待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:



またまたたくさんの支援物資を受け取りましたビックリマーク

いつも物資の呼びかけに応えていただき本当にありがとうございます。


現在のまちねこの在籍数は35匹。(※店長宅のちゃま含む)

オープンした頃はたったの十数匹でしたが、

皆さまの力添えのおかげで今ではこんなにたくさんの猫ちゃんを養うことができております。

心より感謝いたしますm(_ _)m

厚かましくはありますが、どうか今後も応援とご支援をよろしくお願いしますキラキラ



さて、今日は改めて支援物資についてご説明したいと思います。


まず支援は常に受け付けております

郵送も持ち込みも大歓迎です音譜

郵送ならAmazonの「ほしい物リスト」http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8

からが一番手続きが簡単です。

送り先住所はすでに登録してありますので、送りたいものをポチッとするだけでOKです。

また、お客様のお名前や住所の入力も不要です。


もちろんAmazon以外からの郵送でも大丈夫です。

HPのアクセスページに住所が記載されておりますのでそちらにお願いしますm(_ _)m




ディーン「リストから送ってくれた名無しさん、ギフトを送ってくれたTさんIさん、ありがとニャラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

久々の掲載情報です。



ねこのきもちvol.114に付いてくる猫情報紙に

まちねこの紹介記事が掲載されましたビックリマーク 




店内や物販コーナーの写真、そして待ち猫たちの写真もたくさんラブラブ

購読されている方はぜひチェックしてみてくださいね。


そしてまたまた卒業にゃんこアルバムを更新しました。




卒業第17号・ハコ http://photozou.jp/photo/list/2973328/8417076




卒業第18号・鯉太朗 http://photozou.jp/photo/list/2973328/8418380


2匹共とても懐こい猫ちゃんだったので記憶に残っているお客様も多いと思います。

ぜひご覧になってくださいね音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




ちゃめ「もうちょっとで9月も終わりニャ。あっという間に秋だニャもみじ


本当に早いものです。ボーっとしてたらすぐ年末が来てしまいそう…(^_^;)

さて、来月のお休み日は以下の通りとなります。

ご来店の前に確認をお願いしますm(_ _)m


1日(水) 3日(金)

6日(月) 8日(水) 10日(金)

14日(火) 15日(水) 17日(金)

20日(月) 22日(水) 24日(金)

27日(月) 29日(水) 31日(金)


注意13日(月)は祝日のため営業します。翌14日(火)が代休となりますのでご注意ください。

注意19日(日)と26日(日)はモンハンオフ開催のため15時以降は貸し切りとなります。

注意25日(土)は14時以降貸し切りとなります。





チョコ「来月もまちねこをよろしくニャキラキラ

 



プレゼント支援物資のお願いプレゼント


フードとシステムトイレのマット&砂が残りわずかとなってしまいましたあせる

毎度お願いばかりで恐縮ですが、ご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「保護猫カフェまちねこほしい物リスト」

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度ご好評いただいているまちねこモンハンオフ。

一部の方から強い要望をいただきまして、なんと今回試験的に

女性ハンターさんオンリーのモンハンオフを開催することとなりましたビックリマーク


いつものモンハンオフと内容は変わりませんが、

参加できるのは戸籍が女性の方のみとなります。

キャラが女の子だから…とか

心は女の子だから…という方の参加は残念ながら受付できませんm(_ _)m

あらかじめご了承くださいね。


【日時】10/26(日)16:00~20:00(15:30受付開始)

【参加費】1000円 ※途中参加・途中退出の方も一律


参加表明はmixiのコミュニティより受け付けております。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=76979893&comment_count=4&comm_id=2164428


mixiにアカウントをお持ちでない方は当ブログのコメント欄やメッセージから

以下のテンプレートを使ってご表明ください。

【HN】

【HR】
【参加時間】

【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪


注意オフ当日の通常営業は15時までとなりますのでご注意くださいませm(_ _)m



さくら「女性ハンターの皆さま、お待ちしてますニャラブラブ


男女混合、どなたでも参加できるオフはコチラ↓ 10月19日(日)開催です音譜

http://mixi.jp/view_event.pl?id=76970231&comment_count=31&comm_id=5850965

こちらは早くも残り6枠となりましたビックリマーク

参加希望の方はお早めの表明をお願いします。


猫好きハンター様のご参加を当店自慢のリアルアイルー達がお待ちしています(*^∀^*)




橋之助「モンスターなんてイチコロニャ~音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お届けラッシュもすっかり落ち着きましたので、

まちねこで里親募集中のちびにゃんズを改めてご紹介したいと思います。

入店したての頃よりずっと人に慣れ一回り大きく成長し体調も安定してきました音譜




まずは4ヶ月の男の子くまどりくん。

オモチャが大好きなヤンチャボーイです。

とても活発で男の子らしくダイナミックに遊びますキラキラ




女の子だけど立派なおひげ柄のぶぶちゃん。こちらも4ヶ月。

くまどりくんに比べるとかなり小柄です。

小さな身体で飛び回って遊びます。オモチャももちろん大好きです(^^)




先日トライアルから帰ってきてしまったやまねちゃん。4ヶ月です。

小柄で女の子らしく、他のちびにゃんよりちょっと甘えん坊な気がします。

たまにお客様のおひざで寝たりしていますラブラブ




そして新入りのジジくん。5ヶ月です。

くまどりくんより一回り大きいです。

人に対してはちょっとシャイな一面もありますが、

好奇心が強くオモチャで遊んでもらうのが大好きです。


子猫の譲渡には以下の条件を付けさせていただきます。


・猫ちゃんの飼育経験があること

・留守時間が長すぎないこと(5、6時間くらいまで)

・適齢となったら避妊手術を受けさせること


大きくなってきたとは言えまだまだ赤ちゃんです。

飼育するうえで大変なことも多々あると思いますが、

温かく受け止めてくださる優しい里親さまのおむかえをお待ちしておりますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引き続き卒業にゃんこアルバムを続々作成中ですビックリマーク



卒業第10号・れお http://photozou.jp/photo/list/2973328/8409542




卒業第11号・にあ http://photozou.jp/photo/list/2973328/8409546




卒業第12号・ぷろん http://photozou.jp/photo/list/2973328/8409547




卒業第13号・たいが http://photozou.jp/photo/list/2973328/8409570




卒業第14号・みどり http://photozou.jp/photo/list/2973328/8410701



卒業第15号・小麦 http://photozou.jp/photo/list/2973328/8410571




卒業第16号・らら http://photozou.jp/photo/list/2973328/8409549


卒業が早かった猫ちゃんや引きこもりがちだった猫ちゃんは

写真の枚数が少なくてすみませんあせる


まだまだ卒業にゃんこがたくさん。

順次アップしていきますね(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は貸し切りで人狼オフが開催されておりました。

貸し切り中店長はとてもヒマなので猫たちの写真を整理していたのですが、

なんだか気になる写真が数枚…



\ヒュンッッッ/


!!? (^ω^;)
こ、これは…



\ババババッッ/


!!!!!??????



この足は…



\スタッ/


あ、やっぱり




もずく「もっとオモチャ振ってくれニャ!!


先日めでたく卒業が決まったもずくでした(^^)

きっと新しいおうちでもヤンチャの限りを尽くしていることでしょう…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちびにゃんズの中で一番成長が早かったいっちゃん。

長いトライアルの末、とうとう正式譲渡となりましたクラッカー

おめでとう、いっちゃんビックリマーク



いっちゃん「やったニャ~~音譜


喜びの伸びを披露してくれました(*^∀^*)

お名前はそのままいっちゃんです。

里親さま、いっちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。



いっちゃん「嬉しいニャ。感涙ニャあせる




キラキラ御礼キラキラ


たくさんの支援物資を受け取りましたビックリマーク







温かいご支援、本当にありがとうございます(;∀;)

心より御礼申し上げますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真の整理のため、

卒業にゃんこたちのフォトアルバムをちょこちょこ作成中ですカメラキラキラ




卒業第1号・クー http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377147





卒業第2号・ミルキー http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377157




卒業第3号・カイ http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377166




卒業第4号・この http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377178




卒業第5号・鉄平 http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377188




卒業第6号・マイセン http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377207




卒業第7号・楓 http://photozou.jp/photo/list/2973328/8377262




卒業第8号・ミー http://photozou.jp/photo/list/2973328/8379969




卒業第9号ふうた http://photozou.jp/photo/list/2973328/8379987


とりあえずここまでです(^^;)

まだまだ先の長い作業ですが、

卒業生たちとの思い出を大事にとっておきたいので引き続き作成頑張ります。

皆さまもぜひアルバムを見て

「こんな猫ちゃんもいたなぁ…」と思い出に浸ってみてくださいねネコラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「まちねこ」は里親募集型の保護猫カフェです。

今さらですがそうなんです、ハイ。


よく「どの子が里親募集中なんですかはてなマーク」と聞かれるのですが

在籍全匹里親募集中なんです。

右を見ても左を見ても、どの子もみ~んな里親募集中ですネコ足あと


「みんな何歳くらいなんですかはてなマーク」という質問も受けますが、

下は3~4ヶ月の子猫から(すぐ大きくなっちゃいますけどね^^)




上は8~9歳くらいの成猫ちゃんまで様々です。





ただしみんな保護された子なので詳細な年齢や誕生日はわかりません。

あくまで推定年齢です。


せっかくなので譲渡までの流れも簡単に書いておきたいと思います。


・まずは店頭にて保護猫ちゃんと面会。

ビビッとくる子がいましたらスタッフまでお声がけください。

譲渡審査アンケートをお渡しいたしますので、ご記入をお願いします。


・アンケート結果等に問題がなければ、お届けの日程を話し合います。

必ずこちらから猫ちゃんをお連れします。連れ帰りはできないのでご注意ください。

お届けの際にお宅にあがらせていただき、

飼育にあたり危険なものがないかなど簡単な飼育環境の確認をします。

また、この時に里親さまにご負担いただく初期医療費と身分証のコピーをお預かりします。


・そしてトライアル開始。最短で一週間はお試し飼育期間となります。

トライアルは自由に延長できますので、納得がいくまでじっくりお試しいただけます。

無事にトライアルが終了しましたら譲渡契約書を交わし手続き完了となります。



もちろん里子をご希望でない方も普通の猫カフェのようにご利用いただけます音譜

遊び盛りの猫ちゃん、甘えん坊の猫ちゃんだらけで正直人の手が足りません。

たくさん構ってあげてくださいね(*^_^*)


今さらですが改めてまちねこの説明をしてみました。

たくさんの人に待ち猫たちのことを知ってもらいたいと思いますので

拡散、宣伝のご協力をよろしくお願いしますキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。