待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

今朝、いよいよモズクがトライアルへ旅立っていきましたネコキラキラ

まちねこがオープンする2ヶ月前に店長宅へやって来たモズク。

付き合いが長いだけに喜びもひとしおです(;ω;)



モズク「んはてなマーク今日は病院じゃないのニャはてなマーク


自分からキャリーバッグに入り、道中意外とおとなしかったモズク。

いざ里親さまのおうちに着いてみると…




モズク「探検だニャーーー!!


バッグから出て早々に探索を始めました。

腰も引けてません。むしろ堂々としすぎです。

新しい環境に慣れるかな?なんて心配はまったくもって不要でした。

イタズラと脱走は心配ですけどね…(^^;)



モズク「おにいちゃん、これからいっぱい遊んでニャ音譜


里親さま、モズクのことをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日はどろんちゃんがトライアルへ旅立っていきましたブーケ1キラキラ

7匹入店したちびにゃんズも残り2匹に。感慨深いです(;ω;)



どろん「キャリーバッグはちょっと苦手だニャ~あせる


しばらくの間、バッグから出して!と鳴いていたどろんちゃん。

里親さまのおうちに着くと、先住猫ちゃんの気配に気付いたのか

それとも新しい環境にビックリしたのか、バッグの中に篭城を…(^^;)

でもいざ出てみると、興味深そうに新しいおうちを探索し始めました。


先住猫ちゃんはササッと隠れてしまいましたが、

きっとゆっくり仲良くなっていけると信じております。



どろん「パパさんとママさんと先輩猫さんと仲良く暮らすニャラブラブ


どろんちゃん、頑張ってね(*^_^*)

里親さま、どろんちゃんのことをよろしくお願いしますキラキラ



そして明日はいよいよモズクがトライアルへ旅立ちます。

お出迎え(と見せかけた脱走)猫としておなじみだったモズク。

とうとう幸せの赤い糸をつかみ取れそうですクローバー



モズク「今までありがとニャ。元気に行ってきますニャビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月も残り2営業日となりましたので、来月のお休み日をお知らせします。

9月のお休み日は以下の通りとなります。


1日(月) 3日(水) 5日(金)

8日(月) 10日(水) 12日(金)

16日(火) 17日(水) 19日(金)

22日(月) 24日(水) 26日(金)

29日(月)


注意15日(月)は祝日のため営業いたします。翌日16日(火)が代休となります。

注意13日(土)はモンハンオフ開催のため通常営業は15時までとなります。

注意20日(土)はOPENから17時まで貸し切り営業となります。



さて、本日やまねちゃんのお届けに行って参りましたのでレポートします。




やまね「コレ、やまね専用のキャリーバッグなのニャキラキラ


店長が手ぶらで帰れるようにとキャリーバッグを事前に持ってきていただいちゃいました。

里親さま、お気遣いありがとうございます(;∀;)

自分専用のバッグにおとなしく入り、道中とっても良い子だったやまねちゃんラブラブ

新しいおうちに興味津々で探索に勤しんでおりました。



やまね「優しいママさんとパパさんと幸せになるニャ~音譜


里親さま、やまねちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちびにゃんズにまたまたお声がかかりましたビックリマーク

トライアル第29号は、元気いっぱいなこの猫ちゃんです(^o^)/



どろん「いよいよ僕の番がきたニャ~。ちょっぴり緊張するニャあせる


どろんちゃん、おめでとうクラッカー

どろんちゃんのトライアル先には先住猫ちゃんがいるため、

みなみちゃん同様じっくりマッチングをしていきたいと思います。

どうか仲良くなれますように…クローバーキラキラ


30日(土)の朝にまちねこを旅立つため、早くも28日(木)が最終日となります。

ぜひたくさん遊んであげてくださいね(*^ω^*)


【まとめ】

今週は3匹の猫ちゃんがトライアルへ向かいます。




28日(木)にやまねちゃんがトライアルへ。本日26日(火)が最終日となります。




30日(土)にどろんちゃんがトライアルへ。28日(木)が最終日となります。



31日(日)にモズクがトライアルへ。30日(土)が最終日となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちびにゃんズの入店でザワついていたまちねこに

ヒッソリ(?)やってきていたニューフェイス3匹。

続々フロアデビューを果たしておりますのでご紹介いたします(*^_^*)



茶太郎「バックルームも落ち着くけど、フロアもなかなかいいもんだニャ」


まちねこのジバニャンこと茶太郎。身体は大きいですが甘えん坊です。

ちょっとイカ耳気味だけどくつろげてる…かなはてなマーク




ちゃめ「まだちょっと他の猫たちは怖いけどご飯は美味しいのニャラブラブ


ちゃめもとっても甘えん坊で食欲旺盛ですナイフとフォーク



チョコ「チョコは慎重派なのニャ」


猫穴からフロアをのぞいたり、人のいない時間にだけこっそりフロアに出てくるチョコちゃん。

かなり人に対してアピールをしてくる子なので

チョコちゃんが一番早いかなと思っていたのですが、男子達に先を越されてしまいました。


3匹とも人が大好きな甘えん坊です。

フロアで見かけた時はたくさんナデナデしてあげてくださいね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月も残りわずかとなりましたので、9月のモンハンオフの日程をお知らせします(^o^)

来る4G発売日に向けて、リアルアイルー達に囲まれながら楽しくリハビリしましょう音譜


【日時】9/13(土)16:00~20:00(15:30受付開始)

【参加費】1000円 ※途中参加・途中退出の方も一律


参加表明はmixiのコミュニティより受け付けております。

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=76780447&comment_count=3


mixiにアカウントをお持ちでない方は当ブログのコメント欄やメッセージから

以下のテンプレートを使ってご表明ください。

【HN】

【HR】

【参加時間】

【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪


※オフ当日の通常営業は15時までとなりますのでご注意くださいませm(_ _)m



さて、卒業生のとらくんの里親さまから幸せ便りが届きましたのでご紹介いたします音譜




とら「トラ仲間ができたのニャ。嬉しいニャ~ラブラブ



ゴロ~ン。




はしゃぎすぎてオモチャを2日で破壊した元気なとらくん(^^;)

あいかわらずのヤンチャっぷりのようです。

里親さま、可愛いお写真をありがとうございましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたトライアルのお知らせです(^o^)/

栄えある第28号はこの猫ちゃんビックリマーク



やまね「やったニャ音譜やまねもとうとうトライアルに行くニャ~ラブラブ


先日は残念ながらトライアル中止となったやまねちゃんですが、

もう2度目のお声がけをいただいちゃいました。


モズクと順番が前後しますが、やまねちゃんは28日(木)の朝にまちねこを旅立ちます。

26日(火)が最終日ですので、残りたったの3営業日となります(;ω;)

ひざ乗りも覚えた可愛いやまねちゃんにぜひ会いに来てあげてくださいねビックリマーク



残るちびにゃんはどろんちゃん、くまどりちゃん、ぶぶちゃん。

優しい里親さまをお待ちしておりますクローバーキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちびにゃんズのトライアルラッシュかと思いきや、

大人にゃんこにも嬉しいお声がけをいただきましたビックリマーク


トライアル第27号は、皆さまおなじみのこの猫ちゃんです!!



モズク「さすが里親さん、お目が高いニャ音譜


いよいよモズクに二度目のチャンスが訪れました(*>∀<*)

モズクは31日(日)の朝にまちねこを旅立つ予定です。

まだ少し日がありますので、ぜひ元気いっぱいなモズクに会いに来てくださいねラブラブ




※チャコに足蹴にされながら眠るモズクの図

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

松戸ちびにゃんズから先陣をきってトライアルへ向かったきたちゃん。

本日里親さんからトライアル終了のご連絡をいただきました。

きたちゃん、正式譲渡決定ですビックリマーク




きたちゃん「やったニャ~~~~~!!


きたちゃん、一番乗りおめでとう( ^∀^)クラッカー

そして残念なお知らせがひとつ…




やまねちゃんのトライアルがキャンセルとなりましたので再度募集をかけたいと思います。

素敵なご縁をお待ちしていますクローバーキラキラ




ぶぶ「ぶぶたちのこともよろしくニャ。優しいパパさんママさんを待ってるニャ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日みなみちゃんといっちゃんがトライアルへ旅立っていきましたビックリマーク

仲良くキャリーバッグに入り、2匹とも道中とってもいい子にできました(*^_^*)


まずお先にいっちゃん家へ。



いっちゃん「すごいニャビックリマークキャットタワーもオモチャも全部ひとりじめニャ。ヤッター音譜


新しいおうちを怖がることもなく楽しそうに探索を始めたいっちゃん。

いっぱい遊んでもらえて嬉しいねラブラブ


続いて、みなみちゃん家へ。


 


みなみちゃん「みなみはこれから先輩猫さんとコンニチハするのニャ。ドキドキ…」


まずは新しい環境に慣れてから先住猫ちゃんとじっくりマッチングしていきます。

頑張れ、みなみちゃん(^o^)/

どちらのトライアルもどうかうまくいきますように…クローバーキラキラ



さて、そうこうしていたらコミケが目前まで迫ってきておりました。

まちねこのスペースNoは東4ホールモ-59bです。

8/16(土)、ぜひ東京ビックサイトでお会いいたしましょうビックリマーク


 


人気の手づくり石けんや(新作は竹炭入りのサッパリ石けんです音譜)


久しぶりの登場、こちらも人気の肉球アクリルスポンジ



そして新グッズの待ち猫ストラップなどなど、色んなグッズを取り揃えてお待ちしていますラブラブ


注意コミケ参戦のため16日(土)はお休みとなります。申し訳ありませんm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。