Baby Room ミルキーウェイのブログ

Baby Room ミルキーウェイのブログ

横浜南区にある、みやした助産院のBabyroomのスタッフにるブログです☆
保育のことやイベント情報、スタッフのつぶやきなど・・みんなで書いています。

Amebaでブログを始めよう!
Baby Room ミルキーウェイのブログ-110523_1149~0001.jpg

Baby Room ミルキーウェイのブログ-110523_1151~0001.jpg

本日、ほっとランチ開催しました(=^▽^=)



5ヶ月の赤ちゃんから一歳4ヶ月のお子さん、保育園に入られて一人参加ママもいて和気あいあい楽しくみんなでお食事でした



次回は6月29日水曜日です(=^▽^=)
どなたでも参加できます。是非助産院の美味しいランチをご堪能ください~

お申し込みは助産院まで★info@miyashita.gr.jp

助産院では、家族をみんなでほっとさせよう!笑顔にさせようと保育士が中心になり「ほっとファミリー応援隊」という団体を作っています。


今までの活動では、地域密着の機関誌「なないろ広場」の発行。誰でも参加できる「ほっとタイム」や「ほっとランチ」などを企画し行っています。



今回は「ほっとファミリー応援隊」が企画しました、東日本大震災チャリティーイベントを5月9日月曜日 関内技能会館にて開催いたします。


仲間で何か支援ができないか・・・と声を掛けたところたくさんの協力・賛同が集まり、開催できる運びとなりました。


詳しい内容はチャリティーイベント「ファミリーの笑顔応援大会」  をご覧ください!


ベビールームはじめ助産院のスタッフ一同協力いたしますドキドキ

Baby Room ミルキーウェイのブログ-110418_1138~0001.jpg

Baby Room ミルキーウェイのブログ-110418_1140~0002.jpg

Baby Room ミルキーウェイのブログ-110418_1413~0001.jpg

今月もほっとランチが開催されました(=^▽^=)


みんなで美味しいランチを食べながらおしゃべりしました。
次回のほっとランチ開催は5月23日月曜日会費二千円11時から13時まで

また、助産院で産まれた2月産まれの赤ちゃんが参加されたハッピーママ&ベビーが開催されました。

自己紹介、助産院の話やベビーマッサージなどを行います(=^▽^=)

今回は初めて欠席者なしで全員参加でしたので嬉しかったです。

次回は2ヶ月の生後4ヶ月の時に第2回があります。

一緒に成長が見られるのを楽しみにしています★