台風一過・・・・

テーマ:

!!
すみこさんのブログ-夕焼け

昨日の台風は、ものすごい大雨でした。

娘の大会も中止となりしょぼん、でもこれも自然の力・・・生きているということ。

この周辺では、さほど被害がありませんでしたが、ニュースでは大変な被害にあわれた地域も多く、

写真のような夕焼けが見えるなんて、うそのような雨でした。


雨がやむと、少しヒヤッとするような風が吹いて、秋を運んできたんでしょうか?

こんな日は温かいものが食べたいので、実家の父からもらった冬瓜でスープを作りました。


すみこさんのブログ-冬瓜
冬瓜は、とてもやわらかくなるのが早くて食べる頃には、トロトロですラブラブ

一緒に鶏の手羽を入れましたアップ  これまた美味しい!!

すごく温まりました。



最近、朝もご飯を2杯食べていくようになった娘ちゃん合格

もともと、食欲旺盛なタイプなので、いまさら驚きませんがご飯を作っても作っても

食べる、食べる・・・・・えっ

私が追いつきませんあせる

今日は娘ちゃんが部活がお休みで、帰ってくる時間には私はまだ仕事なので、大好きな

『おいなりさん』を作っていくことにしました。
すみこさんのブログ

おやつ代わりに、こういったものを食べることが最近多くなりましたあせる

でもその分は消費されちゃうので、うらやましい・・


さてさて、スイミングに行く前の娘ちゃんのおなかに、いったい何個のおいなりさんが

運ばれていくでしょうか???

AD

久しぶりに・・・・・

テーマ:

暑い毎日が続いていますねえ・・・ショック!

夏ばてにはなりませんが、娘ちゃんの風邪がなかなか抜けませんガーン



先週は娘ちゃんと久しぶりにお休みが合ったので、映画を見に行ってきました。


『戦場のラストエンペラー』か、『風立ちぬ』か前日まで悩みましたが、やはりジブリは強し!!


ということで、『風立ちぬ』を・・・・
すみこさんのブログ





映画の感想を友人に聞かれ・・・・

一言『良かった!!


それ以上の言葉はありません。    見てよかったと本当に思いました。


最後のシーンは、感動して、ポロリ・・・しょぼんでした。



娘も中学2年生にもなると、部活の日々がほとんどですが、お友達と遊びに行く予定があったりと、なかなか遠出は出来ませんショック!

でも休みが合うと、買い物カバンが主だけど、それも楽しい時間アップ

部活のシーズンが過ぎて休みが出来たら、お出かけしたいところを今からピックアップしてます電車


明日は、夏休み最後の大会グー


本人は勿論、応援する側も頑張らなくっちゃグッド!




AD

今日も・・・・

テーマ:

おはようございます晴れ

今日も暑くなる予報・・・朝5時に高温注意報もメールが来ましたあせる


今日も娘の大会の応援ですニコニコ

今朝は2時30分に目が覚めてしまいました目


昨日は娘の大好きな「ぎょうざ」にしました。

というか、暑くて献立考えるのが、億劫になってしまい・・・・・『娘、こんな理由でごめんよしょぼん


でも、出来立てあつあつの 餃子を堪能してくれた娘でした合格



さ、もうちょっと家事をこなして、夜ご飯の下ごしらえと ←今日の夜はカレーです(笑)

洗濯して、インコちゃんの餌も取り替えて・・・


頑張っていってきま~すパーニコニコ

AD