待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

早いもので2月ももう終わり。

明日の定休日をはさみ、明後日3月1日でまちねこは1周年をむかえますキラキラ

本当にあっという間でビックリです(゜Д゜;;


何から何まで手探りの1年間で、お客様方にもたくさんのご迷惑をおかけしました。

懲りずに通ってくださった皆様、物資を支援してくださる皆様、

そして待ち猫たちの家族になってくださった皆様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

皆様の支えのおかげでなんとか無事に1周年をむかえることができましたクラッカー


先日もお伝えしましたが、1周年を記念してちょっとしたノベルティをご用意しました。

3月1日より配布させていただきます(※なくなり次第終了となります)




≪注≫本当に粗品です。過度な期待は禁物ですよ~(´∀`;)



モズク「1周年記念日、みんな遊びに来てニャビックリマーク待ってるニャ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

来月のお休み日をお知らせします(^o^)/


3日(月) 5日(水) 7日(金)

10日(月) 12日(水) 14日(金)

17日(月) 19日(水) 20日(木)

24日(月) 26日(水) 28日(金)

31日(月)


また、以下の日時は貸し切り営業となります。


・8日(土) 16:00~CLOSE

・9日(日) OPEN~16時

・21日(金) 終日貸し切り

・22日(土) 15時~CLOSE

・29日(土) 終日貸し切り


ご来店の際は念のため確認をお願いしますm(_ _)m


先日入店したニューフェイス達も日に日にまちねこでの生活に慣れてきております音譜

北斗くん、大空くん、このみちゃん、しっぽくんは

フロアでお客様と遊べるようになりました(*^_^*)

みんなオモチャが大好きですので、いっぱい遊んであげてくださいねラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来る3月22日(土)に、久々にまちねこモンハンオフを開催いたします(*^o^*)/

駆け出しハンターさん、未開放ハンターさん大歓迎音譜

リアルアイル―に囲まれながらまったり狩りましょうビックリマーク


【日時】3/22(土)16:00~20:00(15:30受付開始)

【参加費】1000円 ※途中参加・途中退出の方も一律


参加表明はmixiのコミュニティより受け付けております。

http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=75835520


mixiにアカウントをお持ちでない方は当ブログのコメント欄やメッセージから

以下のテンプレートを使ってご表明ください。

【HN】

【HR】

【参加時間】

【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪




このみ「モンハン??よくわかんニャいけど、狩りは得意ニャラブラブ

さて、もうすぐ2月も終わり。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、

3月1日でまちねこはオープンから一周年となりますクラッカー



モニカ「ニャんだってー!?そりゃめでたいニャ!!


日頃の感謝をこめまして、1日よりささやかなノベルティを配布させていただきます。

ぜひ一周年記念日にまちねこへ足をお運びくださいませ(*^ω^*)

ノベルティはなくなり次第終了となりますのでご了承ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様お待たせいたしましたビックリマーク

雪の影響により入店が延期となっていたたんぽぽにゃんズが本日入店しましたo(>∀<)o

早速ご紹介しますね音譜


 


このみちゃん(推定1歳♀)

 


大空(そら)くん(推定1歳♂)

 


かすみちゃん(推定?歳♀)

 


心(こころ)ちゃん(推定?歳♀)

 


北斗(ほくと)くん(推定?歳♂)

 


林檎(りんご)ちゃん(推定?歳♀)



しっぽくん(推定8歳♂)


年齢等の詳細は確認中です。少々お待ちくださいm(_ _)m

まだ新しい環境にビビリ中ですが人には慣れていますラブラブ

先日入店した2匹ともども、どうぞよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

病気のためボランティアさん宅へ帰還することになったジャックと入れ替わりに、

まちねこへニューフェイスが2匹やってきました音譜


改めてご紹介いたします。

ゼナくん(推定5歳♂)とカレラちゃん(推定4歳♀)です!!



ゼナ「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

カレラ「・・・・・・・・・・・・・・・・」


ご覧の通り、バックルームでまだガチガチに固まっております(^^;)

ミーくん同様、長い目で見守っていただけたらと思います。


カレラちゃんの右目についてなのですが、ご覧の通り見えなくなってしまっているのですが

眼球の摘出は行っておらず、また今のところ特別な治療は不要とのことです。

日常生活に支障はなく、もとのおうちではとても元気に飛び回って遊んでいたそうです(*^^*)

片目のハンデごと愛してくださる優しい里親様をお待ちしてますラブラブ




2匹ともまだ新しい環境に不慣れですが、ゼナくんのほうが若干落ち着いているように見えます。

どちらも攻撃性のない優しい猫ちゃんです(^ω^)

まちねこの環境に慣れフロアに出られるようになったらたくさん遊んであげてくださいね音譜

既存メンバーともども、どうぞよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう本日が最終日となったジャック。

最後にジャックに会いにたくさんの方が来てくださいました。

皆様本当にありがとうございますm(_ _)m


「ジャックに持たせてあげてください」と、差し入れもたくさんいただきましたプレゼントキラキラ



嬉しいねジャックキラキラ

おいしいものいっぱい食べて元気になろうねビックリマーク




ジャック「今までありがとうございましたニャ。いっぱい応援してもらえて本当に嬉しいニャ音譜


頑張れジャックビックリマークビックリマーク ずっとずっと応援してるよビックリマークビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週は営業時間や定休日に変動がありますビックリマーク

お間違えのないようご確認をお願いしますm(_ _)m

赤字の日はお休みです。

17日(月) 定休日

18日(火) ニューフェイス入店延期のため通常営業(※ジャック最終日)

19日(水) 定休日

20日(木) 店内メンテナンスのためお休み

21日(金) 20日の代わりに営業

22日(土) 通常営業

23日(日) 通常営業



とうとうジャックとのお別れの日が近づいてきました(;_;)

18日(火)が最後にジャックに会えるチャンスとなります。

病魔に打ち勝てるよう、力強いエールを送ってあげてくださいねクローバーキラキラ


※追記※

明日入店予定だったたんぽぽにゃんズですが、

積雪がひどくシェルターまでむかえに行くことが厳しいため入店延期となりました(>_<)

そのため明日は通常通り12時から営業いたします。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたニューフェイス参入のお知らせです(*^o^*)


前回のブログでお伝えしたゼナくん、カレラちゃんの入店の前に、

毎度おなじみたんぽぽの里からニューフェイスにゃんこ達がやってくることになりましたビックリマーク

今回は6匹入店予定ですネコラブラブ


たんぽぽにゃんズは18日(火)に入店予定です。

にゃんズをおむかえに行くため、18日は15時OPENとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

急な変更がある場合は再度ブログとツイッターでお知らせしますね注意



橋之助「どんなニャンコが来るのかニャ?楽しみニャ音譜


皆さまもどうぞお楽しみに…ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログでもお知らせしましたが、まちねこにニューフェイスがやって来ます音譜

ちょっと気が早いですがお写真が届きましたのでご紹介します(*^o^*)


ゼナくん 推定5歳♂




元気いっぱいの茶白ボーイ、ゼナくんラブラブ


カレラちゃん 推定4歳♀






実はカレラちゃんには右目がありません。
ですが卒業生のハコちゃん同様、とっても元気で日常生活に支障はありません(^^)


2匹は20日の夜にまちねこへ入店予定です。

新しい環境に一日も早く慣れるよう、温かく見守ってあげてくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

残念なお知らせです。

先日のスコちゃんズに続き、ジャックも帰郷することが決まりました汗


年明けから徐々に食欲が減り、痩せてきてしまっていたジャック。

風邪を悪化させてしまったのかと思い通院したところ、

お医者さまから『リンパ腫』という診断結果を受けました。

今後はもといたボランティアさん宅にてじっくり治療をしていくことになります。

ザネリのFIPといい、病魔は本当に突然やってきますね…。



ジャックは20日の夜にまちねこを旅立つため、

18日(火)が最後にジャックに会えるチャンスとなります。

あまり元気がなく、バックルームにこもる時間が増えてきてはおりますが

病状が少しでも良くなるよう、エールを送りに来てあげてくださいクローバー


そして、ジャックと入れ替わるかたちでまちねこへニューフェイスがやってきます。

こちらはまた後日改めて紹介させていただきますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。