは・・・

『車の運転と交通マナー』

でございま~す車

アレは健在なんですねドキドキ

やはり、横断する時は車に当たり気味に

突進していくのが中国の醍醐味ってもんですよね!

しかも、走っちゃダメ!馬

流れくる車との折り合いをつけながら

内心はちょっとドキドキなくせに、

冷静を装い前進していく感じが

私的には「スーパーマリオゲーム」とかのゲームっぽくて

ちょっぴり好きです~ラブラブ!(おっと!!年代が…あせる


公園

行った時期がちょうどウェディングシーズンだったようで

そこいら中に、花嫁さんの姿がありました。

↑の写真でも左側に写ってます!

モデルばりの写真撮影が流行ってるんですよね!

実は私も・・・

以前、釜山で撮影したことがありますにひひ

流石にあの格好で野外に出て行く勇気はなかったので

スタジオ撮影でしたけどねっ!

中国の人たちは、個性豊かなポーズをとって

写真撮影するのが好きなようなので

(以前、天安門や公園などで見学しました目

中国市場では急成長産業なんでしょうね!

そういえば、ココでも中国を思い出させるモノとの

出会いがありました!!

それは「有料トイレトイレです。

有料にもかかわらず、しかも!世界中で話題になっているにも

かかわらず、まだ扉が壊れていたり無かったりですね。

「あ~コレはまだまだ変わってないんだ~」

と思いつつも、久々に開けっ放しで

参戦させていただきましたドキドキ

前にも書いたと思いますが、アレは締めちゃダメ!!

用をたしている最中に開けられて

余計にアセるし、恥ずかしいのでございます。

最初から「「入ってマ~スチョキ」をアピールするのが

正式な使い方ですので、ご利用の際は

くれぐれもご注意下さいね合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hokahoka-cooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。