待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

4月のお休みは以下の通りとなります。


2日(水) 4日(金)

7日(月) 9日(水) 11日(金)

14日(月) 16日(水) 18日(金)

21日(月) 23日(水) 25日(金)

28日(月) 30日(水)


また、以下の日時は貸し切り営業となります。


・3日(木) 14:00~17:00
・19日(土) OPEN~17:00

・26日(土) 15:00~CLOSE


ご来店の際は念のためご確認いただきますようお願いしますm(_ _)m


そして、ツイッターではすでにお知らせしましたが、

昨日トライアルへ旅立った北斗くんが先住猫との相性不一致のため

まちねこへ戻ってきましたあせる

相性ばかりは仕方がないので、またの機会をゆっくり待とうと思います。

一緒に頑張ろうね、北斗くん(^^)



北斗「またお世話になりますニャ。よろしくお願いするニャ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週の大空くんとかすみちゃんに続き、

本日北斗くんもトライアルへ旅立っていきましたにゃーキラキラ



里親様のお宅には、2週間前にやって来たばかりの先住猫ちゃんが。

キャリーバッグから出てきた北斗くんと、お鼻とお鼻であいさつをしておりました(*^^*)




先住ちゃん「僕のほうがほんのちょっと先輩なのニャキラキラこれからいっぱい遊ぼうニャ、北斗くん音譜


移動中は緊張していたのか息が荒かった北斗くんですが、

新しいおうちに着いて里親様と先住猫ちゃんに温かくむかえてもらうと

いつもの落ち着いた様子に戻り、堂々とお部屋の中を探索していました。



トライアルがうまくいきますようにクローバー

里親様、北斗くんのことをよろしくお願いします(^ω^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の取材の内容が、ケーズ・パブリッシングから発行されている

猫雑誌「ねこころ」に掲載されましたクラッカー



なんとなんと、表紙に当店のさくら嬢が採用されちゃいました!!

華々しいカバーガールデビューですo(*^∀^*)o




さくら「美しさは罪ニャ…キラキラ


まちねこ店頭でも「ねこころ」を販売しておりますので、

書店で探すのが面倒な方はまちねこに遊びに来るついでにぜひご購入くださいねラブラブ

税込980円で、4月1日からは増税に伴い1008円となります。

売り上げの一部がまちねこに寄付されますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


そしてとうとう今日が最後のお店番となった北斗。

明日の定休日をはさみ、29日(土)の朝イチにトライアルへ旅立ちます。




北斗「短い間だったけど、いっぱい遊んでくれてありがとニャービックリマーク

   トライアル頑張ってくるニャ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

29日(土)の朝にトライアルへ向かう北斗くんにゃー

まちねこでのお店番も残すところあと一日となりました。



北斗「27日(木)が僕に会える最後のチャンスなのニャ。みんな会いに来てニャ音譜


このモフモフ感を味わえるのもあと少しだと思うと寂しいです(>_<)

トライアル中の大空くんとかすみちゃん、そして北斗くんも

卒業にゃんこ達に続いて幸せになれますように…流れ星



プレゼント物資の支援をお願いしますプレゼント


ドライフードと紙砂が残り少なくなってまいりました。

ご支援いただけると非常に助かりますm(_ _)m

amazon「保護猫カフェまちねこ・ほしい物リスト」

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は久々のまちねこモンハンオフでした足あと

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)


早速ですが来月のモンハンオフの日程をお知らせいたします。

駆け出しハンターさん、未開放ハンターさん大歓迎音譜

リアルアイル―に囲まれながらまったり狩りましょうビックリマーク


【日時】4/26(土)16:00~20:00(15:30受付開始)

【参加費】1000円 ※途中参加・途中退出の方も一律


参加表明はmixiのコミュニティより受け付けております。

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=75988562


mixiにアカウントをお持ちでない方は当ブログのコメント欄やメッセージから

以下のテンプレートを使ってご表明ください。

【HN】

【HR】

【参加時間】

【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪


オフ当日の通常営業は15時までとなりますのでご注意くださいませm(_ _)m



金吾「金ちゃんの金運が発動するかもニャ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の大空くんに続いて、今日はかすみちゃんがトライアルへ旅立って行きました音譜


キャリーバッグに詰めようとする店長の魔の手に必死に抵抗したものの、

最後には観念して渋々バッグに収まってくれたかすみちゃん(^^;)



出発するまではちょっと大変でしたが、道中はとってもおりこうさんでした合格


里親様のおうちに着き、

落ち着くまではケージで様子を見ようということになったのですが…




かすみ「早く出してニャビックリマークかすみ、お部屋を探検したいニャキラキラ

と、早々にケージから出してもらい自由の身となりましたw


1日も早く新しいおうちに慣れて、

家族みんなにいっぱい甘やかしてもらってね、かすみちゃん(*^_^*)


里親様、かすみちゃんのことをよろしくお願いしますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

三連休の初日となった今日、

ニューフェイスの大空くんがトライアルへ旅立って行きましたブーケ1キラキラ



移動中、無駄鳴きすることもなくとってもいい子だった大空くん(*^^*)

里親様のおうちに到着するとゆっくりと自分からキャリーバッグを出て、

新しいおうちの探索を始めました。

イカ耳にもならず、腰も引けてない堂々とした様子でした。さすがです音譜

以下は里親様から送られてきたお写真です。





大空「お水もご飯もうまうまニャラブラブ新しいお友達もできて嬉しいニャビックリマーク


先住猫ちゃんと臭いを確認しあい、

トイレも新しいものではなく先住ちゃん達のものを使わせてもらうくらい

すでに打ち解けているようです(*^_^*)

これならもう心配いらないかなはてなマーク

里親様、大空くんのことをよろしくお願いします音譜



そしてそして…



かすみ「明日はかすみがトライアルへ行きますニャ。応援よろしくニャラブラブ


注意明日22日(土)は15時以降貸し切り営業となりますのでご注意をお願いします。

  翌23日(日)は通常営業となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かすみちゃんと北斗くんに続き、トライアル21号となる猫ちゃんが決定しましたビックリマーク
21日(金)の朝にまちねこを旅立つため、急ではありますが本日が最終日となります!!

栄えあるトライアル21号に選ばれたのは、大空くんです( *^∀^*)クラッカー

{7304B02B-40CB-46A5-AB87-BD8EF6275BDD:01}

大空「短い間だったけど、いっぱい遊んでくれてありがとニャ♪」

先住猫ちゃん達と仲良くなれるといいね、大空くんラブラブ
トライアルへ向かうニューフェイス達へエールを送ってあげてくださいね(^_^)


注意今週のお休み日と貸し切り時間は以下の通りです。

 19日(水) お休み
 20日(木) お休み
 21日(金) 終日貸し切り
 22日(土) 15時以降貸し切り
 23日(日) 通常営業
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のかすみちゃんのトライアル発表に続き、

またまたトライアルのお申し込みをいただきました!!


栄えある20番目のトライアルは、

かすみちゃんと同じく新入り組のこの子ですクラッカー



北斗「え?ニャんだって??」


あっ写真間違えました



北斗「エヘヘ、かすみちゃんの次は僕ニャ音譜嬉しいニャ~」


今回の新入り組の中でも特に人慣れしていた北斗くんにお声がかかりました。

おめでとう、北斗くん(^∀^)


北斗くんはかすみちゃんのお届けの翌週、29日(土)の朝イチにまちねこを旅立ちます。

まだ日数がありますので、ぜひモフモフな北斗くんに会いに来てあげてくださいねラブラブ



注意来週は祝日があるためお休みの曜日に変動があります。

 17日(月)19日(水)20日(木)がお休みとなりますのでご注意くださいませ。


注意21日(金)は終日貸し切り営業となります。

 また22日(土)は15時から閉店まで貸し切りとなります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の開花予想も出て、季節はすっかり春ですね。

春といえば出逢いの季節。

ということで、トライアル19号となる猫ちゃんをご紹介しますビックリマーク


トライアル19号は、先日入店したばかりのこの子です(^o^)/




かすみ「ニャッ!?かすみ、この前まちねこへ来たばっかりニャはてなマーク今度はどこへ行くのニャ~はてなマーク


優しい里親さんのところへ行くんだよ音譜

おめでとう、かすみちゃん(*^∀^*)




かすみ「そしたら念入りに毛づくろいしとくニャ。里親しゃん、待っててニャビックリマーク


かすみちゃんは22日(土)の朝イチにまちねこを旅立ちます。

前日21日は貸し切りとなりますので、

18日(火)がかすみちゃんに会える最後のチャンスとなります。

ぜひエールを送りに来てあげてくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。