やっと家の前の道路工事が終わったと思っていたら・・・



バンコクの街角から

終わってたはずの工事



詳細は、↓

  何か月かかるの? 道路のかさ上げ工事
  やっと終わった道路のかさ上げ工事




金曜日、朝から出かけて夜帰ってきてみれば・・・

開いた口がふさがらないというのは、

こういうことを言うのでしょう。




バンコクの街角から


せっかく出来上がったところを 掘り返し ております!




金曜日は、ちょうどうちの前で作業が終わったようで、
土曜日の朝、隣の家の前の溝の掘り返しが始まりました。




バンコクの街角から

ちょうどゴミ箱に隠れてよく見えませんが、ガがガッと掘り起し中



しばらくすると、うちの前の掘り返したコンクリートの
片付け作業が始まりました。




バンコクの街角から



ん? このおじさん、見覚えがある~。


前に溝を造りに来た時に、

「車が出せなくなるよ~」


と、教えてくれたおじさんです。




と、そこに1台のバイクが・・・




バンコクの街角から


「ゴミ回収作業費の集金でーす」



こちらのゴミ回収車は、日本みたいに
月水金などと曜日が決まっていません。
回収できる分だけ回収したら、その日は終わりみたいです。
だからいつ来るのかわからない・・・


「去年、集金に来た時にいなかったから、
今回は去年と今年の2回分ね」


・・・・・・



そんなアバウトでいいのか? タイのお役所!?





バンコクの街角から



工事のおじさんは、家族で作業に来てました。
向こう側にいるのがおかあさん。
ボクちゃんは、お手伝い、ではなくて遊んでいます。


おじさん、ムチャクチャ日焼けしてるけど、

だいじょうぶなのかなぁ。
顔はしわが深くて、「おじさん」なんて書いちゃってるけど、
本当は若いのかもしれない。
日焼けするとしわが深くなるものね。



砕いたコンクリートをおじさんが掃除してくれて、
こんな感じに↓↓



バンコクの街角から



その後、新たにコンクリートを入れて、



バンコクの街角から

おじさんの近くで遊ぶボクちゃん。

そうそう、服着たほうがいいよ~!!




出来上がり↓↓




バンコクの街角から




さて、1枚目の写真と何が違うでしょう?


え? 向きが違う?


ま、そうなんですが、(^▽^;)



溝の深さが違う



のでした。



奥が深~いタイの道路工事事情でした~♪


もう、これで本当に終わりだよね!?\(*`∧´)/

AD

コメント(6)