ほはばびとのブログ423日目~チーム~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

税理士法人ほはばで働くほはばびとが

次回指名制で書くブログ423日目

 

こんにちは、阪部です!!

3連休は、いかがお過ごしだったでしょうか。

会計業界の方は、

個人の確定申告が終わり、ちょっと一息つかれた方が

多かったのではないでしょうかzzz

 

今回の確定申告を振り返ってみて、随分チームのメンバーに

助けられました笑い泣き

 

ほはばでは、2年ほど前からチーム制を取るようになりました。

メンバーが増えたこともあり、チーム単位で管理してます。

各チーム6名ほどで構成されてます!!

 

チームになることで良いことは、

チーム内で助け合いの精神が生まれたり、また

今回の確定申告のように期日のあるものに対し、

みんなが同じことに取り組み、完了した後のチーム内の

結束力は高まりますアップ

 

どうしても会計事務所の場合、個人に割り与えていただいた

仕事を単独でこなし、人は人、自分は自分というように同じ会社で

ありながら孤立しているようなイメージです。

そういう意味でもチーム制を取ることに意味はあるのだなと感じます。!!

 

個人の確定申告は、終わりましたが

次は、3月決算に向けてしっかりとやっていきたいと思います筋肉

 

次回は、亜希子さんお願いしますニコニコ