待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

久々に猫達の体重測定を行いましたビックリマーク

トライアルやニューフェイスの入店などが続き先延ばしになっておりました(^_^;)

早速結果を発表いたします(^o^)/


テル 6.0kg

ディーン 5.4kg

クロスケ 5.3kg

茶太郎・ミー 5.1kg

心 4.6kg

ナナ 4.3kg

クロ・さくら 4.2kg

ちゃめ・林檎 4.0kg

金吾 3.7kg

このみ・のびた 3.6kg

チャコ 3.4kg

キキ 3.3kg

ふく 2.9kg


(抱っこできず測定不能…菊華・アニー・ちゃま・ゼナ・タラ・ジロウ・ネネ・チイ・ししまる)

前回の結果はこちら→http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-12063456865.html


なんとテルくんがトップに躍り出てしまいました…(^ω^;)

ディーンと心は今回が初計測でしょうか。嫌がりながらも頑張ってくれましたキラキラ


ぜひおうちの猫ちゃんの体重と比べてみてくださいね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「体重測定記録」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は久々に猫たちの体重測定を行いましたビックリマーク

早速結果を発表いたします。


北斗 6.15kg

ミー 5.3kg

茶太郎 5.25kg

クロスケ 5.15kg

テル 5.05kg

クロ 4.9kg

しっぽ 4.5kg

みゅん 4.45kg

林檎 4.3kg

ちゃめ 4.1kg

チョコ 3.9kg

このみ 3.8kg

チャコ 3.6kg

金吾 3.3kg

ズラ 3.1kg

チビ 2.4kg

プッチ 2.3kg

(上記以外は抱っこができないので測定不能です)


ちなみに前回の測定結果はコチラです→http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-12020706997.html

暑さで食欲が落ち気味に見えましたが、春の測定に比べると全体的に増量しておりました。

ガリガリコンビの金吾とズラさんはまた体重が減ってしまいました。

2匹とも頑張って食べているのですがなかなか体重が増えません汗

クロも前回より痩せました。見た目ではあまりわかりませんが…(^_^;)

子猫ズももっともっと大きくなって欲しいですねキラキラ

(※ムギちゃんには逃げられてしまい測定できませんでした…)


おうちの猫ちゃんの体重とぜひ比べてみてくださいね(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は猫たちの体重測定を行いましたビックリマーク

早速結果を発表いたします(^∀^)/


北斗 5.7kg

クロ 5.3kg

茶太郎 5.1kg 

ミー 5.0kg

ジョニー 4.95kg

クロスケ 4.85kg

林檎 4.25kg

しっぽ 4.1kg

ちゃめ 4.0kg

みゅん 3.8kg

クロミ 3.75kg

チョコ 3.7kg

このみ・金吾 3.6kg

チャコ 3.5kg

ズラ 3.45kg

はな 3.05kg

リオ 3.0kg

ゆみ 2.55kg

(※上記以外は捕獲できず測定不能)


ちなみに前回の結果はこちらです(^ω^)つhttp://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11967173810.html


移動のストレスか季節的なものなのか、前回よりは全体的に落ち気味ですね。

新入りリオちゃんが一番軽いと思っていたのですがゆみちゃんのほうが軽かったのでビックリです(^_^;)



林檎「乙女の体重を晒すなんてひどいニャむかっ


林檎ちゃん、初測定頑張りました。えらいビックリマーク




キラキラ御礼キラキラ




I 様、フードのご支援ありがとうございました。
心より御礼申し上げますm(_ _)m


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年内最後の体重測定結果を発表しますビックリマーク


モニカ 6.2kg

北斗 5.85kg

みそら 5.65kg

茶太郎 5.55kg

クロ 5.5kg

ジョニー 5.2kg

ちゃめ 5.05kg

ミー 4.9kg

クロスケ 4.7kg

ハート 4.6kg

しっぽ 4.15kg

みゅん 4.05kg

金吾・クロミ 3.85kg

チョコ 3.75kg

ズラ 3.7kg

チャコ 3.6kg

このみ 3.4kg

はな 3.35kg

ゆみ 3.0kg

くまどり 1.7kg

やまね 1.5kg

(※上記以外は捕獲できず測定不能)


なんとなんと、モニカちゃんがトップに躍り出ました(^o^;)

先日ワクチン接種の際に体重も量ってもらったところご覧の結果に…。



モニカ「冬だからしょうがないのニャあせる


みそらはちょっと減量して北斗に抜かれました。

ズラさんもまた体重が減り、クロさんとの差が広がる一方です。

ちびにゃんズにもたくさん食べて大きくなってもらわないとですねおにぎり



やまね「頑張っていっぱい食べるニャナイフとフォークキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏のバタバタがようやく落ち着いてきたので、今日は久々の体重測定を行いました。
早速測定結果をご覧ください。こちらですキラキラ


みそら 6.05kg

北斗・クロ 5.7kg

ミー 5.45kg

ちゃめ 5.4kg

ジョニー 5.2kg

橋之助・茶太郎 5.1kg

しっぽ 4.65kg

ハート 4.55kg

ズラ・みゅん 4.25kg

クロミ 4.15kg

金吾 4.0kg

チョコ 3.75kg

チャコ 3.65kg

このみ 3.55kg

ゆみ 3.4kg

はな 3.3kg

くまどり 1.7kg

ぶぶ 1.1kg


増減はひとまず置いといて、

なんと橋之助とミーくんの測定が可能になりましたビックリマーク

ほんの数十秒ですが、2匹とも抱っこさせてくれました。感動です(;∀;)

測定不能(=抱っこできない子)は

ディーン、菊華、さくら、アニー、モニカ、ゼナ、カレラ、心、林檎、

そして店長宅にて家猫修行中のちゃまです。


さて肝心の結果ですが、みそらが過去最高記録を更新。

いよいよ6kgの壁を越えました。アンドレ(卒業済)の7.2kgにはまだまだ届きませんが…。




みそら「ビッグな男になるのニャキラキラ




新入りの茶太郎・ちゃめもやはりなかなかの重量です。

大きな身体なのに甘えん坊でギャップが素敵ですラブラブ


くまどりはもうすぐ2kg台へ。

ぶぶちゃんにももっともっと大きくなって欲しいですね(*^_^*)



ぶぶ「いっぱい食べて大きくなるニャ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせ(?)いたしましたビックリマーク

2ヶ月ぶりの体重測定の結果を発表いたしますビックリマーク


みそら 5.9kg

北斗 5.7kg

クロ 5.5kg

とら 5.4kg

モズク 5.2kg

ハート 4.6kg

しっぽ 4.5kg

ジョニー 4.4kg

ズラ 4.3kg

クロミ・金吾 3.9kg

みゅん 3.8kg

ゆみ 3.7kg

チャコ・このみ 3.6kg

はな 3.1kg


(捕獲できず測定不能…ディーン・橋之助・菊華・さくら・アニー・モニカ・ちゃま・ミー・ゼナ・カレラ・心・林檎)



前回(http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11847375855.html )

と比べるとちょっと減量した子が多いですね。

夏は人も猫も食欲が落ちてしまいますからあせる


そして注目すべきはクロとズラの体重差です。

同じ現場で保護され体格も似ていることから兄弟かな?と思われていた2匹なのですが

体重差がかなり開いてきました。

まさかズラとジョニーがほぼ同じ体重だとは…。



ズラ「なんか失礼なこと言われたニャむかっ体重計は壊れてないニャむかっ


た、たいへん失礼しました~(^o^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々の体重測定を行いましたネコ

前回計ったのはいつだったか全く思い出せないダメ店長です…(- -;)


測定可能(=だっこができる)な猫ちゃんは以下の10匹でした。

それでは早速結果をどうぞキラキラ


みそら 5.95kg

北斗 5.85kg

モズク 5.75kg

クロ  5.40kg

ハート 4.85kg

しっぽ 4.55kg

金吾 4.35kg

ゆみ  3.90kg

チャコ 3.80kg

このみ 3.75kg


残りの13匹は測定不能です(^_^;)


今回は計れませんでしたが、

前回の測定時はアンドレが7kg越えで断トツトップでした。

アンドレに続くのはやはりみそら。

北斗も見た目通りかなり重たいです汗




逆にモズクは締まって見えますがズッシリしてます。

そしてやっぱり一番軽いのはこのみちゃんでした(^_^)



猫ちゃんを飼ってらっしゃる方はぜひご自宅の猫ちゃんの体重と比べてみてくださいね音譜





ズラ「体重を晒されるわけにはいかないのニャ…これからも逃げ切ってみせるニャ…」

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に待ち猫たちの体重測定を行いました!

前回計ったのは8月…。サボりすぎましたね汗

なるべく月イチで計っていこうと思います(-_-;)


では早速発表ですビックリマーク



アンドレ 7.2kg

みそら 5.9kg(前回より0.3kg増)

クロ 5.7kg

瑛太 5.3kg

モズク 5.2kg(前回より0.3kg減)

杏 4.7kg

ジャック 4.6kg(前回より0.5kg減)

鯉太朗 4.5kg

ハート 4.2kg

金吾 4.1kg

チャコ 3.9kg(前回より0.1kg増)

キヨ 3.8kg

ザネリ・ゆみ 3.5kg

ハコ 3.3kg

ビビ 2.4kg

らら 2.0kg


ディーン、橋之助、菊華、さくら、アニー、モニカ、さら、そしてズラは測定不能でした。

ズラに頑なに拒否されたのですが、もしや太った…?


待ち猫たちの日常


ズラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言で目線をそらす)」


まちねこへ来た時は1kgもなかったららちゃんも気付けば2kgに。

子猫の成長は本当に早いですねラブラブ

モズクとジャックもいい具合にダイエットできてますね(*^_^*)


待ち猫たちの日常


ガリガリ組もいっぱい食べて頑張ろうおにぎりキラキラ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに待ち猫たちの体重測定を行いました~音譜

前回の測定日は6月30日。

一ヶ月半弱が過ぎましたが、果たしてどのように変化しているのでしょうか?


それでは発表しますビックリマーク


5.6kg みそら(前回より増減なし)

5.5kg モズク(前回より0.3kg増)

5.4kg ズラ(前回より0.3kg増)

5.1kg ジャック(前回より0.1kg増)

4.9kg ふうた(前回より0.3kg増)

4.4kg 迅(前回より0.1kg増)

3.8kg チャコ(前回より0.1増)


前回に続き、アンドレ・ディーン・橋之助・菊華・さくら・クロ・アニーは測定不能でしたあせる
みんな夏バテもせず、すくすく成長しております(*^_^*)


特にモズクの成長がすごいですね。

みそらとほとんど変わらなくなってしまいました。

ちょっとダイエットしなくちゃかな…?


待ち猫たちの日常


「ご飯がおいしいのがいけニャいんだも~ん♪ってことでおいしいモノもっとちょうだいラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に待ち猫たちの体重測定を行いました!

(前回→http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11529136963.html)

結果はこちらです(^o^)/


5.6kg みそら(前回より0.1kg減)

5.2kg モズク(前回より0.4kg増)

5.1kg ズラ(前回測定不能)

5.0kg ジャック(前回より1.0kg増)

4.6kg ふうた(前回測定不能)

4.3kg 迅(前回より0.2kg増)

3.9kg 楓(前回より0.5kg増)

3.7kg チャコ(前回より0.2kg減)


前回に続き、アンドレ・ディーン・橋之助・菊華・さくら・アニーは測定不能あせる

クロは前回は計れたのですが、今回は逃げられてしまいました…(-_-;)


待ち猫たちの日常


ミルキーの卒業により、トップへ踊り出たみそら。

最近かなり痩せたような気がしていたのですが、0.1kgだけでした(^_^;)


待ち猫たちの日常


一時期痩せてしまったジャックは、年齢のこともあり「このまま痩せたらマズイ!」ということで

スタッフ一同、頑張って太らせましたおにぎり

缶づめの力は偉大ですね音譜


待ち猫たちの日常


「見るたびに大きくなっている」とお客様に言われるモズクも

すくすく成長中(ちょっと太り過ぎ?)です。

もうすぐめでたく1歳となります。


皆さまも待ち猫たちの成長を温かく見守ってあげてくださいね(*^∀^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。