亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:

あと3週間で、いよいよ大連行きですo(^-^)o


目前になって、ようやく中国語の勉強も本格化!


音節表を広げて


「a o e er ai ei ao ou…」


う…ん、忘れてる…( ̄Д ̄;;


ところが文章を見てみると、案外思い出すもんですね。


特に向こうで直された発音はしっかり覚えてました。


友人のお母さんや、トイレのおばちゃん、


タクシーの運ちゃんや、服屋の大姐などなど…。


当時は「通じてるし、いいじゃん!」


思ってましたが、こんなところで役に立つなんて…


感謝、感謝ですラブラブ



ところで、大連って特に目玉な観光スポットって


ないですよね…(失礼ながら…しょぼん


私個人としては、あの路面電車に乗ったり、


公園でボ~っとするのも好きなんですが、


今回は<社員旅行>!!


他の人たちにも付き合わせるのは可哀想なんで


調べました!!


大連の本


ナント!『まっぷる 大連』なるものを発見音譜


ガイドブックで大連を取り扱うのはこれぐらいじゃ


ないでしょうか??


中を見てみると、すっごく色々載ってます!


今まで中国でエステなんて考えたことも


なかったけど、行ってみようかな~と思えるほどラブラブ!


この「まっぷる大連」をフル活用すれば3日間なんて


あっという間に終わりそうです。


ま、私は探検好きなので、ガイドブックに載ってない


お店に行っちゃいそうですが…('-^*)/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今まで音楽ソフトは「GarageBand」を使ってたんですが、


も一つ使い勝手が良くない・・・汗


という訳で、新兵器を導入~音譜


その名も「鼻歌ミュージシャン2」キラキラ


鼻歌ミュージシャン


読んで字のごとく、鼻歌が音譜になっちゃう優れものです!


今のところ、まだあんまり使い方を理解してないけど、


ピアノ弾き語り用の楽譜作成が出来ました!!


「GarageBand」と違って、楽譜をプリントアウト


出来ることろがミソです。


ただ曲を作るだけなら「GarageBand」でも充分だけど、


自分で演奏したい場合は手書きじゃないキレイな


譜面が欲しいですもんね!


もう少し勉強して、新しいワザを習得しようと思ってマス得意げ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近頃はよくDVDCD観賞を楽しんでます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、昨日は「ニューオリンズ」という映画を観ました。


1947年のアメリカ映画で、モノクロ作品なんですが


あのルイ・アームストロングが出てます!


ニューオリンズ


「ジャズ」というジャンルがまだ存在していなかった頃のお話です。


今や音楽のジャンルも多種多様ありますが、


新しいことをする人には必ず非難の声もあるもんなんですねぇ。


昔のことだし、黒人差別など色濃かった時代は尚更ではなかったかと


思います。でも、いいものは必ず受け入れられるんですよねニコニコ


私も案外、ヒップホップやラップ系は聞かない傾向だったんですが


自分で音楽を始めてみると、色んなジャンルに対して


随分幅が広がったような気がします。


この映画は、あらためて食わず嫌いにならず、どんどん


色んなものを取り入れていこうと思える作品でした。


また、歌、演奏共に素晴らしいテクを披露されているので


そちらも必見です虹




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月ぐらいからず~っと気になってて・・・


でも、どっしよ~かな~えっと悩んでたのですが・・・


ついにビックリマーク 買っちゃいました~o(^-^)o



黄色バック


↑コレ!可愛いっしょ?


楽天の「リチャード」 さんで買いました~音譜



基本、ネットショッピング大好きな私としては


何でもポンポンクリックして買っちゃう方なんですが


近頃、やたらにモノが増えすぎて、置き場も


ままならない状態・・・ショック!


「ちょっとやりすぎだわな・・・。自粛せねば・・・。」


と思って控えていたのです。


だから軽はずみに【買い物かごに入れる】を押さないように


いつも「見るだけ・・・見るだけ・・・。」と言い聞かせてました。


案外、何日か経つと


「アレ?なんでこんなの欲しかったんだ??」


なんて思うこともありますよね?


でも、このバックは違った!!


3ヶ月ぐらい経っても欲しかったんです!


実際、大きさもちょーど良くて、見た目以上の収納力ですカバン


色も私が買った<イエロー>以外にも


<ベージュ><ピンク><ブラック>があります(^ε^)


この秋、バックの購入をお考えの方は是非~ラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。