2011年01月02日(日)

株式会社ホイミについて

テーマ:日常

こんなブログを書いていますが、

「実際、具体的にはどんな仕事してるの?」

と言われることがあります。

新年になったので、改めて仕事のことを書きたいと思います。


僕の仕事は、農業(稲作)とイベント業の2本柱です。


とは言え、農業は、去年から始めたので、

今はまだ実家(両親)の米作りを手伝っている段階です。

何年かかるかわかりませんが、少しずつ勉強して、

いずれはしっかり継げるようになりたいと思っています。

(これからの米作りは、課題・難題が山積みですが…)


イベント業に関しては、株式会社ホイミ という会社を経営しています。

株式会社の経営と言っても、夫婦2人でやっている零細企業で、

僕が「代表取締役」、妻が「代表取締役以外の全て」を担当しています。

主な業務内容は、イベントの企画・制作、番組の制作、タレントキャスティングです。

最近でいうと、

・加茂市にて地域PRお笑いライブ『オンモシェライブ』の主催

・新井市のショッピングセンターで某ものまね芸人ライブの制作協力

・NST特番『わがまま!気まま!旅気分』の制作協力

などの仕事をしました。


㈱ホイミの得意分野はお笑いですが、(僕が元芸人担当nので)

俳優、アイドル、スポーツ選手、文化人など、幅広いジャンルに対応しています。

(ただ、音楽ライブに関しては、専門の業者があるので、基本的にはうちはやっていません)


せっかく新年になったので、ちょっとだけ株式会社ホイミの宣伝をします。


㈱ホイミの特長は、

元マネージャー(僕)と元番組スタッフ(妻)によるイベント会社ということ。

「新潟でこんなイベント会社は絶対にない」という自負はあります。

なので、

各芸能プロダクションと直接的なパイプがあります。

他社より、早く、安く、確実に、キャスティングします。


講演会、トークショー

学園祭、街のお祭り

商品販促イベント、ショッピングセンターの集客

会社の周年パーティー、納涼祭

…など、各種イベントにおいて芸能人、有名人を呼びたいと思ったら、

まずは㈱ホイミにお気軽にご連絡ください。

⇒ info@hoimi.co.jp


ちなみに、このブログとツイッター(@hoimi_saito) は、

去年の9月1日から始めたんですが、
会社名、実名を出してやっているのには理由があります。(顔は自粛していますが)
「こういう会社がある」「こういう人間がいる」と、
知ってもらう、興味を持ってもらうきっかけになればいいなという、
ぶっちゃけ、“下心”です。
でも、たった4ヶ月間経っただけでも、多くの人に知って頂くきっかけになったようです。
(特にツイッターは、それがきっかけで実際に何人もの方にお会いしました)
今年も、このブログやツイッターがきっかけで、
新たな出会い(ネット上でもリアルでも)があればと思っています。


だいぶ長くなりましたが、そんなわけで、
株式会社ホイミと、齋藤桂を、今年もよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

齋藤桂 (ホイミ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。