待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

先週に続きまたまたまちねこへ子猫ちゃんがやって来ましたビックリマーク

今回は2匹、どちらも女の子です。

早速ご紹介いたします(^o^)/



みなみちゃん


ぶぶちゃん


男の子も女の子も可愛い子ばかりですラブラブ

素敵な里親さまに出会えるよう拡散のご協力よろしくお願いします。


と、ここでトライアル第24号を発表いたしますビックリマーク

栄えある24号は…



きた「やったニャ、僕が一抜けニャキラキラ


早くもお声がけをいただいたラッキーなきたちゃん(*^o^*)

きたちゃんは8/3(日)の朝にトライアルへ旅立ちます。

きたちゃん頑張ってビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

7月も終盤にさしかかりいよいよ夏本番ビックリマーク

暑い日が続いておりますが、待ち猫たちは元気いっぱいです(*^o^*)



ジョニー「だってお店の中はクーラーが効いてるもんニャ~音譜



 
菊華「8月のお休み日は以下の通りニャ。ちゃんとチェックして涼みに来てニャ雪の結晶


1日(金)

4日(月) 6日(水) 8日(金)

11日(月) 13日(水) 15日(金) 16日(土)

18日(月) 20日(水) 22日(金)

25日(月) 27日(水) 29日(金)

注意9日(土)はモンハンオフ開催のため、通常営業は15時までとなります。

注意16日(土)はコミックマーケット86参加のためお休みさせていただきますm(_ _)m

  モ-59b「保護猫カフェまちねこ」をよろしくお願いしますラブラブ




キラキラ御礼キラキラ


本日たくさんの支援物資を受け取りました。

いつもまちねこを支えてくださりありがとうございます。

心より感謝申し上げますm(_ _)m




みゅん「みんな、いっつも本当にありがとニャビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人慣れバツグンのスリゴロ猫、とらくんが今朝トライアルへ旅立っていきましたキラキラ

毎度恒例のお届けレポートなのですが、結論から言いますと…



到着後10分で、こうです。


さすがとしか言えません(^∀^;)

すごいぞとらくんビックリマーク




とら「新しいオモチャももらったニャ音譜




まちねこで過ごしていた時とほとんど変化がないくらい堂々としていたとらくんネコ

今までは多頭飼育されてきたため、一匹での生活は初めてですが

優しいパパさんとママさんときっと楽しく暮らしていけると思います。

トライアルが成功しますよう、引き続きとらくんにエールをお願いします(*^o^*)




プレゼント物資の支援のお願いプレゼント


毎度お願いばかりで申し訳ありません。

松戸後続組の入店予定もあり、フードや砂の消費が増えることが予想されます。

力を貸していただけると非常に助かりますm(_ _)m


Amazon「保護猫カフェまちねこ・ほしい物リスト」

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8



いっちゃん「よろしくお願いしますニャビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ本日が最後のお店番となったとらくん。

明日の朝、トライアルへむかいます。


松戸組の中で一番人に慣れていて遊ぶのが大好きなとらくん。

保護主さんもスタッフ一同も、

「きっとこの子ならすぐに良いご縁をつかめるだろう」と期待を寄せていました。

その期待に見事に応えてくれたとらくんキラキラ

幸せはもうすぐそこです。トライアル頑張ってビックリマーク




とら「僕、幸せつかんでくるニャビックリマークみんなありがとニャ~音譜


子猫たちもとら先輩に続けるよう、

毎度おなじみ里親募集サイト「ペットのおうち」に募集記事をアップしました。



いっちゃんのページ→https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn43308/

きたちゃんのページ→https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn43309/

どろんちゃんのページ→https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn43310/

くまどりちゃんのページ→https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn43311/


拡散や宣伝のご協力よろしくお願いしますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まちねこに~

   


子猫がぁ~



キターーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!




子猫ズ「お世話になりますニャ。皆さんよろしくニャラブラブ


とっても元気で人懐っこいちびにゃんズ。

早速ご紹介いたします音譜



いっちゃん
一番大きいいっちゃん。お鼻の黒ポチが特徴です。



キタちゃん

まちねこではちょっとめずらしいハチワレさん。靴下もプリティです。


どろんちゃん

ドロボウさんのヒゲのような口周りが特徴。立派なドロボウ猫目指して成長中はてなマーク


くまどりちゃん

目頭にキリッとアイラインの入ったくまどりちゃん。子猫なのにキリッとしてます。



子猫の譲渡にはいくつか条件を付けさせていただきます。


・猫ちゃんの飼育経験があること

・留守時間が長すぎないこと(5、6時間くらいまで)

・適齢となったら避妊手術を受けさせること などなど…。


成猫ちゃんは体調や生活リズムも安定してますし

性格やクセなどもスタッフが把握している範囲でお伝えすることができますが、

子猫ちゃんは色々なことが未知数です。

飼育するうえで大変なことも多々あると思いますが、

温かく受け止めてくださる優しい里親様を募集いたします。


我こそはという方、ぜひぜひお早めに子猫ちゃん達に会いに来てくださいね。

心よりお待ちしておりますm(_ _)m

拡散・宣伝もよろしくお願いしますキラキラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トライアルのお申し込みをいただきましたので早速発表したいと思いますビックリマーク

栄えある23号は元気いっぱいなこの猫ちゃんです(^o^)/


 


とら「僕、おムコに行くニャ。ドキドキワクワクだニャ音譜


とても人懐こい性格で、きっとすぐお声がかかるだろうと思っていたら案の定でした(*^^*)

おめでとう、とらくんクラッカー


27日(日)の朝にまちねこを旅立ちますので、

とらくんに会えるのは24日(木)と26日(土)の2営業日のみとなってしまいます汗

ぜひトライアル前にたくさん遊んであげてくださいねビックリマーク




とら「毛並みを整えて待ってるニャラブラブ


そして先日のブログで発表しました松戸子猫ちゃんズの第一陣の入店予定日も発表いたします。

発育が順調でワクチンの済んだ4匹の子猫ちゃんが24日(木)に入店予定です!!


 


「もうすぐまちねこへ行くニャ。よろしくお願いしますニャ~足あと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログでちらっとニューフェイス入店についてお知らせしましたが、

なんと今回の新入りちゃんは子猫です!!




先日入店したジョニーやとらたちの保護現場で産まれた子猫です。

飼い主さんが避妊手術を怠ったばかりに増え、飼育崩壊し、

みんな「生き場」を失ってしまいました。











全部で7匹の松戸子猫ちゃんズ。

体調や成長具合にバラつきがあるため、

ある程度大きくなってワクチン接種の済んだ子から順次入店となる予定です。


入店しましたら改めてアナウンスいたしますが、

子猫ちゃんの譲渡にはいくつか条件を付けさせていただきます。

・猫ちゃんの飼育経験があること

・留守時間が長すぎないこと(5、6時間くらいまで)

・適齢となったら避妊手術を受けさせること などなど…。


子猫ちゃんは成猫より体調も不安定ですし、性格やクセなども未知数です。

それを踏まえて飼育に取り組んでくださる温かい里親さまをお待ちしておりますクローバーキラキラ




「よろしくお願いしますニャ~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせ(?)いたしましたビックリマーク

2ヶ月ぶりの体重測定の結果を発表いたしますビックリマーク


みそら 5.9kg

北斗 5.7kg

クロ 5.5kg

とら 5.4kg

モズク 5.2kg

ハート 4.6kg

しっぽ 4.5kg

ジョニー 4.4kg

ズラ 4.3kg

クロミ・金吾 3.9kg

みゅん 3.8kg

ゆみ 3.7kg

チャコ・このみ 3.6kg

はな 3.1kg


(捕獲できず測定不能…ディーン・橋之助・菊華・さくら・アニー・モニカ・ちゃま・ミー・ゼナ・カレラ・心・林檎)



前回(http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11847375855.html )

と比べるとちょっと減量した子が多いですね。

夏は人も猫も食欲が落ちてしまいますからあせる


そして注目すべきはクロとズラの体重差です。

同じ現場で保護され体格も似ていることから兄弟かな?と思われていた2匹なのですが

体重差がかなり開いてきました。

まさかズラとジョニーがほぼ同じ体重だとは…。



ズラ「なんか失礼なこと言われたニャむかっ体重計は壊れてないニャむかっ


た、たいへん失礼しました~(^o^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業生のららちゃん改めうららちゃんの近況が届きましたラブラブ

早速紹介させていただきます(*^o^*)



早くも1歳となったうららちゃん。すっかり大人になりました音譜

まちねこへやって来た時は片手サイズでしたが、今や4kgを越えたそうです。

 


うらら「優しいパパさんとママさんのおかげでこんなに大きくなりましたニャドキドキ



相変わらず綺麗で優しいパステルカラーのうららちゃん(*´ω`*)


現在まちねこに在籍中の林檎ちゃんも同じパステル三毛なので、

「うららちゃんが大きくなったらこんな感じなのかなぁ」と密かに思っていました。

比べてみるとこんな感じです。



うららちゃんは女の子らしい丸顔で、林檎ちゃんはもっとシュッとしてますね。
ちなみにこの2匹に血縁関係はありません。

うららちゃんのお母さんは現在店長宅にて家猫修行中のちゃまです。お間違えのなきよう。




こんなに小さかったうららちゃん。

成長した姿を見ることができて本当に嬉しいですキラキラ

里親さま、近況報告をありがとうございましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は密着日和でした。

あっちでもこっちでも密着する待ち猫たちネコドキドキにゃー

クーラーが効きすぎちゃったかな…はてなマーク



このみちゃんと北斗。

体格差があるのでまるで兄妹のようです。



旧キャットタワーの上のさくらと橋之助。

さくらは苦しくないのでしょうか…あせる


林檎ちゃんとモニカちゃんの乙女コンビラブラブ

見ているだけでなんだか癒されますね(*´ω`*)



モズク「僕は孤高の男…ロンリーウルフなのニャ」


いいえ、猫です。





キラキラ御礼キラキラ


システムトイレが届きましたビックリマーク




ご支援ありがとうございますm(_ _)m

心より御礼申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。