プロコーチ&子どものゼネラリスト てつ ~夢や目標は必ず叶う&大人のいじめを無くすブログ~

新潟県の田上町と新潟市を中心に

「全ての人の夢は目標は必ず叶う!!」

をマイミッションに

コーチングや子育てについての情報を発信中です☆

みんなが最高の自分になるお手伝いをしていきます!

NEW !
テーマ:



マインドマップでセルフコーチング?

僕、悶絶

=====

僕のミッションは

全ての人が自分の夢や可能性が叶うことを

信じて支え続けること。

どんなに苦しい時でも僕はいつも応援し続けます!

元男性保育士。

仕事が出来ずに全く使えなかった。あだ名は「ポンコツ」

仕事が出来なくて職場で泣きまくった情けない男

大人になってからいじめられたこともあった

自分なんて誰も必要としていない

別の僕の代わりはいくらでもいる

そう思っていた・・・

でも、師匠のコーチングに出会い

世界が開けて

「見えなかった世界」が見えてきた

今はたくさんの仲間に支えられ

たくさんの方に感謝をすることが出来るようになった

最高の出会いの数々が

僕の「運命」を動かしてくれた

「人生の全ての出来事は財産である」

「あなたの才能は全てあなたの中に眠っている」

「目の前の人の成功を誰よりも信じ、応援する」

新潟県の新潟市、三条及び県央地区

そして田上のど真ん中から

世界に笑顔を増やしまくるぞ♪

======

僕、コーチングを学んで、実際に提供しているのに

全力で悩んで、悶絶しています・・・

そうなんです

僕、史上最強に悶絶しています

お陰様で最近頭痛がすごいんです(笑)

仕事で大変なこともあるのですが

本当に頭痛が・・・(笑)

======

コーチングを学んでいるのに

悩んでいるなんて、周りの人が

情けないとか

かっこ悪いとか

悩みくらい何とかしろとか

色々と言われるかもしれませんが・・・

どんな人だって悩むことがあるんです

それに

僕自身が悩んで

最悪を受け容れるまで

僕が応援している人にも見て頂こうと思っています

だって、みんな悩んでいるなら

「俺だけじゃない!」って思うでしょ?(笑)

多分誰よりも悶絶しているはず・・・

来年に入ったら、ブログも

もう一皮剥けた内容にしようと思っているので

今のうちに自己開示出来るところは全開自己開示していこうと

思っています

そして、「悩みが解決するまでプロセス」

を、見て頂ければと思います・・・

なんてな。



さてさて

ぼくが悩んでいることは

「来年もこの職場で仕事をしていくのか?」

と、いう事

今は某市立保育園で保育士として働いています

しかし

仕事以外に時間は

「メンタルコーチング」

のコーチとして活動中です

そして

来年は今のコーチングの関する活動をもっともっと

広げて行きたいとも思っています。

だって、悩みが解決して

自分の目指す自分の姿に向かって、どんどん輝いている人の姿を

見るのって、めっちゃ楽しいんです

だからこそ来年は

「もっともっと」

活動をしていきたいなって思っているのです

そうそう

今はその二つで悩んでいるところ・・・

どちらの道を進んでも

自分にとっては正解

だって、子どもたちの成長を支えることだって

とっても尊い仕事

それに最近改めて子どもが好き!と言うことが頻発

いつ辞めていいと思っていたくせに、ここに来て

なんとなく、後ろ髪を引かれる思いが・・・

でも、今年気付いたこと

「やっぱり自分が向かっているのは・・・」

と言う自分の進んでいる方角。

出来ているとかできていないとか、

そういったことではなく

自分が描いた未来に、自分が段々近づいているのに

その流れから降りてしまうような気がして・・・

それも勿体ないような・・・

そこまで言うなら

思いっきりやってみればいいじゃん

と言う人も多いと思いますが

そこで問題になってくるのが

僕のメンタルブロック。

先に進もうと思っても

なぜか一歩が出ない理由。

僕の中にはまだまだ「向き合う必要」があることが・・・

今向き合うべきは

「失敗を恐れる自分」

と言うところでしょうか。

本気でコーチになるには

「目の前の人の穏やかな表情」が一番大事なこと

そのために自分が出来ることは?

と、自問自答すればいいだけなんだけど

今の僕はまだ

「自分の都合」も考えちゃう。

だから、自分の問題も解決しつつ

僕が成功を後押しする

目の前の人(クライアントさんや応援してくれる人)

の成功に必要なことを

精一杯考えていく!

と言う二つのことを

とことん悩んでいこうと思います・・・

その先に自分が本当に「どうあるべきか?」

が見えてくるはず・・・

とか言って本当にこれが悶絶。

明日も続きを書いていきます・・・

======

・大人のいじめに対するお悩み

・もやもやした気持ちをすっきりさせたい

・悩み、問題を解決したい方

セッションの中で

問題の明確化、具体的な行動プランを描いていきませんか☆?

今の自分の問題をすっきりするために

僕が持っている力を全て使って

自分の中にある「本当の思い」を見つけだし

笑顔で過ごせる毎日を過ごしませんか☆ミ?

いつでもコメント、メッセージお待ちしております☆





僕のコーチングでは



☆悩みの原因解明

☆理想の自分になるための行動を明確にする(アクションプランの構築)

を徹底的にサポートします!!


また

講演講座として

☆「仕事が出来ない人間をやる気にさせるには?」

☆「男性保育士が経験した大人のいじめの実態」

☆「職業を通してみる人生選択」

を伝えています

大人のいじめ撲滅コーチ てつ


相談、お問い合わせリンク


http://ameblo.jp/hoikutetsuya/entry-11943700744.html




=====

【お世話になっている皆様】

僕の師匠 メンタルコーチの宮川大輔さんのブログです!!

人生が変わる!!そんな記事が目白押しです☆!



http://ameblo.jp/raisingstorm-d



こちらは大好きな起業塾の同期、グッチさんのブログ!!

いつも読みまくって、元気をもらっています☆

http://ameblo.jp/fukumaru82/

=====

お世話になっています☆ミ



アフタースクールNOBINOBIのHP

(哲学の会の会場です☆)


http://kosodate-nobinobi.jimdo.com/

======

さて

明日は僕が応援しまくっているクライアントさんとのセッション!!

僕、会うたびに思うのですが

出会ってから今までの前進具合が半端ではありません汗

長い時間掛けて一緒に応援させて頂いてるだけあって、

本当に背中で語っていただいています・・・

僕が今一番刺激をいただいてる方とのセッション。

めちゃめちゃ楽しみにしています☆ミ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード