待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

昨年まちねこを卒業したどろんちゃん改めサスケくんの幸せ便りが届きましたラブラブ

早速ご紹介いたします。



サスケ「みんな~お元気かニャ~はてなマーク僕はおにいちゃんになったニャビックリマーク


6月に赤ちゃんが産まれたサスケ家。

サスケくん、なんとお兄ちゃんになりました音譜



赤ちゃんを怖がったり嫌がったりせずすぐに慣れたそうです(*^^*)

添い寝もバッチリこなしております。


寝ている赤ちゃんの元へじゃらしを持ってきてプレゼントプレゼントしたりするそうです。

立派なお兄ちゃんになってくれてとっても嬉しいですキラキラ


里親様、可愛いお写真をありがとうございました音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あっという間に8月も残り1日にビックリマーク

9月のお休み日は以下の通りです。ご確認ください。


1日(火) 4日(金)

8日(火) 11日(金)

15日(火) 18日(金)

24日(木) 25日(金)

29日(火)


注意21日、22日、23日は祝日のため12時OPENとなります。翌24日、25日は連休とさせていただきます。

注意26日(土)はOPEN~14:30の時間帯が貸し切り営業となります。

注意27日(日)は13:30~15:00の時間帯が貸し切り営業となります。



アニー「しっかり確認して遊びに来てニャ。待ってるニャラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

支援物資を受け取りましたキラキラ



I 様、たくさんの砂とフードをありがとうございましたビックリマーク

いつも本当に助かっております。心より御礼申し上げますm(_ _)m




まちねこスタッフYさん、素敵な爪とぎとフードのご寄付をありがとうございました音譜

爪とぎ大人気です(*^∀^*)


プッチ「皆さんいっつもありがとニャ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たくさんの支援物資が届きましたビックリマーク



K様、いつもたくさんのご寄付をありがとうございます。心より御礼申し上げますm(_ _)m

高カロリー缶詰め、本当に助かります。食欲のない子達にモリモリ食べてもらいますねナイフとフォーク



元まちねこスタッフTさん、フードとフィルターのご寄付をありがとうございます音譜

おかげさまでみんな元気に過ごしております(^^)


ちびにゃんズ「美味しいものいっぱい、ありがとニャ~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業生のアンドレ改めフェージャくんの幸せ便りが届きました音譜



フェージャ「皆さんお久しぶりニャ。まちねこのみんなは元気かニャはてなマーク


まちねこの歴代トップの体重を誇るフェージャくん。

落ち着いた性格で、在籍時は女の子達にモテモテでした。

相変わらずカッコイイですねラブラブ



先輩猫さんとの関係も良好なご様子です(*^ω^*)

これからも仲良くね音譜


里親さま、可愛いお写真をありがとうございましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の頭からトライアルに出ていたおーちゃんですが、

なんとキャンセルとなりまちねこへ戻ってきてしまいました汗



おーちゃん「ただいまニャ~出戻ってしまったニャ~」


トライアル序盤は先住猫ちゃんと少しずつ距離を縮めていき

なかなかいい感じの雰囲気だったのですが、いざ距離を詰めてみたらケンカを始めてしまったそうです。

とても残念ではありますが、お互いのストレス軽減のために今回の譲渡は見送ることとなりました。

おーちゃん、また一緒にご縁探しを頑張ろうね。



おーちゃん「皆さん、またよろしくニャビックリマーク




キラキラ御礼キラキラ




O様、たくさんの砂とフードのご寄付をありがとうございましたビックリマーク

心より御礼申し上げますm(_ _)m



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

貸し切り営業のお知らせです。

明後日22日(土)はOPENから17時までの時間帯が貸し切り営業となります。



茶太郎「ご注意くださいニャビックリマーク


17時以降は通常通りご利用いただけます(^^)

皆様のお越しをお待ちしています音譜




北斗「ゴロゴロしながら待ってるニャ~ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久々に猫たちの体重測定を行いましたビックリマーク

早速結果を発表いたします。


北斗 6.15kg

ミー 5.3kg

茶太郎 5.25kg

クロスケ 5.15kg

テル 5.05kg

クロ 4.9kg

しっぽ 4.5kg

みゅん 4.45kg

林檎 4.3kg

ちゃめ 4.1kg

チョコ 3.9kg

このみ 3.8kg

チャコ 3.6kg

金吾 3.3kg

ズラ 3.1kg

チビ 2.4kg

プッチ 2.3kg

(上記以外は抱っこができないので測定不能です)


ちなみに前回の測定結果はコチラです→http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-12020706997.html

暑さで食欲が落ち気味に見えましたが、春の測定に比べると全体的に増量しておりました。

ガリガリコンビの金吾とズラさんはまた体重が減ってしまいました。

2匹とも頑張って食べているのですがなかなか体重が増えません汗

クロも前回より痩せました。見た目ではあまりわかりませんが…(^_^;)

子猫ズももっともっと大きくなって欲しいですねキラキラ

(※ムギちゃんには逃げられてしまい測定できませんでした…)


おうちの猫ちゃんの体重とぜひ比べてみてくださいね(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

チビちゃんの避妊手術が無事に完了しましたビックリマーク

麻酔も覚め、とても元気にしております(*^_^*)



チビ「皆さん、ただいまニャ音譜


水色のこの服は傷をなめないようにするための包帯のようなものです。

カラーを付けるよりこっちのほうがストレスが少なそうでいいですね(^^)b

チビちゃん、似合ってるよラブラブ




チビ「早く脱ぎたいし早く遊びたいニャ~あせる


チビちゃんには悪いのですが、大事をとって数日間はケージの中で過ごしてもらおうと思います。

20日(木)にはまたフロアで遊べると思いますので、

手術を頑張ったチビちゃんをたくさん褒めてあげてくださいねネコキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日もお知らせしましたが、

明日17日(月)にチビちゃんが避妊手術へ向かいます。

術後数日は大事をとってバックルームのケージで過ごさせようと思います。

17日(月)~19日(水)の間はチビちゃんと会えませんのであらかじめご了承くださいませm(_ _)m



チビ「えはてなマークどこへ行くのニャはてなマーク


チビちゃん、明日は頑張ろうねキラキラ

皆様、チビちゃんへエールを送ってあげてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。