待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:



ミレーレ「皆さんハッピーハロウィンニャハロウィンキラキラ 毎度季節感ゼロなまちねこからお知らせニャ」


はい。コミックマーケット91への参戦が決定しましたのでお知らせします(^o^)/


コミックマーケット91

12/30(金) 西1ホール よ-04a 保護猫カフェまちねこ です。よろしくお願いします音譜


新作は2016年下半期のお写真を詰め込んだフォトブックと2017年度版カレンダーを予定しています。

夏に製作した上半期のフォトブックやトートバッグも持って行きます。

30日にご来場の皆様、ぜひまちねこのスペースまで足を運んでくださいね(*^∀^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1日(火) 通常営業

2日(水) 定休日

3日(木/祝) OPEN~14:30貸し切り、通常営業14:30~18:00

4日(金) 定休日

5日(土) OPEN~14:30貸し切り、通常営業14:30~20:00

6日(日) 通常営業

7日(月) 通常営業

8日(火) 通常営業

9日(水) 定休日

10日(木) 通常営業

11日(金) 定休日

12日(土) 通常営業

13日(日) 通常営業

14日(月) 通常営業

15日(火) 通常営業

16日(水) 定休日

17日(木) 通常営業

18日(金) 定休日

19日(土) OPEN~14:30貸し切り、通常営業14:30~20:00

20日(日) 通常営業

21日(月) 通常営業

22日(火) 通常営業

23日(水/祝) OPEN~14:30貸し切り、通常営業14:30~18:00

24日(木) 定休日

25日(金) 定休日

26日(土) 通常営業

27日(日) 通常営業

28日(月) 通常営業

29日(火) 通常営業

30日(水) 定休日


注意 23日(水)は祝日のため営業日となります。24日(木)は代休です。


 

11月もまちねこをよろしくお願いしますネコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

またまたトライアルのお知らせです。

こちらの子猫ちゃんへお声がかかりました(^o^)/



うし「とらいあるってなんだろニャ~~はてなマークはてなマーク


最近ちょっと甘えん坊なうしくんへお声がけをいただきましたキラキラ

おめでとう、うしくん( ^∀^)クラッカー


うしくんは11/6(日)の閉店後にトライアルへ旅立ちます。

旅立ちの前にぜひたくさん遊んであげてくださいね音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

今日はちびにゃんズの体重測定を行いましたビックリマーク


すみれ…抱っこ拒否のため測定できず(;_;)

さあ…3.2kg

うし…2.5kg

虎太郎…2.1kg

金時…2.1kg

紅葉…1.5kg


みんなたくさん食べて大きくなあれ音譜

すみれちゃんはもう少し頑張ろうね(^_^;)




キラキラ御礼キラキラ



I 様、いつもたくさんのご寄付をありがとうございますビックリマーク

頭数も増えたので本当に助かります。心より御礼申し上げますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

店長宅にて療養中だった山形組のリンちゃん、本日まちねこへ復帰を果たしましたクラッカー

体重は4.3kgに増え傷も綺麗に治り、元気いっぱいです(*^ω^*)



リン「皆さんただいまニャビックリマークやっと戻ってこられたニャ音譜


表面上は綺麗に治って見える傷ですが、また開いてしまう可能性もゼロではありません。

念のためもう一週間ほどカラーを付けて生活してもらおうと思います。

フロアで見かけた際は「よく頑張ったね」とたくさん褒めてあげてくださいねキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

すみれちゃん、さあちゃん、うしくんに続き

またまた小さなニューフェイス達が入店しました(*^o^*)

名無しのまま来てしまったので、本日Twitterにてお名前を募集させていただきました。

それでは発表&ご紹介いたしますクラッカー



虎太郎 (こたろう) 推定4ヶ月♂




金時 (きんとき) 推定4ヶ月♂




紅葉 (もみじ) 推定4ヶ月♀


茶トラ&茶白の仲良し3兄妹です。人にもバッチリ慣れています音譜

まだかなり小さいのでしばらくはケージ生活となります。

(※フロアにケージを設置しましたのでいつでも会えます)


既存メンバー共々よろしくお願いします足あと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

またまたニューフェイスが入店しましたビックリマーク

早速ご紹介いたします(^o^)/



うし「ここどこニャ~~はてなマーク知らない猫さんがいっぱいニャ~」


推定4ヶ月の男の子、うしくんです。

とても懐っこい性格で、他の猫を怖がることもなくフロアを探索していました。




背中の模様がとてもオシャレ…キラキラ

オモチャも大好きなのでぜひたくさん遊んであげてくださいね(^^)

既存メンバー共々よろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

長期トライアルに出ていたクリスタルくん、ようやく正式譲渡が決定いたしました!!

本当におめでとう、クリスタルくん( ^∀^)クラッカー



クリスタル「おうちが決まったニャビックリマークやったニャ音譜


今まではたくさんの猫に囲まれて生活してきたので

一匹だけになるのは今回が初めてだったクリスタルくん。

少し心細かったのか、新しいおうちに慣れるまでちょっと時間がかかりました。




新しいお名前は「みゅう」くんになりました。

里親様、みゅうくんのことをこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


そしてもうひとつ。

ココアちゃんも無事に正式譲渡が決定しました音譜

おめでとうココアちゃん( ^∀^)クラッカー



ココア「嬉しいニャ~ラブラブ おひざでゴロゴロしちゃうニャ音譜

初日からご飯・トイレ・ひざ乗りをクリアしたココアちゃん。

毎日添い寝もして里親様にたくさん甘えているようですラブラブ




お名前はココアちゃんのままだそうです。

里親様、ココアちゃんのことをこれからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




キラキラ御礼キラキラ



M様、たくさんのあったかクッションをありがとうございましたビックリマーク

早速猫たちが使ってます(^^) 心より御礼申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンちゃんの抜糸からあっという間に一週間が経過し、再診に行ってきました病院

傷の治り具合、良好です合格

表面上はかなり綺麗に治ってきました(^_^)

このまま問題がなければ次の週末あたりにまちねこへ復帰ができそうです。



リン「もうすぐニャ。レンくん待っててニャ~ビックリマーク


とっても仲良しなレンくんとリンちゃんの再会が今から待ち遠しいです音譜


先日抜歯を行ったファンファンも経過良好です。

すでに悪くなっていた歯が多く全抜歯となってしまいましたが、なんとすでにカリカリも食べられています。

念のため今日はケージで過ごしていましたが、明日からはまたフリーになります。

頑張ったファンファンをたくさん褒めてあげてくださいねラブラブ



ファンファン「この通り毛づくろいもできちゃうニャ音譜皆さん、応援ありがとうございましたニャビックリマーク




キラキラ御礼キラキラ



K様、ウェットフードのご寄付をありがとうございましたビックリマーク

心より御礼申し上げますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

本日ファンファンの抜歯が無事に完了しました病院キラキラ

歯肉が下がりグラついた歯ばかりだったそうで、なんと全抜歯となってしまいました。

すでに抜けていた歯も多かったようです。


チイくんのような炎症はなかったので、抜歯の痕さえ治ればまた普通に生活できると思われます。

数日はバックルームでケージ生活となります。

ケージから出られるようになりましたらまた改めてご報告しますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。