待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

今週土曜の朝イチにまちねこを旅立つ大空くんキラキラ

1日(木)が最後のお店番となります。



1度目のトライアルは残念な結果となってしまいましたが、

今度こそ幸せをつかんで欲しいものですね。


頑張れ大空くん(*^o^*)

まちねこのみんなが応援してるからねビックリマーク



大空「僕、頑張るニャビックリマーク応援よろしく頼むニャ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月も残りわずか、そして今年もいよいよGWがやって来ました(*^o^*)

来月のお休みは以下の通りとなります。

ご確認のうえ、ぜひぜひ元気いっぱいな待ち猫たちに会いに来てくださいねビックリマーク



北斗「遊んでくれるヒト、いっぱい来てくれるかニャアはてなマーク


2日(金)

7日(水) 8日(木) 9日(金)

12日(月) 14日(水) 16日(金)

19日(月) 21日(水) 23日(金)

26日(月) 28日(水) 30日(金)


注意18日(日)は都合により13時OPENとなります。

  またOPENから15時まで貸し切り営業となります。

注意24日(土)OPENから17時まで貸し切り営業となります。

注意31日(土)はモンハンオフ開催のため15時時以降貸し切り営業となります。



プレゼント支援物資をありがとうございましたプレゼント


フードや砂等の支援物資、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

個別にお礼を申し上げることもできず申し訳ありません。

皆様のご支援にいつも助けられておりますキラキラ




モズク「ギフトを送ってくれたMさん、ありがとニャ~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

腫瘍の発見により今年2月にまちねこからリタイヤすることとなったジャック。

ジャックのお世話をしてくださっているボランティアさんから

近況とお写真が届きましたのでご報告いたします。




治療のおかげで順調に体重が増えてきているジャック。

まちねこを出る時はやせ細っておりましたが、移動してから2kgも増えたそうです(*^∀^*)

おかわりを要求したり、他の保護猫ちゃんのご飯を横取りしたりと食欲旺盛なジャックナイフとフォークキラキラ

その上なんと、ボランティアさん宅の保護猫軍団のトップとなったそうですw

若造達は蹴散らされて、誰も逆らえない状況とのこと。

老猫ですが、やるときはやる猫ジャックです(^o^;)




腫瘍はなくなりはしないものの、少し小さくなってくれたようです。

ボランティアさんの日々の献身的なお世話のおかげですねキラキラ

Sさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m



どうかこれからも穏やかな日々が続いていきますように…クローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月のモンハンオフの日程をお知らせいたします(^o^)/
駆け出しハンターさん、未開放ハンターさん大歓迎音譜

リアルアイル―に囲まれながらまったり狩りましょうビックリマーク



クロ「一緒に一狩り行こうニャ音譜


【日時】5/31(土)16:00~20:00(15:30受付開始)

【参加費】1000円 ※途中参加・途中退出の方も一律


参加表明はmixiのコミュニティより受け付けております。

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=76178005


mixiにアカウントをお持ちでない方は当ブログのコメント欄やメッセージから

以下のテンプレートを使ってご表明ください。

【HN】

【HR】

【参加時間】

【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪


オフ当日の通常営業は15時までとなりますのでご注意くださいませm(_ _)m




しっぽ「僕たちのしっぽの部位破壊はご勘弁くださいニャあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日残念ながらトライアル失敗となってしまった大空くん。

なんとなんと、早くも次のチャンスが訪れました!!


おめでとう大空くんビックリマーク今度こそきっと幸せをつかめるよキラキラ



大空「今度のおうちにも先住猫さんがいるらしいニャ。仲良くできたらいいニャアラブラブ


大空くんはGWのはじめ、

5/3(土)の朝イチにトライアルへ旅立ちます(*^_^*)

ぜひエールを送りに来てあげてくださいね音譜



プレゼント支援物資を募集しておりますプレゼント


待ち猫たちの足にゃがおじさんになってくださいませんか?

フードやトイレ砂など、Amazonのほしい物リストからご支援いただけると

ひじょ~~に助かりますビックリマーク

現在ドライフードと紙砂(※システムトイレの砂ではなく、普通の紙砂)が

残りわずかとなっております。

増税で大変な時期かと思いますが、皆様どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


保護猫カフェまちねこ・ほしい物リスト

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



瑛太「ニャニャ…とうとうこの日がやってきたのニャ…ビックリマークドキドキするニャあせる


今日の朝イチにトライアルへ旅立っていった瑛太。

道中鳴きわめくこともパニックを起こすこともなくとてもいい子ちゃんだった瑛太ですが、

いざ里親様のおうちに着くとソファーの下にスッポリ籠城(^^;)

まちねこに来た時同様、新しい環境に慣れるまで少し時間がかかりそうです。


里親様、どうか長い目で見てやってくださいね。



モズク「おかしいニャ…僕のほうが先に行くハズだったのに…。

     まぁいいニャ。瑛太、ガンバレニャキラキラ


頑張れ瑛太(*^o^*)

みんなで応援してるからね音譜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日が最後のお店番となった瑛太。

いよいよ明日の朝イチにトライアルへ旅立ちます。




瑛太「なんかドキドキするニャ…」


昨年9月にまちねこへやってきた瑛太たち。

(ちなみにこちらが入店日の記事です

http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11622064314.html )


年始めに里子に行った同期の鯉ちゃんとハコちゃんに続いて、

瑛太も幸せの赤い糸をガッチリ掴めますように…クローバーキラキラ



そしてここで卒業生からの幸せ便りですラブラブ

ふうたの里親様から近況報告が届きました。



ふうた「おひざ大好きニャラブラブいっぱい甘えちゃうニャドキドキ


お届けの時は洗濯機の下にかくれんぼしてしまったふうたですが

今では新しいおうちにすっかり慣れ、立派なひざ乗りにゃんこになったそうです音譜
くつろいでいる姿を見て、

「このおうちの子になったんだなぁ」ととても嬉しい気持ちになりました。

里親様、ご報告ありがとうございました(*^_^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まちねこの在籍ボードに「引きこもり中」と書かれた4匹。

今日はこの4匹の現状を紹介しようと思いますキラキラ


まずはレアキャラのミーくん。今年1月に入店した1歳の男の子です。




バックルームの、人の手の届かないケージの上がホームポジションなミーくん(^_^;)

長い間引きこもっておりましたが、近頃ようやくフロアに出てくるようになりました。

キジ猫はたくさん在籍しているので見分けが難しいかもしれませんが、

あまり見覚えのないキジくんが猫穴から控えめにフロアを覗いていたら

それはおそらくミーくんです。

バックルームではまれに撫でさせてくれることもありますので、今後にご期待くださいラブラブ

卒業生のふうたのように激変する日がいつかやって来るかもしれません。


次にゼナくんとカレラちゃん。今年の2月、ジャックと入れ替わりにやって来た2匹です。




どちらも入店したての時は新しい環境への怯えから威嚇してくることもありました。

最近はフロアに出てくる回数が増え、お客様のお目にかかることも増えてきたと思います。

ゼナくんは鈴付きの青い首輪をしています。




カレラちゃんもピンクの首輪をつけていたのですがある日外れてしまいました。

似合っていたのに…あせる

もう少し時間をかけてゆっくり仲良くなっていけたらと思います(*^^*)

今後が楽しみな2匹です。


そして最後にちゃまビックリマーク昨年子猫たちと一緒にまちねこへ入店したママ猫さんです。




相変わらず店長宅にて家猫修行中のちゃま。

距離感を感じる日々が続いておりましたが、近頃変化が見られるようになってきました。

触られるのは相変わらず嫌がるのですが、ちょっとだけ距離が縮まってきたのです。

気付くと足下にいて、「こんなに近くにいる!」と驚くことがあります。

ゆっくりでいいから仲良くなっていこうね、ちゃま音譜

店長の飼い猫の迅とも、たまにやきもちを焼いてしまうくらい仲良しです(^^)


と、こんなところでしょうか…。



アニー「ワタシももっともっと頑張るニャビックリマークだからオヤツをくださいニャビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

里親募集サイト「ペットのおうち」に、本日

大空くんとこのみちゃんの情報をアップいたしましたビックリマーク



大空くんのページはこちら→https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn34129/




このみちゃんのページはこちら→https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn34133/


未来の里親さんのところまで届きますよう、拡散のご協力お願いいたしますm(_ _)m



そして残念なお知らせです。

FIPの症状が出たためリタイヤとなったさらちゃんなのですが、

移動後間もなく亡くなってしまったと連絡を受けました。

にゃんだーガード隊長さんのブログにも記載がありました。

「サラ星になる」http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1796.html


さらちゃんの容体を心配してくださった皆様、報告が遅くなり本当に申し訳ありません。

とっても美人で優しかったさらちゃん。

今度は丈夫な体に産まれて、素敵な飼い主さんと一緒に暮らせますように…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このところ予期せぬことが続き報告が遅れてしまいましたが…

かすみちゃん、無事に正式譲渡となりましたクラッカー


新しいおうちで、最初はちょっとビクビクしていたかすみちゃんですが

今ではこんなにくつろぐようになったようです。



かすみ「のびのびゴロゴロしちゃうニャ音譜


本当におめでとう、かすみちゃん(*^o^*)

里親様、かすみちゃんのことをこれからもよろしくお願いしますキラキラ


それともうひとつ、先日ツイッターにもアップしましたが、

まちねこの新しいフライヤーができましたビックリマーク




今回は新メンバー盛りだくさんなフライヤーになりました。

こちらは転載、印刷、配布、掲示オールOKとなっておりますグッド!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。