hoka-mamaのブログ 介護・病気・リハビリ・猫・(4コマ漫画有)

ノルゥエージャン・フォレストキャットと
チンチラ・ゴールデンのMIX女子ミミ
        ×
チンチラ・シルバー男子ギン
        ×
hoka-mama のブログに
ご訪問ありがとうございます。


テーマ:

宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石白宝石白宝石白宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー

 

訪問ありがとうございます。

「いいね」「コメント」とっても嬉しいです。

日々の喜びとなり感謝でいっぱいです。

このブログは宝石ブルー家族と介護のテーマ 笑い泣き宝石ブルー猫のこと ニコ

宝石ブルー自身の病気・リハビリ ポーンなどを絵を通して描いています。

なるべくポジティブに描いていますが・・・つもりですがw

正直、家族と介護のテーマについては

家族だからこそ関係が重い内容の時もあります。

「読者登録」「アメンバー」ありがとうございます。

「読者登録」や「アメンバー」は(ブログを書かれている方)

特にアメンバー

(同じ様な悩み・ブログ更新ある方・交流が在る方)

にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

ブログ内容が

勧誘や広告や利益の関係かな?と思われる場合は

申し訳ありませんがお断りしています。すみません。

 

オチ下手なので・・・そこは許してください。

 

真顔 キリッ

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石白宝石白宝石白宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー

 

 

今日は良い天気ですね。

 

室内は久しぶりに28度

 

我慢できず1時から冷房入れました

 

なんと西陽のあたる部屋は殺人的な暑さ・・・

 

消すとあっという間に部屋は暑くなります。

 

 

数日前のこと・・・・

 

 

                  早れるね→入れるねwです

 

ご飯でさえ9時過ぎになる日が多いです。

 

年はみんなより上でも

 

先輩方が帰らない

 

本人は契約が時間で決まってるのに

 

申し分けないからと

 

頑張っちゃっているようです

 

根が優しい人なので

 

そこが心配です。

 

わたしは影で応援しか出来ませんが

 

頑張ってる旦那さんの為にも

 

足に渇を入れて

 

夕食はがんばっています。w

 

10日に1度でも入れればよかったお風呂も

 

一週間に1どになり

 

4日に1どとなり

 

最近は2日に1度か1日置きにシャワーが

 

浴びられています。

 

もちろん旦那さん次第なんで

 

まじ感謝です。

 

ここまでに来るまでに

 

1回に立位出来る時間が

 

伸びたということもあって

 

シャワー入浴

 

可能になりました。

 

これも3年はかかりました。

 

 

立位でつかまって

 

簡単に洗うだけでも本当にありがたいです

 

期日が10日に1度の時は

 

座位の椅子の上で

 

閉じたくても足は開いていき

 

お尻がななめになっていったのです

 

座ったら7.8分で全部終わらないと

 

階段もあがれるか?でした。

 

なんせ座ったら

 

立位できない恐怖もあったのでした・・・・。

 

あれから3ねん

 

立位シャワーが可能になったので

 

時間短縮できます。

 

シャンプーの時はもちろん

 

椅子じゃないとまだ不可ですけど。

 

しかし

 

過信は禁物ですね

 

最近すべるってなかったのに

 

久しぶりにそれは起こりました

 

 

 

床の泡は注意です

 

 

 

 

この病気は

 

転んだら一大事です

 

医師にも一番気をつけるよういわれてます

 

 

とっさのことでした・・・・

 

 

「つかまらなきゃ!!」

 

 

 

 

 

本当に

 

 

二度言いますw

 

 

 

床の泡は注意です

 

 

手すりからも

 

手を離すのは

 

まだ禁物ですね。

 

 

 

 

あの日から右柄に身体がぶれ

 

転びそうになったので

 

不意に力が入ったんでしょうか

 

右側の腰が痛みます

 

 

少ししか貰わなかったから

 

リハビリであちこち痛いから

 

すでに

 

使い切っちゃって

 

もう

 

湿布がないのよね~~~~~

 

 

次の病院まで1ヶ月

 

近くの病院で処方してもらおうかな・・・

 

出来るかな?滝汗

 

 

 

ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座ふたご座

 

ブログランキングに登録しています。

 

「ぽち」とよろしかったら

 

お願い致します。

 

今日も見て頂きまして

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 

 

   リハビリランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

hoka-mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。