待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

青い目のスリゴロ猫おーちゃん。

いよいよ本日が最終日となりました(;ω;)

明後日土曜日の朝にまちねこを旅立ちます。

おーちゃん、心の準備はいいですかはてなマーク



おーちゃん「ちょっとドキドキニャ…」


トライアル先には2匹の先住猫ちゃんがおります。

仲良くなれるといいね、おーちゃん音譜



おーちゃん「皆さん、今までありがとニャ。行ってきますニャビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あっという間に7月も終盤に…(;∀;)

8月のお休み日は以下の通りです。ご確認ください。


4日(火) 7日(金)

11日(火) 14日(金)

18日(火) 21日(金)

25日(火) 28日(金)


注意22日(土)はOPENから17時まで貸し切り営業となります。



テル「しっかり確認して遊びに来てニャ音譜待ってるニャビックリマーク


そしておーちゃんがいよいよ残り1日となりました。

8/1(土)の朝にトライアルへ旅立ちますので、おーちゃんに会えるのは明日が最後となります。

ぜひ旅立ちの前にたくさん遊んであげてくださいね(*^^*)




おーちゃん「いっぱいナデナデしてニャ~ラブラブ




キラキラ御礼キラキラ



もずくママさんからたくさんの物資をいただきましたビックリマーク

いつもありがとうございます。

心より御礼申し上げますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トライアルの予定を発表いたします(^^)

次にお声がけをいただいたのはこの猫ちゃんですキラキラ



おーちゃん「ニャ~はてなマークどこに行くニャ~はてなマークはてなマーク


青い目と懐っこい性格が人気のおーちゃんにお声がかかりました音譜

おめでとう、おーちゃん(*^∀^*)


おーちゃんは8/1(土)の朝にまちねこを旅立ちます。

30日(木)が最終日となりますので、ぜひおーちゃんに会いに来てくださいねビックリマーク




おーちゃん「待ってるニャドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


A4ポートレートが入荷しました。

可愛い待ち猫たちのお写真をお部屋に飾ってみませんかはてなマーク



みゅん「1枚なら500円、2枚なら800円、3枚なら1000円ニャ~買ってニャ~音譜


撮影&制作はねこたろうさんです。

いつも素敵なお写真をありがとうございます(^^)



アニーちゃんにズラさん



懐かしの旧店舗のお写真もちょこっとあります。

ぜひご覧になってくださいねビックリマーク





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は残念なお知らせをしましたが、今度は嬉しい便りが届きました。

6月にまちねこを卒業したはなちゃん改め花ちゃんの幸せ便りですラブラブ

早速ご紹介いたします。



花「皆さんお元気かニャはてなマーク花はとっても元気だニャビックリマーク


ちょっぴり体重が増えて相変わらず元気いっぱいの花ちゃん(*^_^*)

里親さまのお顔をペロペロして起こしたり、可愛さが炸裂しているそうですドキドキ




花「花とママさんはと~っても仲良しなんだニャ音譜


たくさん可愛がってくれる里親さまのところへ里子に行けて、幸せいっぱいな花ちゃんでした黄色い花

里親さま、可愛いお写真をありがとうございました(^∀^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっても残念なお知らせです。

正式譲渡が決定したと先日お伝えしたチビちゃんがまちねこへ戻ってきてしまいました。



チビ「あれはてなマークここはどこだったかニャはてなマーク見覚えがあるようなないような…」


里親さまから「正式譲渡でお願いします」とご連絡をいただきブログでその旨を発表し、

譲渡手続きを進めていた最中に里親さまからこんな連絡がきました。


『タイミングの悪いときに物音を立てると夫がキレる』と。

タイミングの悪いときって何でしょうねはてなマーク

生き物なんですから物音くらい立てますよねはてなマーク


最悪虐待に繋がる可能性もゼロではないと判断し、

チビちゃんをまちねこへ戻すようにお願いしました。

人間の都合で振り回してしまったことを、チビちゃんに対して申し訳なく思います。

チビちゃん、また一緒にご縁探しを頑張ろうね。




チビ「皆さん、またよろしくお願いしますニャビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前より宣伝させていただいていた「保護ねこ写真展」が昨日で終了となりました。

とても素敵な写真展だったので改めてご紹介させていただきます。


まず開催場所は小田急祖師ヶ谷大蔵駅から8分ほど歩いたところにあるGallery Paw Padさん。

展示会やワークショップなどに使える素敵な画廊です。

画廊主さんは東日本大震災動物ボランティアの経験のある方で、

保護猫や譲渡活動など様々なことを話してくださいました。


主催のねこたろうさんは待ち猫たちのポストカードを作ってくださっているカメラマンさんですカメラキラキラ

関東の保護猫カフェをはしごして素敵なお写真をたくさん撮影しています。

今回の写真展は保護猫カフェで撮影したお写真オンリーの展示会ということで、

まちねこのお写真も何点が掲示していただきました音譜




まちねこの猫たち




ねこかつさんの猫たち



猫の館MEさんの猫たち


他にも多数の保護猫カフェの写真が飾ってありました。

こんなにも可愛い子達が里親さんのおむかえを待っているんですよビックリマーク

声を大にして叫びたい気持ちになりました。

どのお店のどの子も、きっといい子に待ってます。

ぜひぜひ会いに行ってみてください。

素敵なご縁があるかもしれません。


主催のねこたろうさん、Gallery Paw Padの画廊主さん、お手伝いのスタッフさん、

皆さま本当にお疲れ様でした。

素晴らしい写真展を開いていただきありがとうございましたラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に三連休が終わってしまいましたね…(;∀;)

皆さま、素敵なお休みを過ごせましたかはてなマーク



テル「まちねこに遊びに来てくれた皆さん、ありがとニャラブラブ



北斗「いっぱい遊んでオヤツももらっちゃったニャ音譜



みゅん「寝正月ならぬ寝連休だったニャ…ぐぅぐぅ


猫たちには大満足な連休だったようです(*^_^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


しっぽ「やっと梅雨が明けたニャ~ビックリマーク夏が来るニャ~波


いよいよ関東も梅雨明けとなりましたビックリマーク

昨日のブログにも記載しましたが、

梅雨明けにともないまして梅雨イベントも終了とさせていただきますm(_ _)m




テル「熱中症に気をつけて遊びに来てニャ音譜




ディーン「水分&塩分補給を忘れずにニャビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は三連休のようですがまちねこは元気いっぱい営業中です(*^^*)

まだ少し天候が不安定ですが、台風も無事に過ぎました。

そろそろ梅雨明けが発表される頃でしょうかはてなマーク



おーちゃん「ニャ!?梅雨が明けたらオヤツもらえなくなっちゃうニャ!?


梅雨イベントも引き続き開催中です。

雨天の日に限り猫オヤツを無料配布しております音譜

関東が梅雨明けするまでイベントは続きますので、

この機会にぜひ猫オヤツを使ってモテモテになっちゃってくださいね(^o^)/


「保護ねこ写真展」も絶賛開催中ですラブラブ




関東の保護猫カフェで撮影したお写真の展示会です。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

Gallery Paw Padさんのブログはコチラ→http://blogs.yahoo.co.jp/gallerypawpad/48282381.html



林檎「良い連休をお過ごしくださいニャ音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。