1週間で4本

テーマ:




先日のブログで『メルシー!おもてなし ~志の輔らくごMIX~』『ふらちな侍』を観てきたと書きましたが、まだまだ観劇は続いていまして…


気が付いたら1週間で4本も舞台を観てましたゲラゲラ






しかもメルシー!おもてなし ~志の輔らくごMIX~』を観た翌日に『ふらちな侍』を観て、2日お休みして、次の2本を2日連続で観てきましたチョキ



こんなに短期間にたくさん舞台を観たら金欠になっちゃいますよねぐすん









後半戦1本目は『黄昏ワルツ』です!

{A2D623C5-6E76-4C2D-B89F-E28A808067EB}


チーズfilm戸田監督が演出している舞台で、男性3人芝居というところにも興味があり観に行ってきましたニコ

しかも、このハードな観劇スケジュールには優しいチケット代が1,500円という作品注意
嬉しい~ルンルン

上演時間が80分くらいと短い作品でしたが、開場中から作られた世界観もあり、開演して直ぐに空間に引き込まれていましたグッ

とても素敵な役者さん3人でしたし、後半に出てきた犯人についてのセリフは 面白かったなぁ~イヒ




帰り際に、ささやかなプレゼントをいただきました!

{5FD0EE77-1422-470C-92D9-2C25EE495C0A}

ささやかな交流会の日は、何が行われてたんだろう??





この日の客席には『ソリティアが無くなったらこの世は終わり』でご一緒させていただいた坂城さんがいて、観劇後に軽く1杯飲みに行ってしまいました(笑)生ビール

{66A3AFA8-C740-4ED3-99C0-B4BFF2B11C88}


そりゃ芝居を観て、お酒を飲んだら、金欠になりますよねアセアセ

坂城さん、また一緒に芝居を観に行きましょう星











2本目は『国定忠治! The show must go on!』です!

{F21820A5-65EB-4E3F-8360-D8F0D6865889}


この公演はライブハウスでの作品でしたドラム

劇場のステージに比べたら少し狭いステージ上に、ドラムとギターとベースと更に和太鼓と三味線の演奏者さんがいるのに、立ち回りをするなんて流石THE☆JACABAL'Sカブト

芝居と演奏が重なり合って舞台上の空気感が1つなって、とても感動した作品でした笑い泣き
また、劇場ではなくライブハウスという空間だからなのか、客席とステージが1つになっていたような気がしましたギター

そして個性豊かなキャストさんで繰り広げられてた作品で、もう終わっちゃったという感じうずまき
あっという間の時間でした!!

生バンドの演奏と剣舞は、カッコイイというより美しいと思えたキラキラ

やっぱり「和」ってイイなぁ~ラブ





このTHE☆JACABAL'Sの演出をしている重住さん拍手

{631EE5E3-3F8B-48A1-9ECB-8AD7DD0AA7FA}

昨年の『春風外伝』でご一緒させていただきましたほっこり





そして『最高の食卓』でご一緒したメンバーで、左からJIGOROHさん誠さんおーっ!

{B76FE345-3EBB-4783-8DF0-9DD26A43A961}

久々に揃った三バカです(笑)



さらに潤弥クンウインク

{539A5159-02B8-466B-9CE3-015F9DFE65E7}

あれ?またJIGOROHさんがいる(笑)

仲良しの証拠ですねルンルン









改めて1週間で4本も舞台を観たと思うと、自分でも何故かと少し疑問です(笑)

しかも作品を振り返ってみると4本中3本が「和」のテイストを含んでいる作品なので、どれだけ純粋な日本人なのかと思いますね(笑)

このラインナップは意図的に選んだのか偶然に揃ったのか、ここも少し疑問です(笑)





今は観劇ビンボーだから、来月は観に行くのかなぁ…タラー

もし財布と相談して、何か観に行ったらまた書きますウシシ





AD

表のおもてなし

テーマ:




先週の月曜日まで出演させていただいていた舞台『鬼火の香炉』が終わってから、もう1週間が経つんですね!

早いうずまき




そんなこの1週間で、たくさん芝居を観てきましたチョキ








まずは先日のブログにも書きましたが、舞台『ふらちな侍』ニコ

あの役をやりたいと勝手に悔しい思いをしたりしたけど…
たくさん笑ったし、クルクル回るアクロバットもカッコ良かったし、とても面白い作品でしたキラキラ



詳しくは数日前に書いたブログを読んで下さい(笑)ウシシ








実は…


『ふらちな侍』を観る前日に、大好きなキャプテンの舞台を観ていたんですおーっ!


もう皆さんお気付きですよね!?

僕がキャプテンと言ったら…


そう、


勝村政信さんですルンルン







なぜ勝村さんの舞台のコトをブログに書いていなかったのかは…
自分でも良く分かりません(笑)アセアセ

だから今更だけど書こうと思いますグッ







観てきた作品はコチラ!!

{B1A3D080-0DC8-4A30-858F-641AB6040567}


『メルシー!おもてなし ~志の輔らくごMIX~』です!



僕は以前に生意気にも落語を人前で披露したことがあって、落語は興味のある世界でしたにやり

だからこそ、落語と勝村さんという2つの要素が重なり、絶対に観たい作品だったんです音符





この舞台は、落語を実写版にしたという作品で、本気でメッチャ面白かったです流れ星

前へ前への感じで作品がずっと進んでいきますし、ウィットにとんだ台詞がたくさん溢れていましたし、裏のない構成で、この上半期で観た作品の中からオススメの作品を選ぶとしたら、この作品ですねルンルン




舞台を観た上で、志の輔さんの落語を聞いてみたいおーっ!






そして、改めて落語を色々と聞いてみようと思いました雛人形



なんか最近は特に『和』に対する気持ちが強くなってる気がする祭

和テイストのモノを観たりすると感動するんですよね~門松




やっぱり日本人だなぁ日本









なんて言いつつ、朝食はパン派です(笑)ガーン








勝村さんの次の舞台はなんだろうなぁ~音符

楽しみだなぁ~ルンルン





AD

情報解禁!

テーマ:


最新情報!





お昼にTwitterやfacebookでも宣伝させていただきましたが…


僕が所属している山田ジャパンの情報が解禁となりました!
お待たせ致しましたニコ







タイトル
山田ジャパンと”シバーエガー” EP1

{5376263A-587B-42D2-BEB9-FD0706CD32DB}

会場
アトリエファンファーレ高円寺

日程
7月23日(土)19時、24日(日)14時、19時、

チケット代
2,000円

内容
ショートムービー、過去短編作品、懇親会、








山田ジャパンがお届けする初の試みシバーエガーですチョキ

2日で3ステージありますし、山田ジャパン初の劇団ショートムービーも上映しますウインク

先日行われました『ソリティアが無くなったらこの世は終わり』のDVDも販売いたします!

初の試みとなる7月23日(土)・24日(日)に、ぜひ高円寺へお越し下さいルンルン





チケット代は映画と同じくらいリーズナブルですし、山田ジャパンが所縁のある高円寺での開催ですウシシ



いつも通り、ミヤタにご連絡いただければチケットはご用意させていただきます!!

もしくは下記URLからご入力いただいてもご用意させていただきますキラキラ





半年前に『矢と豆』をご覧いただけた方はご存知だと思いますが、アトリエファンファーレ高円寺はそんなに大きくない会場ですので、今回はお早めにご連絡をいただけると確実にチケットをご用意できると思いますグッ





詳しくは山田ジャパンホームページをご覧ください!


http://www.yamadajapan.com



ぜひ、よろしくお願い致しますおーっ!





AD