もうカウントダウンが始まってますねぇ〜チュー

2016年も残すところあと10日を切りましたアセアセ




皆さん、忘年会で飲んでますか?


僕は少し飲んでます(笑)てへぺろ






皆さん、居酒屋などでマジシャンの方がテーブルでマジックを披露してくれるといった経験をしたことはありませんか?






先日、あるチームの忘年会に参加させてもらって、2016年を楽しく振り返りながら飲んでいたらマジシャンが我々のテーブルに来てくれましたトランプハート



ちなみに、僕は今回で2回目でしたチョキ


{17797126-9CC1-4834-BB28-3BFCC10498A4}





テレビなどの映像でマジックを見る場合って、映像がカット割されていて、自分の見たい角度からだったり見たい場所を見る事ができないじゃないですかえー

だから、タネや仕掛けが分からず驚かされてるのかなぁと思っていたんです!



この居酒屋の場合は、自分たちが座っているテーブルでの至近距離ですし、僕が見たいところに注目できる訳ですグッ


ということは…ひょっとしたらタネを見つけられるかもグラサン








そしてマジックがスタートルンルン



トランプを器用に隠したり出したり…トランプクローバー
コインが移動したり…コインたち

開始早々にグッと入り込んでしまい、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいしたタラー(笑)





このマジックの中で「今月か来月が誕生日の方いますか?」という質問があったので、ちょっとウソをついて手をあげてしまいましたびっくり

だって、本当に誕生日の人がいない空気だったんでね(笑)



そしてトランプにサインをしてほしいと言われ「みやたこうき」と名前を書きました!!


その名前が書かれたトランプがマジシャンの持っているトランプの束に混ざり…トランプダイヤ
シャッフルが始まり…キョロキョロ


最後に何かしたんです雷


…このあとの結末が驚き過ぎて「何かした」の部分を忘れてしまいました(笑)ガーン




だってねぇ〜

「サインの書かれたトランプはここにあります!」と胸ポケットからお茶のペットボトルが出てきたんですよ!!



ラベルを剥がしてみると…

{CAC83651-7D14-4434-BC53-D4CB46E66F83}


ペットボトルの中に僕の名前が書かれたトランプがっびっくりびっくりびっくりびっくり



いやいやいや、ありえないうずまき

なぜペットボトルの中にトランプが????



しかも、僕の名前が書かれたトランプに間違いないんですよ!

{43034B57-F32B-4A52-9417-6D5A9E90F773}


ほら!
少しボコボコしてて見づらいですけど、確かに僕の字体で「みやたこうき」の名前がトランプスペード







目の前でのマジックだから、タネを見つけてやろうと思っていましたが…

全くタネや仕掛けが分からず、我々のテーブルの時間が終わってしまいました…ショボーン



残念タラー




しかし、本当に盛り上げていただきました生ビール


ありがとうございましたルンルン