hoka-mamaのブログ 介護・病気・リハビリ・猫・(4コマ漫画有)

ノルゥエージャン・フォレストキャットと
チンチラ・ゴールデンのMIX女子ミミ
        ×
チンチラ・シルバー男子ギン
        ×
hoka-mama のブログに
ご訪問ありがとうございます。


テーマ:

宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石白宝石白宝石白宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー

 

訪問ありがとうございます。

「いいね」「コメント」とっても嬉しいです。

日々の喜びとなり感謝でいっぱいです。

このブログは宝石ブルー家族と介護のテーマ 笑い泣き宝石ブルー猫のこと ニコ

宝石ブルー自身の病気・リハビリ ポーンなどを絵を通して描いています。

なるべくポジティブに描いていますが・・・つもりですがw

正直、家族と介護のテーマについては

家族だからこそ関係が重い内容の時もあります。

「読者登録」「アメンバー」ありがとうございます。

「読者登録」や「アメンバー」は(ブログを書かれている方)

特にアメンバー

(同じ様な悩み・ブログ更新ある方・交流が在る方)

にさせて頂きます。よろしくお願い致します。

ブログ内容が

勧誘や広告や利益の関係かな?と思われる場合は

申し訳ありませんがお断りしています。すみません。

 

オチ下手なので・・・そこは許してください。

 

真顔 キリッ

 

宝石ブルー宝石緑宝石赤宝石紫宝石白宝石白宝石白宝石紫宝石赤宝石緑宝石ブルー

 

車椅子で出かけると

 

視界は低くなったものの

 

活動範囲は広がりました。

 

シルバーカーだと

 

練習には良いのですが

 

あとどのくらい先まで歩けるかな

 

とか

 

このくらいまでなら帰りも足は帰れるかな

 

などと

 

足の相談が先でこの先に行き

 

「買い物がしたい。」という意欲は

 

日に日に消えていきました。

 

車椅子の利用から

 

歩くことによっていつもより増す

 

夜のつる痛みを気にすることもなく

 

「買い物がしたい。」

 

という気持ちが叶い始めています。

 

びっくり「いや・・・待てよ」

 

今の段階だと

 

まだ「見る楽しみ」なんですよね

 

実際

 

旦那さんがいる。

 

理学療法士のHさんがいてくれて

 

成り立ってる買い物なんです。

 

 

いつかはそうなるために・・・

 

 

うっかり

 

片手でゼリーを持って

 

片手で車輪を漕いだら

 

棚にアシストが軽く激突w

 

そうか・・・

 

両手じゃないとまっすぐ行くわけないんですよねw

 

 

この場合・・・・

 

 

この場合・・・・

 

 

こうなるの???

 

 

 

スティック?の車椅子で買い物されていた方が

 

小さな買い物籠を持って

 

買い物してたのは

 

見たことがある・・・・

 

(スイッチみたいなので操作している車椅子。)

 

アシストのような漕ぐので買い物している方に

 

私はまだ

 

お会いしたことがないなぁ・・・・

 

 

素朴な疑問は

 

買いたい品物

 

「入れるカゴってあるの???」

 

車椅子の場合

 

「レジまでの間の商品の確保は

 

どうするんだろうか????」

 

 

買い物する度に

 

そういえば

 

同じ悩みに

 

どこでも直面しているなぁ・・・・。

 

 

皆様はどうされていますか?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

ブログランキングに登録しています。

 

もしよろしかったら

 

「ぽちょ」って押していただけたら

 

幸いです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 リハビリランキング 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

hoka-mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。