ニョタのブログ

15年の介護経験や音楽ボランティア・仕事など
日常を書いています。H27.12.17お家カフェぱらむオープン。
第2水曜日鴻巣フラワーラジオ、旬のパワフルライフ出演中♪

NEW !
テーマ:

こんばんわーーん(´▽`*)

 

今日も1日おつかれさまでした。

 

すごい風!!!また書いてしまった風!!

 

昨日の晩もすごかった!

 

もういい加減にしてほしい(苦笑)

 

そよ風なら好きなんですけどね。。。

 

みんなそうか!?

 

きのうは着物の買取り、

 

まぁ思った割にはでしたが、1万円になりました。

 

流行りのがらだったらもっと高い値が付いたらしいけど

 

一番高かったのはやはり人間国宝の方の作品でしたね

 

じゅばんや浴衣はだめでした

 

 

ま、古いしね

 

 

ちょうどごみの日だったし

 

時間も午前中に変更になり

 

早めに来てくれたのでダメなものは

 

その場で袋に入れて捨てました。

 

ごみ袋3つ!!!

 

またすっきり~。

 

で、そのあと電話がかかってきて

 

ほかの業者さんから

 

なんか不思議ですね

 

何でもいいと(苦笑)

 

 

そこは浴衣も引き取ってくれたらしい

 

 

遅かった!!!!!

 

 

アクセもメッキのものも引き取ってくれたり

 

ミシンは足踏みがいいらしい

 

外国に売るといってた

 

電気使わなくて済むかららしい

 

そこは海外との取引も多いみたいで

 

色々買い取ってくれて

 

5000円!

 

昨日は1万5千円懐に~(苦笑)

 

でもすごい金額で買ってるからね

 

 

売る時なんて二束三文

 

ブランド品なら別ですが、私は興味がないので

 

 

着物も使ってなくて仕付け糸が付いたままや

 

帯も紐が付いたまま

 

あーーお母さま!!もったいないです

 

知り合いに着物屋さんがいて買ってたのは知ってましたが

 

なんだかな

 

あと母は絵の本もすごいたくさん

 

画材道具も

 

父はゴルフやってたし

 

兄は。。。(怒)恥ずかしくてかけませんが

 

私が一番おかね使ってなかったな。。。と

 

お風呂入りながら思った(苦笑)

 

 

一人暮らしもしてたし

 

ま、過ぎたことはいいけど

 

 

 

あとはこまごましたものや

 

タンスを捨てればOKです♪

 

 

実は今日

 

午前中に来月の打ちあわせにいきました

 

隣の自治体の高齢者の昼食会

 

以前も出たことありますが

 

2年位?お誘いがありませんでしたが

 

また!!!ありがたいです

 

で、私がお店やってること伝えたら

 

色々手伝ってくれるということで

 

楽しみが増えました!!

 

 

準備してるところだったので少しずつね

 

 

気張りませう

 

 

今日の1曲♪

 

上を向いて歩こう

 

明日も元気にいきませうちゅーちゅーちゅー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。