待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

今日、何気なく橋之助にカメラをむけたらこんな表情が撮れました。



橋之助「ニャんだい?またモデルになれって?しょうがないニャ~音譜


なんだか自信満々な表情ですねキラキラ

まちねこへ来た頃はあんなに怯えて威嚇したきたのに、

こんな表情が見られるようになるなんて…(;ω;)


他の猫たちもドンドン人に慣れてきています。

「まちねこ、○ヶ月前に行ったきりだなぁ…」という方に

ぜひこの変化を見てもらいたいですビックリマーク

「この子、こんなに触れたっけ!?」と驚かれることと思います(^^)




アンドレ「ヒトも猫も日々進歩なのですニャキラキラ



さてここで今週末の貸し切り時間のお知らせです注意


2/1(土)は18:00~閉店まで貸し切り、

2/2(日)は終日貸し切りとなっております。


ご注意くださいませm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2月のお休み日をお知らせいたしますにゃー


3日(月) 5日(水) 7日(金)

10日(月) 12日(水) 14日(金)

17日(月) 19日(水) 20日(木)

24日(月) 26日(水) 28日(金)


※19日、20日は店内設備のメンテナンスのため連休とさせていただきます。

 代わりに21日(金)は営業いたします。


また、以下の日時は貸し切り営業となります。


2/1(土) 18:00~CLOSE

2/2(日) 終日貸し切り

2/11(火) 終日貸し切り


貸し切りの際は前日と当日にブログやTwitterにてアナウンスさせていただきます。

ご来店の際は念の為ご確認くださいm(_ _)m



???「カクニンお願いしますニャ」


えっと…だ、誰ですか?




ビビ「ビビちゃんですニャむかっシャンプーでビショビショになっちゃったけど、

   もうすっかり乾いていつも通りのフワフワビビちゃんニャキラキラ


長毛の子はビフォーアフターの差が激しいです(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズラさんビックリマークズラさん大変だよビックリマーク

ズラさんの写真が7000RTされてるよ!! 




ズラ「なんだニャ…騒々しいニャ。今モニカちゃんとラブラブ中なんだから静かにしてニャDASH!


いやいや、大変なことになっているのです。

お客さまの

『猫カフェ行った友達から猫画像送られてきたけどどう見ても猫じゃない』

というつぶやきに添付されたこの画像…


\でーん/


ズ、ズラさん・・・・・・・!!(爆笑)


RTが伸びたことからYahooトップの「話題なう」に取り上げられたり

2ちゃんねるや各掲示板にスレッドができたり、えらいことになっております\(^o^)/


『白いエビフライだ』

『UMA!?』

『快眠できそうな枕だな』

『骨付きチキンみたいだ』

『この記事のせいで今日の昼飯はケンタに決まりました』

『猫カフェに行った友達は、なぜこれを送ろうと思ったのか』

『荒巻スカルチノフだ』※知らない人は検索してみてください

『荒巻カフェ』

などなど、愉快なコメントを各掲示板にいただきました(*^^*)

いいなぁ…店長のつぶやきも7000RTいかないかな…


こうして拡散されていくことで、

待ち猫たちが未来の里親さまの目に触れる確立がグッとあがります音譜

これからも宣伝協力どうぞよろしくお願いしますo(^∀^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまからの温かい声援を胸に、

我らがスリゴロ隊長鯉太朗はトライアルへ旅立って行きましたキラキラ



キャリーバッグに入ってすぐは「出して~あせる」と鳴いておりましたが、

いざ出発してみるととってもお利口さんな鯉ちゃんでした。えらいビックリマーク


里親さまのおうちに着いてからはちょっと落ち着かない様子で

鼻息を荒くしながらお部屋を探索していました。

順応性の高い鯉ちゃんのことですから、今頃はすっかりくつろいでいるかな…はてなマーク



鯉ちゃんがやって来るのが楽しみで楽しみで眠れなくて、

「鯉ちゃんのせいで寝不足ですラブラブ」と里親さま(*^_^*)

新しい家族をむかえる喜びに溢れていて、店長も幸せオーラをいっぱい浴びてきましたキラキラ

里親さま、鯉ちゃんのことをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



話題は変わって、

卒業生のららちゃん改めうららちゃんのお写真が届きましたので報告いたしますドキドキ

このたび無事に不妊手術を終えたうららちゃんだったのですが、

なんと夜中にカラーを外し、自らの牙でセルフ抜糸してしまったそうです(゜Д゜;;)

な、なんて漢らしい…(※乙女です)

手術の際はとってもおとなしくいい子にしていたそうで、お医者にも驚かれたそうです。

とはいえ、うららちゃんは至って健康、元気いっぱいですのでご心配なくネコ




うらら「うらら、もうオトナだから抜糸も自分でできちゃうのニャキラキラ


…あんまりパパさんとママさんに心配かけちゃダメだよ(^^;)


■貸し切りのお知らせ■

明日26日は貸し切りのご予約をいただいているため、

通常営業は14:30までとなります。

お間違えのないようお願いいたしますm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう今日が最後のお店番となった鯉ちゃん。

明日の定休日をはさんで25日(土)の朝、トライアルへ旅立ちますブーケ1キラキラ



里親さまからは
『鯉太朗くんが夢に出てきました』とメールをいただきました(*^^*)

良かったね鯉ちゃん。

新しい家族になってくれる優しいヒトが鯉ちゃんのことを待ってるよラブラブ


FIPで亡くなってしまった兄弟、ザネリの分まで幸せをつかんできて欲しいと思います。

頑張れ鯉ちゃんビックリマーク

みんなが応援しているよビックリマーク




鯉太朗「ありがとニャービックリマークちょっと緊張するけど、新しいおうちで頑張るニャ音譜



そしてそして、昨年卒業した

にあちゃん改めピーチちゃんとぷろんちゃん改めプラムちゃんのお写真が届きましたラブラブ



日当たりのいいリビングでまったりゴロゴロネコドキドキネコ



里親さまの足にじゃれつく2匹足あと


2匹とも素敵なお嬢さんに成長しているようです(*^ω^*)
里親さま、可愛いお写真ありがとうございましたビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですが本日まちねこへニューフェイスが入店しましたビックリマーク

紹介します、新入りのミーくんです!!


\ジャジャーン/


…現在絶賛引きこもり中です。

昨年12月に保護されたのですが、少々ビビリな性格だそうで

人に慣れるのはちょっと時間がかかりそうです。

とは言え、なでることも抱っこすることもできますし攻撃性は全くありません(^^)




1歳の男の子、ミーくん。

1歳にしてはなかなかのサイズをしております。

キジトラファンの皆さま、要チェックですよ~ネコラブラブ



そして鯉ちゃんの旅立ちまで残り1営業日となってしまいました(;Д;)




23日(木)が最後のお店番となります。

ぜひスリゴロ鯉ちゃんに会いに来てあげてくださいねキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は嬉しいお知らせがたくさんですよ~o(*^∀^*)o


まずひとつめ、ハコちゃんの正式譲渡が決定いたしました!!



新しい名前は「いと」ちゃんだそうです。

中島みゆきさんの「糸」という曲が好きな里親さまが、

ハコちゃんと出逢った時に頭に浮かんだのが「糸」の歌詞だったそうです。


『ハコちゃんと出逢えたのは、糸で結ばれていたからだと思います。

そしてこれからもたくさんの人との出逢いを結びつけていってほしいという

願いをこめて名前をつけました』


里親さまからのメールには、そう書かれておりました。(※掲載許可いただいてます)


右目のせいで病気の疑いをかけられたり

小さな体で頑張って産んだ子供を亡くしたり、辛い経験をしてきたハコちゃん改め、いとちゃん。

ようやく自らの手で幸せをつかみました。


本当に本当におめでとう、いとちゃんブーケ1キラキラ

里親さま、いとちゃんのことをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



そしてなんと昨夜、新たにトライアルのお申込みをいただきました!!

トライアル第18号は、我らがスリゴロ隊長、鯉太朗ですビックリマーク




オモチャも抱っこも大好きな甘えん坊の鯉ちゃん。

とうとう旅立ちの時がやってきました(;∀;)

鯉ちゃんは25日(土)の朝、まちねこを旅立ちますキラキラ

旅立ちまで残り2営業日(21日、23日)となりますので、

ぜひエールを送りに来てあげてくださいねラブラブ



鯉太朗「最後にいっぱい遊んでニャ音譜



■貸し切りのお知らせ■

26日(日)は貸し切りのご予約をいただいているため、

通常営業は14:30までとなります。
お間違えのないようご注意くださいませm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


橋之助「僕とさくらちゃんはラブラブなのニャビックリマーク

さくら「・・・・・・・・・・・・」



橋之助「さくらちゃん大好きビックリマークチュッチュラブラブ

さくら「・・・・・・・・・・・・・・・」


橋之助「いつも一緒なのニャ音譜ね、さくらちゃんビックリマーク

さくら「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


橋之助「好き好き大好きニャ~ドキドキ

さくら「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


さくら「(しつこい男は嫌いニャ…むかっ)」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は新年初の体重測定を行いましたビックリマーク

早速結果をご覧ください(^o^)/


みそら 5.8kg(0.1kg減)

クロ・ズラ 5.7kg(増減なし)

瑛太 5.4kg(0.1kg増)

モズク 5.2kg(増減なし)

杏 4.6kg(0.1kg減)

鯉太朗 4.4kg(0.1kg減)

ジャック・ハート 4.3kg(ジャックは0.3kg減、ハートは0.1kg増)

金吾 4.1kg(増減なし)

キヨ 4.0kg(0.2kg増)

チャコ 3.9kg(増減なし)

ゆみ 3.6kg(0.1kg増)

ビビ 2.4kg(増減なし)

※アンドレ・ディーン・橋之助・菊華・さくら・アニー・モニカ・さらは測定不能でしたあせる


クロとズラがぴったり同じ体重で笑ってしまいましたw




ズラ「仲良しだから体重も一緒なのニャ~音譜


みんな特に大きな変化はありませんが、キヨが着実に育ってますね。

もうすぐ10ヶ月になるキヨ。もうほとんど大人サイズですネコ




キヨ「いっぱい食べて、もっともっと大きくなるのニャビックリマーク


頑張れキヨキラキラ追いつけ追い越せ~o(^∀^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日まちねこでは人狼オフが開催されておりました。



モズク「ムムム…。難しいゲームなのニャ?猫にはできないニャ??」


そうだね。モズク達には難しいかもね汗

お恥ずかしながら店長もザックリとした流れしか知りません(^^;)



ゲームを楽しむ皆さまの隣でくつろぐ待ち猫たち。

たまにゲームそっちのけで猫撮影会が始まったりもしますw


ディーン「にぎやかで楽しかったニャ音譜オヤツもいっぱいもらったニャラブラブ

橋之助「(ちょっと食べすぎたニャ…)」


まちねこは平日も休日も一時間5000円から貸し切ることができます。

オフ会やパーティ、撮影会などにぜひお気軽にご利用くださいねo(^∀^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。