北条雄一ブログ

新宿歌舞伎町 元No.1ホスト、青年実業家としての成功を得て、現在は新宿ホスト協力会の会長を務める北条雄一のブログ。
日々の出来事から、北条雄一と言う男の信念・生き様まで赤裸々に綴る、熱い男のクールな日常。


テーマ:
今日は 真面目なブログ記事で行こう!



明日で6月も終わりだな、そして明後日は今の俺にとって節目とも言える日だ。




7月1日  愛田武 社長の誕生日だ。


愛田観光株式会社   愛本店の社長であり


歌舞伎町ホスト協力会の初代会長


そうだ俺から言わせれば先代会長だ

俺は二代目を愛田武会長から引継いだ。


そしてホスト界を世に広めた第一人者!



正真正銘の誰もが認める夜の帝王だ。



愛田社長との事は色々と思い出深い物語ばかりだ。



長くなるから省略して歌舞伎町ホスト協力会の発足時からの事を書こう。


俺は歌舞伎町でホストになって今年で24年目になる当時から愛本店に憧れてそれを目標に頑張ってきた。
もちろんその頃は話す事すらできない雲の上の存在だった。


そして先輩や後輩は大勢 愛田観光で働いていたが俺自身は1度も働いた事がなかった

地元の先輩の小さな店で働いていて一緒にいつか愛田観光を超えるような店を作りたいと仲間たちで夢を描いていたからだ


時が経ち結婚したり親の都合で地元に帰ったりで仲間が減り 俺と茂樹のグループが出来て先輩の店はクローズ間際で独立となった



その頃から独立したホストオーナーや代表と10人位で飲んでいると  北条 この中で愛田観光出身者じゃないのお前だけだよなと言われて  

この顔ぶれ  そう言えばそうだなと 

よくこのメンバーの中にこの位置まで来れたよなと言われていた


まあ暴走族の先輩も後輩も愛の主力メンバーで居たのもあり愛田社長には目を掛けてもらっていたから有りって言えば有りな位置だけど  それでも凄く嬉しかった

10数年前の事だが今でもその時の会話なんかは覚えてる

愛田社長もしょっちゅう俺の店に来て黒ラベルのお湯割りを飲みドンペリニョンを入れて会計よりも5万円や10万円多く置いて行ってくれた
ある時は20万多く置いて行ってくれた事もある

それで愛田観光出身者の先輩に   うちには全然飲みに来てくれないのに 北条の所ばっかり行きやがってと ひがまれ嫌がらせを受けた事もある


それほどにまで目を掛けて頂いた



ある日愛田社長からの招集で今すぐ愛本店に来いとの命令が出て  直ぐに愛本店に飛んで行った


すると愛田社長と愛の顧問 愛田観光出身者の先輩が7、8人揃っていた


警視庁との話しで歌舞伎町ホスト協力会を
発足する事になったみんなやってくれるな

ここにいち早く集めたメンバーは会の幹部とすると社長の言葉  勿論 俺以外は愛田観光出身者

俺もなのと ビックリしたと言うか どうして俺をと思ったり   また嬉しくもあった

だかいちよう俺は幹部は幹部でもみんなより低い 事務局長からのスタートだった


それでも嬉しかったよ!

歌舞伎町ホスト協力会はこのメンバーからスタートで会員店舗には俺より古い人間もいっぱいいたからね


Wikipediaにも出てる発足会見を新宿警察官7階講堂で報道陣を入れて会見したんだけどその時も俺がマイクを持ち式典の進行係を愛田社長に指名された



そしてあれよあれよと言うまに会長をお前に任せると言う流れに


だが俺は直ぐに返事が出来なかった



色んな人に相談したね!



実は愛田社長にも何回か断わった事も





だって先輩差し置いてなれないだろ


でも愛田社長は北条じゃなきダメだと断固として意見は変わらず結果 投票で全員一致と言う事で俺が二代目の会長になった

まああの勢いじゃ愛田社長が根回ししたんだろうがね笑


そこまでと思ったよ!




愛田武社長の恩を忘れるなってその時思ったよ!


前々からお世話になってはいるがこの愛田社長の俺に掛けてくれた気持ちは嬉しかったよ。


あれから9年


Wikipediaには2007年と書いてあったが実際は会見の1年位前に会は出来ていて活動していた。



今や社長も不在が続く愛本店  


ホスト経験のないコンサルタントが入り


古くからのホストが次々と辞めて行く中



俺は社長の恩に何も酬いてないな



親孝行出来てないなと歯がゆい毎日


もう一度  あの頃の愛本店を もう一度
ギラギラ輝きをえたホスト達をと思う気持ちでいっぱいに




力不足で 本当に不甲斐ない



愛を思っている皆で愛を応援してくれる皆で もう一度 もう一度 本当の愛本店の本来の姿に戻したい。


愛は誰のものでもないよ!!



愛田武社長が作り上げたものだよ!




愛田社長は今は愛田観光名誉会長と言う役職にさせられてるけど

社長はよく色んな人に愛田会長と言われて嫌がっていたよ  俺は愛田観光では社長だって
会長なんて役職なんか愛田観光には絶対に付けないって。



今の愛本店は愛田社長の意志とは違う事をしている



俺には愛田社長の悲しい顔しか目に浮かばない



誕生日だってのによ




でも俺のこの気持ちわかってくれる皆とこれからも頑張ってやって行きたいと思ってるし意志はかたい 


頑張らないとな!!



6月27日と言う日も数年前に一生忘れる事のない悲しい日になり
6月28日はひでちゃんの移植後初の外泊アンド誕生日であり忘れる事のない日となり
7月1日 愛田武社長誕生日


めっちゃ濃い日が続く週間が今年完全に確立されたな。




みんなブログ見てくれてありがとう!


これからも頑張って行くんでよろしくお願いします!

{CA4296CB-41D5-4AB9-94EA-B7524782B2BF:01}




押忍
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

北条雄一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。