☆☆☆☆☆☆☆☆ 出展情報 ☆☆☆☆☆☆☆☆


デザインフェスタvol.44

11/26(土)27(日) in 東京ビッグサイト

ブース4階 I-58

展示販売


第26回あ~てぃすとマーケット

12/2(金)3(土)4(日) in 横浜赤レンガ倉庫

ワークショップ♪

☆随時参加OK☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
December 05, 2016

横浜赤レンガ倉庫ワークショップ終了

テーマ:ワークショップ

こんにちは!

ほんわかほっこりほくほく〜

 
 
おかげさまで横浜赤レンガ倉庫でのワークショップ終了しました。
ありがとうございました
 
お天気もよくて、室内は暑いくらいで薄着OK!hohoho!の顔は真っ赤だったと思います
パンダこものを作る楽しみ、出来上がった時の笑顔…みなさんと分かち合えてシアワセな時間でした
 
 
{825E7DF2-C856-4EBE-8EB3-B1FF40D07701}

 
 
{8198B0DF-6212-4F87-92B3-A8C91C680C55}
 
 
 
{35E3DBD0-E022-4E08-A376-3080D98E4D46}
 
 
 
 
 
作品の一部を紹介しますね
 
{5C378EEF-180E-481F-BCCC-556785EDE110}
 

{B8534BB0-3817-427E-B32B-E0A3A38BC7A9}
 

{D3F141B9-64B3-4D65-8F36-E724CA834BE7}
 

{6F6D88C0-1A0A-45E9-B273-BA74D068253E}
 

{C58C77F8-9183-49C1-8C81-A9884B3DB54E}
 
記念に残るものになれればいいなぁ
ずっと使ってくださったら嬉しいです
体験してくださったみなさま、ありがとうございました

 

お隣はアロマのハンドトリートメントができるアロマガーデンさんで、いい香りが漂ってきました〜みなさん笑顔の素晴らしい方々で、その笑顔に癒されましたー

もう片方のお隣さんでミニガーデン苔の体験しちゃいました(↑写真が紛れています)
 コケちゃんと命名^ ^大きく育てるぞ!



片づけもひと段落して…
これから材料や道具、家の片づけもしてスッキリさせたいと思います


ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
December 01, 2016

横浜赤レンガ倉庫にてワークショップ2016

テーマ:ワークショップ
こんにちは!
ほんわかほっこりほくほく〜


デザフェス44が終わって落ち着く間もなく
今週末は横浜赤レンガ倉庫にてワークショップです

{408706E3-18B7-43F9-B845-EB5302491449}

12/2(金)3(土)4(日)
第26回あ〜てぃすとマーケット
横浜赤レンガ倉庫1号館1F
11:00〜18:00
*随時受付します

家のテーブルを使ってディスプレイをイメージ…
実際は6人座れるのでもうちょっと大きいテーブルです
真ん中にある赤と緑のクリスマスカラーの什器は、姉がかつてバイトしていたお店で、いらなくなったものをもらってきてくれたもので、ふだんも私が使っているものを持っていきます^ ^
まさにこの時期にぴったり!
ただバラしてもスーツケースに入りきらないのが難点

これから荷造りします
3日間全力でがんばります

お外ではクリスマスマーケットも開催中でロマンチックムード満載ですよ


ブログパーツ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 28, 2016

デザフェス44終了しました!

テーマ:イベント
こんにちは!
ほんわかほっこりほくほく〜

週末のビッグイベント『デザインフェスタ44』おかげさまで楽しい2日間でした!

{543FD2B8-F097-4A12-BE05-443B991A7211}


hohoho!のブースに立ち寄っていただき&お話できて&お迎えしていただきありがとうございました
日々制作に励んでいることのご褒美ですね



今、ひと通り荷物の片付けが終わってゴハン食べてからブログを書いてます^ ^

暖かな羊毛フェルトの季節到来でうれしい限りやっぱりこの季節だな〜

今回もいろんな出会いがあって面白かったし嬉しかったですね
男性の方が意外なもの、自分用⁈『リング』や『なまけもの型バッグ』を選んだり、見覚えのあるお客さまもいらして下さり感激でした


今回のお隣さんは大阪からいらしていた*NoNoA*さん
ちっちゃな可愛いらしものがいっぱい
すごくフットワークがよくて刺激いただきました!

{4DB3E69D-46A0-476E-8711-D324B1E188F4}

{6477187B-940F-4743-885D-E3D4C5213057}



このところ大きめのものばかり作っていたので hohoho! もリングやブローチ以外でもうちょっと小さめのものも作らなきゃ^ ^

でも大きいものでも、イヤマフはかなり人気がありましたよ^ ^
2日目は鏡も持参!

社員証を入れたいからコインパースの窓つきがあったらいいな、ブローチピンは横位置じゃなきゃ!なんてヒントもいただきました

身近なものを…これからもパンダと羊毛フェルトで作っていきたいと思います

ほんとうにありがとうございました


ブログパーツ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 21, 2016

デザインフェスタvol.44もうすぐ

テーマ:イベント

こんにちは!

ほんわかほっこりほくほく~

 

しょうがココアを飲み始めて、めっきりお腹の調子がいいhohoho! です

今までいろいろやってきたけれど、こんなに快腸なのは初めてかもsao☆

 

 

さてさて、デザインフェスタvol.44もいよいよ今週となりました!早っ~~~sao☆

 

今まで考えてはいたものの、やっとビニールつきのポーチができました!

一応出来上がった状態で、あとからくりぬいてビニールを縫い付けるため

下の方のビニールを縫うのはキツイ角度でしたが

完成するとうれしいですねハート

 

ぜひデザインフェスタの会場で実物を見てくださいね!

 

 

{44587867-A499-4DC9-BACE-BEDABB5B454E}
 
 

 

 

{71B27718-EB3A-42FE-84D3-D80FD0471013}

 

 

 

カラフルな蝶タイブローチ

結婚式・パーティー・司会からコートの襟などに幅広く対応あはーん。

{43AD9130-9D10-47A3-BD68-C4CA04EE0B70}

 

 
 
 

シーズン到来!びっくり!イヤーマフ!びっくり!ラブリー!びっくり!

{EB9B582F-5150-49A3-A822-DFA1261D1573}
 
11/26(土)27(日)
デザインフェスタvol.44
東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブース番号4階I-58
 
 
2週続きますが…

12/2(金)3(土)4(日)

第26回あ〜てぃすとマーケット
横浜赤レンガ倉庫1号館1階
11:00〜18:00
こちらはワークショップのみです
随時参加OK!
 
横浜赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットも開催中で雰囲気最高ですよmomi2*
お待ちしておりまーすサンタクロース
 

 

 

ブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 17, 2016

12/2-4ワークショップ@ロゼット

テーマ:ワークショップ

こんにちは!

ほんわかほっこりほくほく~

羊毛フェルトが恋しい季節ですね

 

 

今回初めてロゼット作りにチャレンジしてみました!

フェルトを使ったロゼット

hohoho! オリジナルデザインですハート②

特にまわりのヒラヒラがむずかしかったな

でも段々うまくなっていくものですね^ ^

 

 

{A462F55F-5C3E-4E6B-A019-65AB850DC827}

 

 

 

そして12/2-4のワークショップでは

このロゼットの真ん中にお好きなイニシャルや数字がチクチクできるようになっています

もちろんパンダの顔に仕上げてもOK!

色がカラフルなので、楽しい気分になっていただければうれしいです 音符

バッグやコートにつけたり、パーティなどでも使ってくださいね!

 

12/2(金)3(土)4(日)

第26回あ〜てぃすとマーケット
横浜赤レンガ倉庫1号館1階
11:00〜18:00
ワークショップは随時参加できます♪
 
 
 
その前に…
11/26(土)27(日)
デザインフェスタvol.44
東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブース番号4階I-58
展示販売します♪
 
お待ちしておりまーすハート
 

 

ブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 11, 2016

12/2-4ワークショップ@ハートチャーム

テーマ:ワークショップ
こんにちは!
ほんわかほっこりほくほく〜
 
 
12/2㈮~4㈰のワークショップでチクチクできるアイテム
ハートのついたチャームを紹介します
サイズは約タテ10.5×ヨコ8.5cm
後ろにファスナーがあり、アメやサプリなど入ります
本体は完成品で、当日はハートの部分にお好きなイニシャルや数字をチクチクしていただきます
自分でチクチクするとより一層愛着が湧きますよハート
お相手のイニシャルを入れてプレゼントにもいかがでしょうかpri
 
 
{07C9941E-8450-4EFB-B4F7-DE5068DD81CA}

 
12/2(金)3(土)4(日)
第26回あ〜てぃすとマーケット
横浜赤レンガ倉庫1号館1階
11:00〜18:00
ワークショップは随時参加できます♪
 
 
 
その前に…
11/26(土)27(日)
デザインフェスタvol.44
東京ビッグサイト
11:00~19:00
ブース番号4階I-58
展示販売します♪
 
ぜひ遊びに来てくださいね!!
 
 
 

ブログパーツ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
November 05, 2016

おうちリフレ当たった!

テーマ:当たるかな♪
こんにちは!
ほんわかほっこりほくほく〜


真田丸大好きオットの付き合いで上田城まで行ってきました〜車

途中、横川で峠の釜めしを!
久々で美味しかったな


{244EE9C1-54D5-4D68-B529-E87EEDEBD9AD}

漬物の容器は絵皿に使おうっと^ ^



紅葉もボチボチ…秋晴れ🍁

{A7968E54-34F3-4795-B434-7AB3253D714A}


{B1B37083-2E86-4265-9888-CD7DEEAAB05D}


{A614FF57-CC74-4194-89C6-799D2C555272}

年内に行けて満足したかな^ ^





そうそう!
当たっちゃったの!『おうちリフレ』
首肩コリだからうれしい


{A2B654F8-FE10-4D06-9240-AD065EF7DB1F}


ネックリフレは持っていて、最近また使い出したところだったのー
きっとおうちリフレを呼んじゃったね

スパ行ったときに、アサヒドライゼロを飲んで応募ハガキもらったのかな
ちゃんと持って帰って切手貼って送ったんだった
手間かけただけあったね

暖かくてビリビリくる〜気持ちいい



ブログパーツ
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 03, 2016

12/2-4ワークショップ@ヘアゴム

テーマ:ワークショップ
こんにちは!
ほんわかほっこりほくほく〜


寒くなりましたねぇ
午前中、こたつを出しましたよ   ゼェゼェ
まだスイッチはつけませんが^ ^
これで安心
あとは制作&作業に集中するのみ!

12/2(金)3(土)4(日)は横浜赤レンガ倉庫でのワークショップです
クリスマスマーケットが行なわれるステキなシーズンに、パンダこものを一緒に作りたいと思います
随時参加できますので、ぜひいらしてくださいね


昨年よりバージョンアップした
ヘアゴム¥1000
耳、目、鼻、頬をチクチク♪
目安30分くらいかな
カラフルパンダも◎
イニシャルを入れても◎


{D9328B2C-49D1-406E-8568-BF7CDED428D2}




11/26(土)27(日)
デザインフェスタvol.44
ブース4階I-58 
【展示販売】
新作持っていきますよ〜



ブログパーツ
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 30, 2016

展覧会めぐる

テーマ:アートにふれよう!

こんにちは!

ほんわかほっこりほくほく〜
 
 
芸術の秋、たくさんの展覧会やってますね~
いろいろ吸収しなきゃ!!
 
 
今年行きそびれた北欧旅行…
大好きな北欧デザインから~
 
①生誕100周年記念『スティグ・リンドベリ展』
名前は知らなくても、作品を見れば…あ~コレ!
このスティグ・リンドベリという人は才能あふれていて
グラフィック・絵本・テキスタイルなども手掛けていたんだそう
すごいな~
 
 
{A45D2FD4-09CF-42C1-BB98-F1F43FB1F467}
 
 
{EFA3432A-6B7B-4204-BCC3-A0BB2C55FA75}

 

 

{23564203-936A-4187-9F62-3B66D043383D}

 

 

{63E77AAA-67A8-4F45-8CCB-7C3EF85B3E8A}

 

でもやっぱり、このベルソーシリーズ好きですねハ~~ト

 

 

 

 

②デザインの解剖展

まずポスターを見て、展覧会をみてみたいな思わせる

『なんかおもしろそう』

コレ大事ですね

佐藤卓氏ディレクションですっきり明解かつユーモアを感じました

明治のきのこの山やブルガリアヨーグルトなど

身近な商品が解剖されていて、見方や切り口が増えて発想が豊かになりそうです

こちらは2017/1/22まで

 

 

{A268574B-DC86-4BD5-BF68-D51B6386227F}
 
 
{82232D6B-54DB-4F08-9E8E-6FDD93FDF2D9}

 

 

{047621BF-EBDB-4514-AF5A-7E09DA318CCC}

 

 

{E23482C4-5807-46DF-9C42-E17E9F5636D8}

 

 

{8B301D1F-ABAB-4E58-8FF4-8F6F8143B208}
 
 
{6E282A1F-9CCA-4208-8258-B9AB7526E6B7}

 

 

 

 

 

③GUCCI 4 ROOMS

 

{35868533-A178-4749-9672-3064557F382C}
 
{2A387F88-F314-4196-B87D-0EBBB25EFF60}
 
{200CC914-059D-45C4-BECE-28BAE331C1BF}

 

入りずらい店内でしたが、3人で行ったのでトコトコ入れました^^

4つのお部屋のうち、3つのお部屋を見ることができましたが

感想を聞かれるとムズカシイ~

感性は鋭かったように思いました^^

 

 

 

 

コスモスおまけコスモス

チップスターの容器が車のゴミ入れに丁度よくて愛用しているのですが

今回の展覧会のチラシなど使ってデコレーションしてみました^^

使うのがもったいない!って自分で言っちゃう

 

{5932B0CE-9B52-4559-8D34-908851113B1C}

 

 


パンダ 本題 パンダ

11/26(土)27(日)
デザインフェスタvol.44 in 東京ビッグサイト
ブース4階 I-58
展示販売します!
 
 
12/2(金)3(土)4(日)
あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
ワークショップやりま〜す♪
パンダの顔パーツやイニシャルを一緒にチクチク♪
随時参加OK
 
お待ちしておりまーす♡
 
 
ブログパーツ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
October 26, 2016

ダリ展

テーマ:アートにふれよう!
こんにちは!
ほんわかほっこりほくほく〜


秋の心地よいお天気に新国立美術館で『ダリ展』を観てきました


{59F3101B-4CCD-4271-B01A-4E71770A7E62}


学生のときに観て以来でしたが
その時は宝石でできた作品が印象的でした
ポストカードが残っているのでわかりやすい^ ^


{96FD7993-6B79-4408-B41C-C33FF212FA98}



{8694B716-6A09-4BFC-9F23-258351A3B933}


ポルト・リガトの聖母は今回もありました

今回はその宝石の作品はなかったですが、ダリの初期から晩年までの膨大な作品群で見ごたえ充分でした
ダリの制作した映画を観ると、どんな風に作品が出来上がるのか、ちょっとだけわかったような気がしました
それにしても想像力がスゴイ…
色彩もきれいでした
よく出てくるモチーフの中でも目玉焼きがなぜか面白かったな
モチーフってシンプルで日常的なもの、子どもの頃の思い出とか…その人にとってかなり大切なものですよね
私も改めて考えてみたくなりました

それで今回も少しポストカードを買ったのですが、トイレに置き忘れてきちゃったみたいで  …アレ!ない!
アルファベットの文字が立方体に描かれている作品が気に入っていたのに…



こんな秋色の日には、ワンポイントのパンダブローチをつけたジージャンを羽織って出かけました


{8198AC3E-63CF-4AC2-B79D-741E414AE2D4}



これからイベントシーズンです♡

11/26(土)27(日)
デザインフェスタvol.44 in 東京ビッグサイト
ブース4階 I-58
展示販売します!


12/2(金)3(土)4(日)
あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
ワークショップやりま〜す♪
パンダの顔パーツやイニシャル入れができますよ
一緒にチクチク楽しみましょう♪
☆随時参加OK☆

ぜひ遊びに来てくださいね!


ブログパーツ
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。